スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

年末年始

今度の年末年始、ハムたちを迎えて…というより、マイホームを建てて初めてのお正月なので、のんびり自宅ですごすつもりでした。
どうせ私は仕事だし。


「おしょうがつってなに?
おいしいの??」


とか思ってたら、年末年始は広島に出張が決まりまして、1週間近く家を空けることに。


ここで問題が!!!

…ハムずはどうしよう( ̄◇ ̄;)


基本的に私は自分の実家に滞在することになるので、実家に連れて帰る分は構わないと思うのですが

●夫の実家やらなんやらまわるのに、私が留守の間も実家にあずけるのは気が引ける…。
●夫の実家は山奥でものすごく寒いので連れていけない
●近所にいくつかハムOKのペットホテルあるけれど、4ケージあずけるのはさすがに費用がかさむ
●というか、できる限りショコラのケージを移動させたくない。(他の子達はともかく)


ということで、ペットシッターさんをお願いすることにしました。

ペットシッターって利用するの初めてで、問い合わせもドキドキでした。汗
敷居が高い感じがしたけれど、電話で応対してくださった方がとても優しい感じで安心しました(*^_^*)

ハムちゃんなので、毎日ではなく、1-2日おきのお世話をお願いすることになります。
料金も意外とリーズナブルでした。(って、たぶんうちが多頭飼いだからだね。笑)
帰省前に打ち合わせをして鍵をあずけます。
家の中片付けとかなきゃー!

でもハムの環境を変えず、お財布にも優しい方法が見つかってよかった☆彡

このブログ読んでくださる皆さんは、旅行の時や数日間留守にする場合、ハムずのお世話はどうしてますか?
我が家は2泊までなら餌もりもりにして出かけます。
出かけないのが一番でしょうけど、そうもいかないですよね。むむむ。


♪も~い~くつね~る~と~
お~しょ~お~が~つ~



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/12/15 23:55 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
