

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ママと子ハムず


「いちごだよ♪にんじんおいしいな。」

ジュニアのケージの下に引いてるヒーターの位置を変えてみました。
ハウスに半分かかるように置いたところ…


顔だけ出して寝てた


ぬくぬく~。
気持ち良さそう。



ショコラ、すごいはみ出かた!


ほっぺたパンパン!



いまだにお股ケア&毛づくろいしようとして、娘に拒否られるママ。
攻撃してるわけじゃないですよ。

その後も再度いちごのお股ケアしようとして、拒否られてました。



うまうま取られまいと、れもんは単独行動??

いつもお弁当持ち歩いてます。
取り出す顔が…。







いつまでも仲良しでいてね(=^x^=)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2011/11/30 00:46 | ハムスターTrackback(0)  Top

大きくなった!


キンクマのチャイくん、だいぶ大きくなってきました。
もうすぐ生後三ヶ月。


お宝探せるかな?


後ろ姿がモッサリしてて可愛いのです。


お宝みーっけ!

ケージの穴の位置の関係で高さがあげられないのですが、ゴールデンには低すぎるかも…。



よく水を飲みます。
給水器壊れるんじゃないかってくらいガタガタ音がしてる。
でもちゃんと水は出てるようです。







最近、“二階でごはん”を倒してしまうようになったため、チョコケーキハウスで過ごしています。



ビビリでじっとしないので写真撮りづらいですが、表情が可愛いのです(=^x^=)


いつか仲良くなれるかな。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/29 09:01 | ハムスターTrackback(0)  Top

美味しいお土産

昨日、Vistaちゃんのお引渡しがあり、ついに女子ケージには3匹だけになりました。

ビスタちゃんの里親さんからいただいたお土産の“ポップんコーン”大人気です。



いちごもがんばってます!笑

結局横取りされたため、外でポップコーンあげました。

「おいちいよ♥」

あとは“大好きん”もあげてみました。


これはプリンパパ。しろくまではありません。笑

やっぱりれもんやジュニアに比べて大きいです。


半分は食べて、半分はお弁当にするらしいです。


お、おなかが…。


「これでも少しずつダイエットしてるんだぞ!」

そうなんです。
なんとか55まで落ちました。
一応まだ成長期なんで、過度のダイエットは良くないと思い、オヤツカットのみですが効いてるみたい。

運動もしてくれたら、なお良しなんですけどねー。

**********

クリスマス頃、新たな家族が増えそうです♪
ちなみにハムスターと人間ではありません。笑

いちごにいつかはお婿さんを…と考えてますが、新しい家族を迎える準備で、お婿さん探しはもう少し先になりそう。
ふふふ、また楽しみが増えました(=^x^=)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/28 14:30 | ハムスターTrackback(0)  Top

かわいいみなさま

ハウスの下にヒーターをいれてます。


ぬくぬくへそ天ねんねのいちご。


昨夜も四匹仲良く過ごしていました。


今朝ももちろん四匹一緒。
れもん、寝起きの顔。

いつも誰かしらハウスと壁の間に挟まって寝てます。
このときはショコラ。
しっぽのポッチが可愛い。笑


ビスタちゃんはトンネルに隠れて遊んでます。



こちらはいちご。
弱く掴んで抱っこ。
指に添えられたお手手が可愛いのです。
逃げずに抱っこされてくれるのは嬉しいね(=^x^=)

お次はジュニア。

ジュニアもラッコしてくれました。

食べてるうちにカケラが落ちてしまったので、持ち替えさせました。
その間もラッコで待ってた。笑


嬉しそうに食べてます。
足が…!笑


食べ終えたあとも、そのままお手手ペロペロしてました。
本当に面白い子です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/27 01:43 | ハムスターTrackback(0)  Top

Vistaちゃん、最後の夜

明日、ビスタちゃんが里子に出ます。

「あたち、あたらしいおうちにいくの?」

最後の夜に最後の体重測定。

29g、やっぱり一番小柄ちゃんでした。



最後の晩なので、スペシャルデザートにプリン(みたいなゼリー)を用意しました。


「うまうま?」


「くふふ♡いただいちゃお」


って、食べたのは付け合わせのパパイヤでした。


そんな娘の背中を見て、母は何を思う。


あ、見てたのはプリンの方か。笑


「いらないんなら、ママが食べておいてあげるわ~」


娘たちはうささんクッキーのほうが好きみたい。


奪い合いかと思いきや、姉妹で半分こしてました。


ケージに帰ってからプリンも食べてたよ。


いちごと本当仲良しでした。


もちろんれもんとも仲良し!

ママと一緒にお砂場でクッキー食べてます。

甘えることは少なくなってきたけど、仲良く過ごせました。


「あたち、ママとはなれてもだいじょうぶ!
すてきなおうちへおひっこしなの。」

ですって。

ビスタちゃん、ママと最後の夜、楽しく過ごしてね。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/27 01:15 | ハムスターComment(79)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
