

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

似たもの親子

もうすぐおばあちゃんになるショコラ。


かわいいぞーっ


4月19日がお誕生日なので、来月はおめでた続きです

ショコラママならぬ、ショコラグランマだねー。
いつまでも可愛い寝姿見せて欲しいな。


そして、娘のいちご。


もうすぐいちごおばちゃん。

二匹とも、よく顔だけ出して寝てます。
癒される~。


癒された方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/03/31 13:13 | ハムスターComment(2)Trackback(0)  Top

ドッカーン!!!

昨日夕方の体重、71g

そして今朝&昼




ドッカーン!!

74gです。
すげー(゚д゚#)



手には乗ってくれます。



お腹がぱんぱんなんだけど、写真がうまく伝わらないなぁ。



「仰向けになると・・・・」



「うまく・・・・」



「起き上がれないのよ!!」


自分が妊娠したとき、朝起き上がるのが大変だったのを思い出しました
れもたん、大変だよね



お尻もこのボリューム!



これ、無印の子供用の食器なのですが
もうすぐいっぱいになりそうです。



おかーしゃん、応援してるからがんばって産んでねー


まるまるれもたんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/03/31 12:37 | ハムスターComment(3)Trackback(0)  Top

出産準備メモ

れもんの使っている床材、砂などメモしておきます。


★床材:アスペンの大地
ショコラの出産のときにも使っていたポプラチップです。
いろいろ試しましたが、やっぱりこれが一番です(うちの子にはね)。
チップの質がよく、毛並みも綺麗になった気がします。


★巣材:ケアペーパー
ケージにひと掴み入れて、好きなように巣作りしてもらってます。
みんなこれ好きみたい。


★トイレ砂:固まるはむサンド
他の子はコーン砂やペパーレットも使ってます。
固まる砂は使わないようにしてたのですが
とにかく産後トイレがびしょびしょになるので、これでいくことにします!


★浴び砂:浴びっこサンド
コーナンのPBのが安くて良いのですが、買いに行ったり運ぶ手間とか考えて、charmさんで浴びっこ箱買いしました。
砂浴び場でもおしっこしちゃうし、とにかく大量消費なので…。



明日か明後日、スタンド式給水器が届く予定!
早くきてー!

巣箱のとなりにトイレットペーパー芯転がっております。
退屈だろうといれてみたものの、お腹が大きすぎて通れないぽい。笑


出産に備えて巣作りがんばってるれもんに、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/03/30 19:59 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

ドカン!

夕方帰宅して、ごはん前にれもたんの体重測定。



なんと、66g
(前日+7g)

( Д) ゚゚



今まではじわりじわりと増えていた体重。
ここにきてドカンと増えました!
これはもう間違いないですよね(=^x^=)

出産予定日まで4日あるのですが
いったいどこまで増えるのでしょう。
ってか、何匹入ってるの?

回し車撤去しちゃったから、運動不足もあるのかな。




巣作りもエンジンがかかったようです。
巣箱の前がこんもりしてるので、目隠しかな?(出入り口が2つあるので)
と思ったら、そのこんもり巣材の中にれもたん発見!


「なにか?」
チップとケアペーパーで上手にトンネル作ってます。

ショコラと同じく巣箱前に巣穴作って出産するのかもしれません。
まぁ、産んだら適当に引っ越すでしょう( ̄▽ ̄;)



と、ここまで書いたのが昨夜。
今朝、起きてみたら砂場がびっしょびしょでした。
ショコラも出産前後はトイレも砂場もびしょびしょだったなぁ。
普段、1日で砂場がびしょびしょになることはないので、妊産婦の特徴なのかな。
トイレ砂と浴び砂、大量にストック買っとかなきゃ!

今朝の体重は69gでした。
これ出産までに70の大台間違いなく乗るな・・・。


がんばれれもたん!ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/03/30 08:14 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

交配から13日経過


すごいボリューム感です。
ごはん前の測定で59g。


抱っこしたとき、下腹が手のひらに当たる感じがします。
なんていうか、張ってる感じ???
これはご懐妊で間違いないでしょうか???

ちなみに昨夜の出血ですが、穴の中が赤黒くなってました。
新たな出血はなさそうなので、一安心。



ホイール撤去したので退屈なのか、てしてししまくり。
給水器に登ろうとするのでヒヤヒヤしてます。
しかも給水器すぐ詰まるし。

これを機に、サマンサさんオススメのスタンド式給水器を買ってみようかなぁと思ってます。
今から注文すれば、週末には届くかしら?



巣箱の前にケアペーパーてんこ盛りにしといたのに
巣作りには取り掛からず、ただ散らかしただけでした。
「だってまだ時間あるしー」
そんなこといって、直前に慌てる派かね??



**********

今日はれもんの子ハム時代の写真を見返してました。

やっぱり一番おもしろかったのは・・・・


ショコラママの上で寝ながら食べ。w

すごいなー!
れもんの血を受け継いだ、新たな面白ベビーが生まれるといいなぁ(=^x^=)


妊婦ちゃんなれもんに、巣作りがんばって!のポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/03/28 23:47 | ハムスターComment(8)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
