

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

れもんベビー 18日目

コメントレスできてなくてすみません[みんな:01]
火曜まで仕事も休みなので、ボチボチ返信させていただきますね。



それにしても。



もう18日目ですって。
そろそろ巣わけ・・・。
うーん、里子に出る子以外はみんな♀なので、しばらくは親子で生活してもらおうと思います。
手狭ならミニデュナもあるし。



今日の体重

れもん 62g(食後64g)
初露(ういろ) ノーマル ♂ 16g
ノーマル1号 ♀ 17g
ノーマル2号 ♀ 15g
ブルサファ ♀ 13g
プディング ♀ 14g

ここにきてプディングちゃんの体重がブルサファちゃんを上回りました。
頬袋のぶんがあるから、誤差もあるでしょうけどね。

体重の増加ペースも落ち着いてきた感じです。
まだ授乳してるみたいだけど、だいぶ授乳姿は見られなくなりました。
代わりにペレットの奪い合いがすごい!

なるべく平等にいきわたるよう、大粒のペレットをそのまま与えてますが
みんなゴリゴリ食べてます。

ショコラの育児のときは野菜とかサイドメニューも増やしたり
ふやかしペレット作ったりペレットの種類も豊富に用意してたけど
繁殖も、回を重ねるごとに手抜きになりつつある・・・( ̄Д ̄;;

我が子の育児といっしょだねー。
長男のときはめっちゃ離乳食も気合いはいってたもんなぁ。


さてさて。
里子に行く子を改めてご紹介します。

photo:01


初露(ういろ)くんです。
父親違いのお兄ちゃん、パールホワイトの玉露くんと同じ
けーさんのおうちに行きます。
兄弟らしいお名前を考えてくださいました[みんな:02]

photo:02


ういたん、ベビーの中で一番お目目が大きくて可愛いんです。


photo:03


お手手がねぇ[みんな:03]


photo:04



photo:05







photo:06


続きまして、ノーマル姉妹。


photo:07


ブルサファちゃん。
一番おとなしいかな?


photo:08


最後はひよこ・・・ではなく、プディングちゃん。
ふわふわでしょー[みんな:04]


photo:09


ベビーの中で一番お目目が小さい、そして離れてます。
このお顔は・・・ダルパパ系!?(ダルパパ=れもんのお父さん)
ママ大好きっこで、よく一緒にねんねしてます。


まだまだ里親募集中です♪

可愛いベビーたちにポチッと応援お願いします(=^ェ^=)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


2012/06/30 20:09 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

ピーン

アリス嬢、少し前に大人になったようで
時々匂いを発するようになりました。

たぶん、今日もヒートしてる。
いつもは寝てばかり、たまにホイール回して・・・ってな感じなのに
今日はやたら外に出たがり、給水器にも、よじ登って雲梯しようとする[みんな:01]

あまりにアピールするので、少し出してやりました。
行く先はチャイくんのケージ(の上w)

捕まえて下ろそうとしたそのとき・・・



photo:01


ピーン!



初めてみました!
これがシッポピーンてやつか!


photo:02


チャイ「アリスちゃーん[みんな:02]


photo:03


ちょっとアリスを動かすも、やっぱりピーン[みんな:03]



photo:04


チャイ「アリスちゃん、どこや~???」
チャイくん、落ち着きないです。笑



photo:05


アリス「アリスはいつでも準備OKでしゅ[みんな:04]

いや、私がOK出さないし[みんな:05]



しばらくは諸事情でジャンも含め繁殖できなくなってしまったので
(スペースもないしね)
チャイくんかアリスのリミットまでにデートさせてやれるかは・・・うーん(´・ω・`)


photo:08


自分のケージに戻ってからも、ピーンしてました。笑



photo:06


チャイ「アリスちゃん?帰っちゃったの??[みんな:06]


photo:07


チャイ「愛しのアリスちゃんには、いつ会わせてもらえるんや・・・(TωT)」

落ち込んでます。
いや、ハハも会わせてあげたいけどね(ノ_-。)



落ち込むチャイくんに、励ましのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿

2012/06/29 23:57 | ハムスターComment(7)Trackback(0)  Top

ハンモックその後

ラット兄弟。
すこーーーーしずつ、ハンモックに慣れつつあります。
でも大理石プレートの方が人気。


ちょっと前の写真。

珍しくハンモックに潜ってくれた。

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:07




photo:09




既製品よりタオルとかで作る方がいいのかしら?
広いケージになれば活用するようになるかな。



最近は掃除のとき、自分の背中とか服の中にラットをやって作業してます。

肩乗りに憧れるけど、くすぐったくてかなわんヽ(;´ω`)ノ
ねずくるさんが首にタオルして乗せると言ってたので
私もトライしてみますー。


めざせナウシカ&テト!
応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

2012/06/29 17:40 | ラットComment(4)Trackback(0)  Top

れもんベビー 17日目

どんどん大きくなる子ハム。

でもペットショップ行ってみたら、やっぱり売ってる子ハムよりは小さい。
あたりまえか。笑


photo:01


今日の昼に撮った写真。

なんか、どこを見ても癒される( ̄▽ ̄)


photo:02


ママの背中によっかかってウマウマ[みんな:01]


photo:03


そろそろあんたも名前つけんとなー。

photo:07


よく見るとうんこ・・・。


photo:04


ラッコになってもうんこ・・・。


photo:05


プディちゃんも寝ちゃいました。


photo:06


黄色い毛玉ふたつ。


photo:08


起きた。
よく見ると、やっぱりうんこ・・・。笑


photo:09


かわええなぁ(*゚ー゚*)
引き続き里親さん募集中です♪


photo:10


プディちゃん、ほぺ袋も活用中w



今日はデジイチでも写真撮ったので、またアップしたい。
できるかな。
時間をください・・・。


すでに夏バテ気味の飼い主に
『可愛い写真早く公開せよ!』
の喝&ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/06/29 17:17 | ハムスターComment(5)Trackback(0)  Top

れもんベビー 16日目

知らん間に16日目とか・・・
時間経つの早すぎる。

里親さん、さすがに今回は現れませんねー。
うーん、ほんとにケージ4つ追加か?!


過去の日記更新してないけど、とりあえず子ハムの今をお伝えしようと思います。



れもたんのストレスも溜まってきたので
ホイールとトンネル投入してみました。


photo:01


せーまっ[みんな:01]

アリエルがケージのレールを噛んだりよじ登ったりするんで
れもたんファミリーとケージ交換しようかな・・・。
5匹はちょっとギュウギュウすぎです[みんな:02]


photo:02


子ハムの心を

photo:04


掴んで


photo:03


離さない


photo:05


キッチンペパ芯[みんな:03]


photo:06


中から外をのぞいたり


photo:07


端っこ囓ったり


photo:08


中からも囓ったりw


photo:10


楽しそう。
れもたんは大きいので入れません!笑

あ、2~3日前から給水器も使えるようになりました。
はやいわー。




おまけ

photo:09


ちょwww 口元wwww




ブログ村復活しました。
ハムとも&ラッとも増やすぞー!

「おかえりー(・∀・)」のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿

2012/06/28 18:02 | ハムスターComment(11)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
