FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しんじられなーいっ!!!

ハム関係で腹立たしいことがあったので、ちょっとここでグチグチ…。

二週間前、まさにショコラの産後でトイレ砂を毎日大量に消費していた頃。

ストックが早くなくなりそうだったので、ネットで某ペット用品店へハム用品を注文したんです。

巣わけにも必要なものもいくつか頼んでたんだけど、まだ巣わけまでは時間もあったし、最悪トイレ砂のストックがきれても近くの店で代用品を買えばいいや、と思っていました。


ところが。数日待っても荷物は届きません。

ネットで問い合わせ番号から荷物の居場所を調べると、どうやら隣の岡山県にある宅配業者のベースで止まっている模様。
別に日付指定はしてないんですが、何故か注文から一週間後の日に届くようになっている。


で、待つことさらに数日。
やっと荷物が届いた!!


…ん、配達のお兄さんが抱えてる箱から砂が…。


仮面ライダー電王で言うところの、イマジンのごとく、お兄さんの通った跡に砂がこぼれてるんです。

浴び砂が漏れてるな、とすぐ気づいたので、その場で箱を開けて中を確認してもらうと、案の定浴び砂の袋が破れていて中が砂まみれになっていました。

別に浴び砂一袋損するだけなら、その場で受け取ったら良かったんだけど、荷物は持って帰って交換してもらうことになりました。



そしてその晩、宅配業者の発送元の支店から電話がかかってきて、交換する旨の確認がありました。

一週間待ったのになぁ、とがっかりして、さらに待つこと一週間。


やっと、来たー!

箱を開けてみると…


ンンン???
注文した数とあってない。
前回の荷物には入ってたトイレ砂が入ってない!

確認したら、
トイレ砂×3
浴び砂×2
が足りませんでした…。


トイレ砂が欲しくて待ってたのに、1袋も入ってないってどういうことじゃ~!!!怒


さらに。
納品書とか領収書とかそういうのも一切入ってない。


えっ…。




とりあえず宅配業者に電話。
と言っても梱包したのはペット用品店なので、業者さんもオロオロ…。

なんと、そのペット用品店土日休みらしく、月曜にならないと連絡つかないらしい。



日本国内の話なのに、注文から交換までどんだけ待たせるんだよ~!!!!

迅速で信頼できるショップは他にもあるし、もう二度とこの店は利用しないな。
返品したいくらいですが、必要な用品もあるので、とりあえず耐えます(○`З´○)-з

待ってた二週間を返せー!!!

スポンサーサイト

2011/11/12 20:50 | ハムスターTrackback(0)  Top

そわそわ夫婦

カチカチカチカチカチ…。
なんの音かと思えば、普段は噛まないプリンくんが
ケージの金網部分をガジガジしていました。

ハムポットにお引越ししてしばらく経ちますが、金網を噛むのは初めて!

よくよく見たら、アパートの下に住むショコラもソワソワ…。

むむっ。ショコラ発情中??

やっぱり女の子の匂いが出てるんでしょうか?


およめちゃーん!
どこいっちゃったんだよぉー!

切ないプリンくんです…。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/12 05:53 | ハムスターTrackback(0)  Top

ショコラベビー 22日目 巣わけ、その1

やった!やりました!
今日で無事に生後三週間を迎えることができました!
巣わけできる子ハムにまで成長しました。

みなさん、見守ってくださってありがとう!
ベビーたち、産まれてきてくれてありがとう!

なによりっ!

ショコラママ、こんなに可愛いベビーたちを産み
大切に育ててくれてありがとう!!


あ、プリンパパもありがとう。笑

おかげさまでこんなもふもふ軍団のできあがり。


一匹あたり23~27gくらいです。
ノーマルの子たちは少し小さめ。

プディングの子たちは頬袋を活用してるので、一層まるまるして見えます。

**********


寝てる。


口元とあんよがたまりません!

**********

生後三週間ということで、男の子だけママの元から巣立ちさせることにしました。
大切な里子姫に何かあってもいけないしね。


俺たちの庭!

予め、いろいろハム用品をネットで注文していたのですが
配送トラブルで二週間も待たされております(;ω;)

とりあえずのカステラハウス。

何かのぞいてますよ。


こぼれてるよ。笑

もっと奥で寝れば良いのに、可愛い子達です(´υ`)


こんなものもおいて見ました。

100均で見つけたサンタさん。


おじさんだあれ?ぷれぜんとくれるの?


ふうん、さんたっていうの?
もぐもぐ…。ぷれぜんとうまうま♡

ママと同居の時は、わらわら~っとみんなで餌皿囲んでたのに
何故か一匹ずつやってきます。
サンタに警戒してる?笑


おっさん、だあれ?…もぐもぐ。


ミニデュナの穴をふさぐ為に、宝箱もつけました。
ハムスターのまんまミックスを入れてます。


むむっ?何かいいにおいがするぞ?


あっ、おたからはっけーん!


もう一匹やってきました。


ぼくもおたからほしいー!


だめー!いまはぼくのばん!…もぐもぐ。
ちぇっ!


ぼくにもおたからちょうだいよー!


のっちゃえ!えいっ!
むぎゅ!

結局おたからはわけてもらえなかったようで
ほかの子には手渡しでおやつをあげました。


とっても仲良し♡



一方、女の子チームは、まだまだママにベッタリ。
子ハムの数が減って、少しはママの負担も減ったかな?


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/11/12 04:37 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。