

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

年末年始

今度の年末年始、ハムたちを迎えて…というより、マイホームを建てて初めてのお正月なので、のんびり自宅ですごすつもりでした。
どうせ私は仕事だし。


「おしょうがつってなに?
おいしいの??」


とか思ってたら、年末年始は広島に出張が決まりまして、1週間近く家を空けることに。


ここで問題が!!!

…ハムずはどうしよう( ̄◇ ̄;)


基本的に私は自分の実家に滞在することになるので、実家に連れて帰る分は構わないと思うのですが

●夫の実家やらなんやらまわるのに、私が留守の間も実家にあずけるのは気が引ける…。
●夫の実家は山奥でものすごく寒いので連れていけない
●近所にいくつかハムOKのペットホテルあるけれど、4ケージあずけるのはさすがに費用がかさむ
●というか、できる限りショコラのケージを移動させたくない。(他の子達はともかく)


ということで、ペットシッターさんをお願いすることにしました。

ペットシッターって利用するの初めてで、問い合わせもドキドキでした。汗
敷居が高い感じがしたけれど、電話で応対してくださった方がとても優しい感じで安心しました(*^_^*)

ハムちゃんなので、毎日ではなく、1-2日おきのお世話をお願いすることになります。
料金も意外とリーズナブルでした。(って、たぶんうちが多頭飼いだからだね。笑)
帰省前に打ち合わせをして鍵をあずけます。
家の中片付けとかなきゃー!

でもハムの環境を変えず、お財布にも優しい方法が見つかってよかった☆彡

このブログ読んでくださる皆さんは、旅行の時や数日間留守にする場合、ハムずのお世話はどうしてますか?
我が家は2泊までなら餌もりもりにして出かけます。
出かけないのが一番でしょうけど、そうもいかないですよね。むむむ。


♪も~い~くつね~る~と~
お~しょ~お~が~つ~



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2011/12/15 23:55 | ハムスターTrackback(0)  Top

師走

コメントのお返事、遅れてしまいすみません。

あとでまとめて返信させてくださいね。

今月は子どもの発表会だの胃腸炎だの忙しいです(´-ω-`)
みなさまも、お身体は大切に…。



と、これだけの更新もなんなので。


手乗りチャイくーん。…のおしり。笑


「つかまってしまったのです…」


ゴルハムのタマタマの大きさにびっくりの飼い主なのでした。
重そうね…。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/12/15 10:50 | ハムスターTrackback(0)  Top

居候

里子に出たはずのジュニアくん、実はまだ我が家におります。

里親さまのご都合で、来月までお預かりすることになりました。
居候くんです。笑


ハムハムアパートはまだまだ賑やか♪


プチレットがお気に入りなジュニア。
エアコンいれてる時はいつもここで寝てます。




ちょこっと見える耳とお口が可愛いですよね(=^x^=)



だ、大福…。
これはこれで可愛いものです。笑




昨日、掃除の時ジュニアのケージとプリンパパのケージを一緒に床におろし、ジュニアだけケージの周りを散歩させてたんです。

パパはケージの金網部分の方で水を飲んだり、金網ガジガジしたり…。
そこへジュニア登場。


「キュキュキューーー!!!Σ(oдΟ;)」

と叫んで、ジュニアはどこかへとんでいってしまいました…。
自分の父親とはいえ、雄ハムにびっくりしたようです。

ケージに帰ると、一生懸命ホイールの上を走っていました。
全速力で。

相当逃げたつもりだろうけど、パパはあなたのケージのお隣さんなんですよ。

プリンのほうは、自分の縄張りに入ってこない限り呑気に構えてます。

こんな呑気でいいの?とは思いますが、それがプリンらしいです。笑

喧嘩にならないよう、扱いには気をつけないと…。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/12/13 11:53 | ハムスターTrackback(0)  Top

ころころ


ハウスの中で、ママとれもんが寝ております。



むぎゅ!



上からみるとこんな感じ。
重くないかい?




その後、別々に寝てました。






同じ寝相。笑



こちらはいちご。



本物のいちごを食べるれもん。


おとうふも。


うまうまいっぱい食べて、ころころなれもんでした。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/12/13 08:59 | ハムスターTrackback(0)  Top

プディングス

ジュニア、もうすぐお別れ~。涙


立派なきな粉餅に成長しました。
里親さん、こんなビッグな子ハムでよいのかしら…。



「まあ、いいんじゃね?」
と、プリンパパ。



「それより、今日はうまうまないのでしょうか…」



さっき大好きんを食べたばっかりですが。
そんなにたくさんオヤツはあげられませーん!


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2011/12/10 01:27 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
