

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラットの毛繕い


今日はラット兄弟の毛繕いの様子を撮ってみました。

※しっぽはなるべく写してませんが、写真多めなので
ラット苦手な方はスルーしてください。



















「兄さん、凝ってますね~」

・・・とでも言ってそうな。
そして、気持ちよさそうなたけるん。






































































最後に何故かビクッ!!となったたけるんw



毛繕いで上下関係決めたりするそうで
キューキュー鳴くときもあるけど
この写真のときはそういうこともなく毛繕いして(されて)ました。


兄弟でよく遊んでるので、一緒に迎えてよかったなぁと思います(*^_^*)





ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村


2013/01/31 18:00 | ラットComment(0)  Top

デイジーのぷちさんぽ


ブルサファのデイジーちゃん、椅子の上をぷち散歩中♪








おうち発見!








すんすん♪








すんすん♪








どきどき♪








「はいってみようかちら・・・」









「どうちよう・・・」








「ゆうきをだちて!」









「よいしょっ♪」











「なかもいいかんじでちよ♡」









気に入ったみたいだから、春になってもこもこハウスやめたら
このおうちに交換してあげるね(*^_^*)










おうち探検のあとはテクシーに挑戦!








「のってもいいの?」





「うーん・・・」


















「乗車完了でち♡」



テクシーは乗ってくれましたが、抱っこは嫌なようで
包み込むように抱っこしようとすると
するっと逃げてしまい
ケージに帰すのに手間取ってしまいました(>_<)

なかなか難しい子だ(^◇^;)







ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/30 16:27 | ハムスターComment(2)  Top

ひざのうえのキンクマ

子ハムくんたち、散歩要求してきたら出すようにしてますが
まだ近場しか行かせてないので、飼い主の膝の上や腕が遊び場になったりします。


膝の上にやってきたので、ペレットあげてみたら噛り付いた!







奪い取るでもなく、その場でゴリゴリいっちゃってますw








ペレット齧りとってドヤ顔!









嫌がっているのではありません。
ペレット齧った後のウマー顔です。
なんかすごい嫌そう( ̄▽ ̄)








ボリボリ食べて、コブラになっちゃいました。









上からコブラ♡








ほんとは遠くに行きたいんだろうか。









ソファでごろーっとしてるとやって来ます♪
お耳すごい大きいですね。
可愛いなぁ(*^_^*)











ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/28 19:02 | ハムスターComment(2)  Top

脱走!フィリップくん

昨夜、ハムたちのお世話をしていると
二階から子供の泣き声が。。。

あやすため、慌てて二階へあがり
子供と添い寝して、自分もうつらうつら・・・


はっと目がさめて、掃除道具を片付けるため一階におりてみると
ケージにいるはずのフィリップくんの姿がありませんでした。

ハムポットのロックをし忘れていたのです((((;゚Д゚)))))))




慌てて探したのですが、ハムマンションを置いているリビング隣の
和室への戸が開いているではありませんか!

しかも和室の先の廊下への戸も少し開いてる。。。

一階を探し回りましたが、フィリップくんの気配はなく
途方に暮れてしまいました。

和室の棚の上にフィリップくんのパパママ兄弟のケージを置いているので
そのケージの前で
「パパママ、ゴメン。。。
フィリップくんがいなくなっちゃったよ。。。」
としょんぼりしながら棚の足のあたりにふと目をやると




いたー!!!(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆



棚の下に敷物を敷いているのですが
その敷物のめくれたところにフィリップくんはくるまって
へそ天&開脚ですやすや寝てました(^◇^;)


見つけた瞬間、とっさに捕まえようとして起こしてしまったので
ちょっとご機嫌ななめなフィリップくん。
bP1271384.jpg
「ぼく、寝てたのにぃ」

あんなとこで寝たらあかんよー!











bP1271385.jpg
育ったケージのある棚のそばで寝てたというのがちょっと微笑ましいです。
(今となっては、ね)








bP1271388.jpg

bP1271390.jpg

bP1271391.jpg

bP1271392.jpg
可愛い可愛いフィリップくん。
もう脱走なんてしないでね。
飼い主も気をつけますね(u_u)





それにしても、めくれた敷物から
堂々とお腹とあんよを出して寝てるフィリップくんの姿には
ちょっと笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

物陰ばかり必死でさがしていたので、灯台下暗しとはこのことだなぁ。




フィリップくんにおかえりなさいのポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/27 09:00 | ハムスターComment(2)  Top

大滑走!



4匹交代でうまいこと走っております。
ロボちゃんの動画では見たことあるけど
まさか我が家で、しかもキンクマで
この大滑走を目撃することになるとは!




動画、面白かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/27 07:26 | ハムスターComment(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
