

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ジャンガリアンのチビ姉妹

ロボ姉妹の記事が続いたので、今日はジャンガリアン姉妹の登場です♪




相変わらずぶりんぶりんのおちりをお持ちのベルたんです。







ちっこいです。
体重は47gといっちょまえなので
ぱつんぱつんぼでぃw


ベルたんはよくハムポットの隙間から手を伸ばして
出してコール(オヤツくれコールかもw)してきます。







こちらは必死にとり餌を吸い込むジャスミン。






ちいさなおちり♪







赤ちゃんのころに、慣らすためお腹を撫で撫でしてたのですが
今でも撫で撫ですると大人しくなります。
そして絡んでくる足w

絡めてくるということはフリーズして大人しくなるのではないのだと思うのだけど
どうなんでしょうね(^_^;)






小さいおててを私の指にそえるところとかも可愛くてたまらないです(≧∇≦)




次回は1歳になったアリエル姫に登場してもらおうと思います♪



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/03/04 12:00 | ハムスターComment(6)  Top

慣れて来た?ロボ姉妹

我が家に来て3日目、昨日から手に乗せた殻つき餌を食べてくれるようになりました。



昨日はこまちが先でしたが








今日はきららが先に来てくれました(*^_^*)







きららのほっぺ、パンパンです(^ω^)








つぶらな瞳が可愛い♡








こまち可愛く撮れた♡








ロボちゃんが二本足で立ってる?姿って好きです(*^_^*)








きららも可愛い♡







最後に動画も撮ってみました。

手に餌を乗せてたのですが、ムズムズするので動かしたら逃げてゆきましたw

さすが、逃げるスピードは早いです(^_^;)




この動画を撮る前は、手を浮かせても平気で乗ってたし
餌がなくても手に乗っていてくれました。
本当によく慣れた姉妹だなぁと感心します♪






ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/28 07:58 | ハムスターComment(10)  Top

小さな新入りちゃん

昨日、無事にフィリップ二号くんを送り届けてきました!

二号くんの新しい飼い主さんはスーパーハム酵母のサマンサさんなのですが
実は二号くんと入れ替わりに
サマンサ家から可愛い姉妹がうちに来てくれました(*^_^*)




お米ベビーの姉妹です♪
初日なので二匹でひっそりしてます(^_^;)





こちらがノーマルの「こまち」ちゃん。





こちらはスーパーホワイトの「きらら」ちゃん。



どちらもお米の品種から命名しました( ^ω^ )

まだ様子見中ですが、新入り姉妹もどうぞよろしくお願いします♪




ようこそ~♡のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/27 08:00 | ハムスターComment(8)  Top

旅立ちとスグレモノ

今日はフィリップ二号くんの旅立ちの日。



詳しくは後ほど書くとして
時間があったのでふらっと立ち寄ったペットショップで
素晴らしいケージを見つけました!




SANKOのルーミィというケージです。
新製品かな??





なんとなくミニ◯ュナに似てる気がしますw

でも、前開きの扉や給水器ボトルの取り付け口
それにホイールもとりつけられるのかな?
ポイント高いです!

床面積はミニ◯ュナより狭そうなので
ゴールデンには厳しいかもですが
ドワーフを飼うにはすごくいいなぁと思いました。

カラーは青とピンクがあって
お店の展示(ハムが入ってる)には透明のものも使われてました。

あ、追加でケージの真ん中に仕切りもつけられるようです。
すごーい!
ほしーいw


自分の理想のケージを見つけたので
興奮してここに書かずにいられませんでしたw


さてさて、キンクマくんたちの近況含め
また帰宅してから更新しますねー♪



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/26 12:31 | ハムスターComment(13)  Top

ハムスターめくり

今日はバレンタイン!

そして、お気づきの方いらっしゃいますでしょうか。。。







今週のハムスターめくり、うちのれもたんとバニラくん夫妻が載ってます♡


妊娠確定前でしたが、この時すでにれもたんのお腹の中には
デイジーちゃん兄弟がいたんですよね。




記念撮影♪







バニラくんもね♪





もう二匹が会うことはないかもだけど
いつまでも元気で可愛い夫婦でいてね(*^_^*)






おまけ

れもたん、だいぶ痩せました(^_^;)





ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/14 22:30 | ハムスターComment(3)  Top

 | Blog Top |  Next»»
