スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

出産準備メモ

れもんの使っている床材、砂などメモしておきます。


★床材:アスペンの大地
ショコラの出産のときにも使っていたポプラチップです。
いろいろ試しましたが、やっぱりこれが一番です(うちの子にはね)。
チップの質がよく、毛並みも綺麗になった気がします。


★巣材:ケアペーパー
ケージにひと掴み入れて、好きなように巣作りしてもらってます。
みんなこれ好きみたい。


★トイレ砂:固まるはむサンド
他の子はコーン砂やペパーレットも使ってます。
固まる砂は使わないようにしてたのですが
とにかく産後トイレがびしょびしょになるので、これでいくことにします!


★浴び砂:浴びっこサンド
コーナンのPBのが安くて良いのですが、買いに行ったり運ぶ手間とか考えて、charmさんで浴びっこ箱買いしました。
砂浴び場でもおしっこしちゃうし、とにかく大量消費なので…。



明日か明後日、スタンド式給水器が届く予定!
早くきてー!

巣箱のとなりにトイレットペーパー芯転がっております。
退屈だろうといれてみたものの、お腹が大きすぎて通れないぽい。笑


出産に備えて巣作りがんばってるれもんに、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/03/30 19:59 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

コメント:

れもんちゃんがんばれ!

こんばんはー。お邪魔します!
基本的なアイテムはウチと一緒なのですねー。
アスペン+あびっ子サンド+固まる砂をCharmさんで通販して使っています。
ケアペーパーは使っていませんが、オシッコや下痢の時に気付きやすそうでいいですね。

出産は本当にハムちゃんにとって命をかけた一大事なので。初心者の僕には応援する事しかできないのですが、
母子共に健やかにBLOGに載るのを楽しみにしています。がんばれ!れもんちゃん!きぬたねこさん!

p.s.きぬたねこさんのBLOGをリンクに加えさせていただきたいと思います。もしよろしければ相互リンクもしていただけるととてもうれしいです。問題がありましたら、教えてください。リンク即削除しますので。よろしくお願いします。

No:899 2012/03/30 23:54 | Gunda #GCA3nAmEURL編集 ]

れもたん、怒涛の追い込み増加ですね~♪
正夢になりそうな感じですね~~(*´ω`*)
・・・ああ、興奮してきちゃったw
ハムコの2回目の出産の時は、今思い返せば
20g以上増加して8うねでした~。

れもたん、出産準備が着々と進んで、あとは
産むだけだね~~!!
頑張って~~!!

No:900 2012/03/31 00:02 | サマンサ #BvI7hDX6URL編集 ]

もうすぐなんですね(*´ω`*)
私もわくわくしてきました。

No:901 2012/03/31 02:03 | macaco #-URL編集 ]

Gundaさん

コメントありがとうございます!
そしてこちらからもリンクさせていただきました♪

おおっ。ナイスセレクトですねっ。笑
私もいつかは爬虫類ケージでジャンガリアン飼ってみたいものです。
なにぶんいっぱいいるので、そこまでのスペースを与えてやれないのが申し訳ないのですがv-356
前面からお世話できるから、慣れも早いんでしょうね(´∀`*)

月が変われば、いつ生まれてもおかしくない状況なので
どうぞ温かく見守ってくださいね♪

No:902 2012/03/31 06:23 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

サマンサさん

そ、そんな・・・・
まだ交配から16日ですが、すでに20g以上増えております。
昨日の夕方時点で70g、今朝が74gでございます。
ドコマデフエルンダ((((;゚Д゚))))

ママが初産(たぶん)で8うねちゃんなので
同じくらい生まれてもおかしくないですよね。
うひー。

そして、出産準備頑張ってると思いきや、今朝見てみたら巣がぐちゃぐちゃになってました。
イライラしてるのかなぁ???

サマンサさんちも、コロちゃんとダノンたん相性悪くなさそうですねー(^ω^)
これから期待しておりますよー。

No:903 2012/03/31 06:28 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

macacoさん

おなかぱんぱんです!
いよいよ・・・・という実感がわいてきました。
どうぞ温かく見守ってくださいね。

No:904 2012/03/31 06:30 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
