

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

# 大掃除&体重測定

天気がよかったので、ケージの大掃除をしました。

ついでにケージ内のレイアウトも変更。

まずはプリンくんケージ。


2011/09/26 03:04 | ハムスターTrackback(0)  Top

大掃除&体重測定

昨日は天気がよかったので、ケージの大掃除をしました。
ついでにケージ内のレイアウトも変更。

まずはプリンくんのケージ。


真ん中らへんに転がっているのは、ハロウィンのお菓子が入っていた、カボチャのミニカゴ。
プリンくんのお気に入りおもちゃなのです。
度々このカゴに潜り込んでます。


寝ちゃうときもある。

そして、ついつい可愛くてカゴごと持ち上げてしまう…。



お次はショコラ様のケージ。


ショコラ邸にもかぼちゃハウスがあります。
あんまり使ってくれてないけど

さて問題です。
先ほどのケージの写真の中で、ショコラちゃんはどこに写っていたでしょうか??

正解は~…



オヤツ入れの下でした~。




掃除の後は体重測定してみました。

ショコラ…40g
プリン…38g

二人とも順調に増えていっております。
プリンくんはショコラと比べると小さいけど、すっかり大人ハムになりました!
一ヶ月前はめちゃくちゃちっちゃかったのに、あっという間!

2011/09/26 02:14 | ハムスターTrackback(0)  Top

ハロウィン

100均でハロウィンのキャンドルポット?を買って来ました。
期間限定巣箱です

本当はショコラちゃん用に買ったのですが、気に入ってもらえず、プリンくんのもとへ。
プリンくんは気に入ってくれたみたいで、早速中で爆睡…



ティッシュをかき集めてぬくぬくな寝床になってます。

寝返りでしっぽも見えました。
カワイイ

2011/09/23 01:01 | ハムスターTrackback(0)  Top

はむ紹介

先月より、ジャンガリアンハムスターを二匹飼い始めました。

まず最初にお迎えしたのが、ブルーサファイアのショコラ。



4月19日生まれで、お迎えした時にはすでに4ヶ月の大人ハムちゃんになっていました。

飼い始めて一週間、すっかりハムの虜になってしまった私は、さらにもう一匹のハムちゃんをお迎えしてしまうのでした。

それがプディングの“プリン”くん。
7月28日生まれ、お迎えした日でちょうど一ヶ月のベビハムちゃんでした。



一ヶ月まえの写真だけど、二匹とも小さく感じますね。
とくにプリンくんはすくすく成長して、だいぶ大人ハムに近づいて来ました。

数日まえに体重測定したときには
ショコラ…39g
プリン…36g
まだまだ二人ともちびっこです。

ハムスター初心者なので、勉強しながら大事に育てようと思います!

2011/09/23 00:50 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
