

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ドカン!

夕方帰宅して、ごはん前にれもたんの体重測定。



なんと、66g
(前日+7g)

( Д) ゚゚



今まではじわりじわりと増えていた体重。
ここにきてドカンと増えました!
これはもう間違いないですよね(=^x^=)

出産予定日まで4日あるのですが
いったいどこまで増えるのでしょう。
ってか、何匹入ってるの?

回し車撤去しちゃったから、運動不足もあるのかな。




巣作りもエンジンがかかったようです。
巣箱の前がこんもりしてるので、目隠しかな?(出入り口が2つあるので)
と思ったら、そのこんもり巣材の中にれもたん発見!


「なにか?」
チップとケアペーパーで上手にトンネル作ってます。

ショコラと同じく巣箱前に巣穴作って出産するのかもしれません。
まぁ、産んだら適当に引っ越すでしょう( ̄▽ ̄;)



と、ここまで書いたのが昨夜。
今朝、起きてみたら砂場がびっしょびしょでした。
ショコラも出産前後はトイレも砂場もびしょびしょだったなぁ。
普段、1日で砂場がびしょびしょになることはないので、妊産婦の特徴なのかな。
トイレ砂と浴び砂、大量にストック買っとかなきゃ!

今朝の体重は69gでした。
これ出産までに70の大台間違いなく乗るな・・・。


がんばれれもたん!ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/03/30 08:14 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

コメント:

無事出産を迎えられるよう祈っております♪
それにしても7gも1日で増えることができるとは・・・まだまだ奥が深いなぁハム道と感じます(*´∇`*)
ところでチャイくんは元気ですか~チャイくんが
何してるか気になったりします♪

No:892 2012/03/30 08:58 | むーさん #-URL編集 ]

あぁあ~いよいよですね~
一日で7gとは、もう今日産んでもおかしくない。
うちのゆきも、出産前日と当日にぐわんと体重が増えて、
思わず目盛りを二度見したこと、思い出しました。
当日は外から「あ、ここに赤ちゃんいる」ってわかるほど
でこぼこした体になってたっけ…。
楽しみで、心配で、どきどきですね!
何匹出てくるのかなぁー♪かわいいだろうなぁー♪
…こう書いてるうちに産まれてたりして?(^^)

No:893 2012/03/30 09:55 | ひろみか #-URL編集 ]

おおっとぉ~~!v-352
現実味が増して来ましたね~~!
しかもあと4日で出て来るなんてv-343

何色がどんな確率で出て来るのかも、すっごい興味津々でつ!
正夢になってヨカッタですね~~。

No:894 2012/03/30 10:41 | mare #-URL編集 ]

むーさん

私も、頬袋の分含まれてるとしても
一日でこんなに増えるなんて驚きです。
きっとたくさん詰まってるんだろうなぁ〜(=^x^=)

チャイくんも元気ですよー。
春休み中、義母さんに子守に来てもらってるので
なかなかハムずの写真撮りづらくって v-356

最近暖かくなったからか、野良寝してるときもあり
久々に寝姿拝めて嬉しい飼い主です♪

今日はチャイくん&いちごちゃんにモデルさんになってもらって
珍しく一眼のほうで写真撮ったので
またPCさわる時間あるときに可愛い写真アップしたいと思います♪

No:896 2012/03/30 17:32 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ひろみかさん

予定日までまだ日があるのにこの増え方!
何匹詰まってるのかワクワクです(=^x^=)

ただ太ってた時と違って、あのずっしり感は微笑ましいですねー。
やっぱりお腹あたりが特にずしっときますよね。
後ろ姿がものすごいことになってるし
このままじゃ巣箱に出入り出来なくなるんじゃ…って感じなので
早く解放してあげたいですが、産んだら産んだで大変なんですよねーv-356

No:897 2012/03/30 17:44 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

mareさん

スカを乗り越えてなので
やっとの妊娠確定ですごく嬉しいです(=^x^=)

たくさん詰まってそうなので、何色の子がどれだけ産まれるかが楽しみですね。
予定日が待ち遠しくてたまりません!

No:898 2012/03/30 18:02 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
