スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

宮島へ

日曜日、宮島へ行ってきました。

去年水族館がリニューアルオープンし
今年は大河ドラマの平清盛の影響もあったのか、島内はすごい人でした!


厳島神社、こんなに行列出来てるの初めて見た!


一番のお目当ては水族館!


ペンギンさんのふれあいタイムがありました。
ふれあいっていうか、背中なでなで??



これ、なんだかわかりますか?
たぶん宮島水族館にしかないものだと思いますが…。



牡蠣イカダを水中から見たところです。
二階に上がると、上から見ることも出来ます。
よく見るとお魚さんも泳いでおります。



水族館はあまりの混雑っぷりにじっくり見学出来ませんでしたが
水族館から桟橋までは、もみじ饅頭に焼き牡蠣に穴子まんに、食べ歩きでたのしみました


牡蠣好きな娘。
汁まで飲み干す通っぷり。笑



鳥居をバックに、かわうそさんと。


とても寒かったので、また気候のいいときに来たいな。




ハム日記じゃねえのかよっ!
と突っ込み入りそうなので、久々ショコラママの寝姿を。

もうすぐおばあちゃんだよー!



月末にはおばあちゃん?来月には一歳になるショコラママに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/03/13 15:33 | ハムスターComment(2)Trackback(0)  Top

コメント:

宮島!!
3年位前に行きました。
広島にも、同期がいるので…。
揚げもみじのおいしさが忘れられなくて…。
そして、潮の満ちている宮島を見てみたいので
(行ったときは干潮でした…)
また行きたいです(*^^*)

No:823 2012/03/13 19:01 | 美桜 #-URL編集 ]

わ~宮島だー!
学生時代に1度、それから転勤族の姉が広島にいたときに1度行ったことがあります。
でもどっちも干潮時で、美桜さんと同じく 次は満潮のときに行きたい!と思っています。
あなご寿司がおいしかったな~。

そして娘さんがめっちゃカワイイ♪
そのお年で汁まで飲み干すとは・・・
将来は酒豪!?たのしみですなぁ。

ショコラママ、微妙にねじれてますね(*^_^*)

No:824 2012/03/13 22:16 | ひろみか #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
