FC2ブログ

アリエル、がんばって(>へ<。)


今朝のアリエルの足です。
足が二倍くらいに腫れています。


その後外出し3時頃戻ると、上の写真では生えていた毛がなくなり
腫れていた足は赤味を増し、内出血のようになっていました。


さすがに心配になり、昨日とは違う、小動物専門医がいる病院に電話してみました。
妊婦なので、やはり移動や処置は
できず
消炎剤を出すことならできるということでした。

今日は子供の習い事と耳鼻科へ行かねばならず
夕方から片道1時間かけて動物病院へいくことは難しかったので
明日の朝いちで病院へ薬をもらいに行くことにしました。


7時頃に様子を見ると、ケージ内の所々が赤くなっていました。
アリエルは骨折した右足先を噛んでおり、床材などに血がついていました。

もともと好き嫌いの激しい子なのもあり、ペレットや鳥エサに手を付けていなかったので
ふやかしペレットを作り、ミルクをかけて与えました。
あとはクルミや大根葉など、好きそうなものを与えています。
あとはスタミノールとアミノゼリーなど、食べやすくて栄養のあるものをなんでもあげてみようと思います。

とにかくエネルギー切れで出産できなかったり、死産にならないかも心配です(´;ェ;`)ウゥ

妊婦じゃなければ、すぐ病院連れていけたのに。
そうでなくても、今朝薬をもらいにいけばよかった。

お腹の子も無事で、とか完治、とか願いはいっぱいあるけど
とにかく、もし足がなくなってしまっても、赤ちゃんがダメでも
アリエルに元気になってもらいたい。

うまく整理できず、めちゃくちゃな文章でごめんなさい。


ちなみに新入りちゃんのお迎えは、先方の都合もあり、少し延期になりました。
かえってよかったかも。


とにかく、明日もアリエルに会えますように。

スポンサーサイト



2012/06/04 19:49 | ハムスターComment(7)  Top

 | Blog Top |