

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お買い物メモ

charmさんでお買い物。
ほんとは楽天スーパーセールまで待ちたかったですが
ニッパイのペレットがお買い得だったので(^_^;)



◆ハムスターフード ハードタイプ 1kg×4
◆ハムスターフード ヘルシープレミアム 250g×3
◆カスタムラックス ハムスターミルク
◆森のまぜごはん ドライチーズ
◆ハムスター・リスのチーズクッキー
◆ケアペーパー


ラットさん2匹いるとかなりペレット消費するので、いつもまとめ買いです。
前回はオリエンタル酵母のペレットを5kg買いましたが、2ヶ月半くらいで食べ切るかな。
オリエンタル酵母のペレットのほうが美味しそうに食べてますが
値段に負けて今回はニッパイで我慢してもらいます(^_^;)

あと、前回はジャンガリアンにはハムセレを買いましたが
こちらもお値段重視でヘルプレに。
ホームセンターで買うよりだいぶ安いんです♡
ヘルプレは去年よく買ってたペレットで
好評だったので、きっと食べてくれるはず。
今はハムの数も増えたので、ペレットも定価じゃ買えないやー(^◇^;)


あとは産前産後に備えてハムスターミルク。
たんぱく質補給のためのオヤツを2つ。
巣材用にケアペーパー。

おまけはハムスタープラスの試供品でした。
嬉しい♪




アリスちゃんの体重、今朝141gで夕方144gでした。
みごとな5g刻み。

両脇腹もかなりぼてっとしてきましたが
狭い巣箱の入り口は通れるようです。
狭すぎないかな?と心配になるけど、もともと外に巣を作っていたのを自分で選んで巣箱に入ったから
気に入ってるのでしょう(^ω^)







子育ての先輩、れもたんも応援しとりますよ♪




ランキングに参加しております。
応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/11/30 18:42 | ハムスターComment(4)  Top

プレママアリス

やっとアリスちゃんの写真が撮れました。



「なんか用でしゅか?









寝起きで目が尖っておりますw








「写真とるなら、じぜんに打ち合わせが必要でしゅわ
そうだよね、寝起きにごめんね(^_^;)








一層むっちりしてきた。

夕方の測定で139g。
いつも朝測ってたから、だいたい日に5gペースで増えてます。
ゴルちゃんは今の時期にグッと体重が増えて
出産前には増加も落ち着くらしいんだけど
いったいどこまで増えるのでしょうか。。。





ごきゅごきゅ。




ホイールはもうあんまり使ってなさそうだし、そろそろ撤去かなぁ。


昨夜、ミルクやらチーズやら繁殖用ペレを注文したので
明日には届くかと思います。
しっかり栄養つけてがんばってもらわんとねー。

飼い主もだんだん楽しみな気持ちが大きくなってきました(*^_^*)




がんばれアリスちゃん!
応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/11/29 17:50 | ハムスターComment(8)  Top

びっくりニュース

チャイくんから、何やら報告があるみたいなので聞いてあげてください。




「みんな、元気?
ぼく元気!この間ええことあったんよー♡
聞きたい?聞きたい??」

もったいつけんと、はよ言ってください(u_u)






「この間なー、ぼくんちにアリスちゃんが遊びに来てくれたんよー!
あー、アリスちゃんめっちゃ可愛かったぁ♡」


そう、先々週アリスちゃんが愛の逃避行をやらかしてくれたのです( ̄◇ ̄;)

まさかねー、と様子を見てたのですが
今週に入ってからアリスちゃんがどんどん丸くなってゆく・・・。



むっちんむっちんアリスちゃん。

元の体重が110g。
26日 121g
27日 126g
28日 131g

どう考えてもオメデタ♪
来週頭くらいに生まれるかなー、と言った感じです。

予定外のことなので私もアワアワしてしまったのですが
妊娠も確定のようなので、腹くくってサポートするしかないですよね(^ω^)
今日はアリスちゃんを広いはちゅケージにお引越しさせました。

キンクマ同士なので、ベビーもキンクマばかりになると思います。
あとはどれだけ生まれるのか・・・((((;゚Д゚)))))))

また生まれて落ち着いた頃に里親募集しようと思っています。
順調に育てば年末年始くらいから引き渡しになるかな?
引き渡し方法いろいろ考えておりますので、遠方の方でももし里親になってみようかなという方いらっしゃればご相談ください。









「えっ!?ぼくパパになるん?」
そうよー、ちょっとお年召したパパやけどw

チャイくん似のくりくりお目々の可愛いベビーが生まれるといいなぁと思います(*^_^*)




おまけ♪


アリスちゃんのあくびー。
なかなか可愛いお顔が撮れません(^_^;)




がんばれアリスちゃん!
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/11/29 00:10 | ハムスターComment(11)  Top

パラダイス

先週、次男が体調を崩し、家族みんな風邪をもらって
さらに連休は帰省したので荷物の整理もあったりで
ヘロヘロバタバタしておりました(^◇^;)

ブログのコメ返も遅くなりすみません。


今日はハムネタではないのですが・・・

実家からの帰りに、憧れの高山ペットショップへ行ってきました。

面倒くさがりなので、ショップの説明はしません!
とりあえず写真ならべときます!













カーリーヘアマウス
いろんなカラーの子がいました。











ハムもいます。
オスメスわけて、いろんなカラーの子が3つのケースにわけられてました。
ゴルとロボも一応いました。
ここではハムは少数勢力なようです。







ジャイアントジャービル
小さめのゴルハムくらいの大きさ。









ホワイトシマリス。







モモンガ
何モモンガかは忘れた。
頭隠して尻隠さない三匹。












ブルーデグー親子
ベビーは5匹いますが、親子揃ってみんな人懐こい。


お店のスタッフさんが腕に親デグを載せたまま
お店をウロウロしてケージ掃除してたり
レジの人は頭にオウムのせて作業してたり。
カオス・・・((((;゚Д゚)))))))

あ、ヤギもいました。
想像以上にデカイヤギだったw

小動物用品もかなり充実してました。
楽しかったのでまた行きたいです(*^_^*)


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


近々よいお知らせが出来るかもです♪

2012/11/27 22:03 | 未分類Comment(4)  Top

べびたん動画 その弐

前回のつづき?発掘シリーズです。

けーさんのところへ里子に行った、パールホワイトの玉露くんの動画です。
おちびさんながらもアリメペットをボリボリ齧る姿に萌えます(^ω^)





むはー!かわゆいですよねー♡



まだ発掘シリーズはつづく・・・かな?




全然動画と関係ないですが、東広島の高山ペットショップにめっちゃ行ってみたいです。
ブルーデグーのベビさんやミーアキャットもいるようですよ。
小動物充実してるみたいです。

東広島店のブログです↓
http://takayamahigasi.blog.fc2.com/



ペットショップ行きたい熱の高まる飼い主にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2012/11/22 20:00 | ハムスターComment(4)  Top

 | Blog Top |  Next»»
