スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

生まれました!

先ほど仕事から帰り、日課である体重測定のためショコラをプラケにうつしました。

…んん?ひとまわり小さくなった??

体重は昨夜の66gから−11gの55gに。
これは…もしや…



生まれたーっ!?!?!?!?



出産は夜か明け方に行われるものだと思ってたので
まさか日中に産んじゃってたとは思わず、びっくりしました。
朝はまだおなかパンパンだったんですもん!

すぐにショコラをケージに帰し
とりあえずキッチンに戻りショコラにお祝い膳を用意しました
キャベツたっぷり、煮干しも小振りなのを三つ、ゆでササミも盛り盛りっと皿にのせてやりました。

巣箱の前に巣材でトンネルをつくってそこで子育てしてるみたいです。
ショコラがお食事タイムにでてきたとき、めくれた巣材の端に一匹赤ちゃんを確認しました。
キュッキュ鳴いてて元気みたい。

栄養補給すると、ふたたびショコラママは育児に戻ったようでした。

がんばれショコラママ!
ショコラの育児、そっと影から応援しようと思います。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/10/20 19:02 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
