FC2ブログ

出産準備メモ

れもんの使っている床材、砂などメモしておきます。


★床材:アスペンの大地
ショコラの出産のときにも使っていたポプラチップです。
いろいろ試しましたが、やっぱりこれが一番です(うちの子にはね)。
チップの質がよく、毛並みも綺麗になった気がします。


★巣材:ケアペーパー
ケージにひと掴み入れて、好きなように巣作りしてもらってます。
みんなこれ好きみたい。


★トイレ砂:固まるはむサンド
他の子はコーン砂やペパーレットも使ってます。
固まる砂は使わないようにしてたのですが
とにかく産後トイレがびしょびしょになるので、これでいくことにします!


★浴び砂:浴びっこサンド
コーナンのPBのが安くて良いのですが、買いに行ったり運ぶ手間とか考えて、charmさんで浴びっこ箱買いしました。
砂浴び場でもおしっこしちゃうし、とにかく大量消費なので…。



明日か明後日、スタンド式給水器が届く予定!
早くきてー!

巣箱のとなりにトイレットペーパー芯転がっております。
退屈だろうといれてみたものの、お腹が大きすぎて通れないぽい。笑


出産に備えて巣作りがんばってるれもんに、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2012/03/30 19:59 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

ドカン!

夕方帰宅して、ごはん前にれもたんの体重測定。



なんと、66g
(前日+7g)

( Д) ゚゚



今まではじわりじわりと増えていた体重。
ここにきてドカンと増えました!
これはもう間違いないですよね(=^x^=)

出産予定日まで4日あるのですが
いったいどこまで増えるのでしょう。
ってか、何匹入ってるの?

回し車撤去しちゃったから、運動不足もあるのかな。




巣作りもエンジンがかかったようです。
巣箱の前がこんもりしてるので、目隠しかな?(出入り口が2つあるので)
と思ったら、そのこんもり巣材の中にれもたん発見!


「なにか?」
チップとケアペーパーで上手にトンネル作ってます。

ショコラと同じく巣箱前に巣穴作って出産するのかもしれません。
まぁ、産んだら適当に引っ越すでしょう( ̄▽ ̄;)



と、ここまで書いたのが昨夜。
今朝、起きてみたら砂場がびっしょびしょでした。
ショコラも出産前後はトイレも砂場もびしょびしょだったなぁ。
普段、1日で砂場がびしょびしょになることはないので、妊産婦の特徴なのかな。
トイレ砂と浴び砂、大量にストック買っとかなきゃ!

今朝の体重は69gでした。
これ出産までに70の大台間違いなく乗るな・・・。


がんばれれもたん!ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/03/30 08:14 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |