スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

残念な

ベビー、5匹に減っていました。


れもんが食べた?!
と思ったら、どうやら小さくて育たなかったり
お乳が行き渡らなかったようです。
巣箱には赤ちゃんの亡骸がたくさん残っていて、切なくなりました。
黒くなってたので、最初見た時は毛色が出始めたのかと思ったんですけどね。

生きている赤ちゃんのすぐそばにある亡骸もあり
れもんはまだ生きてると思ってお世話してたのかと思うと胸が締め付けられます。

とはいえ、たくさんの赤ちゃんの亡骸、いったいどうすれば・・・・。
れもんが食べて、れもんとベビーの血となり肉となってくれればなぁと思うのですが
もし時間が経っても残っているようなら庭に埋葬しようかと思います。

れもんとベビーの様子はまた夜にでも更新しますね。

スポンサーサイト

2012/04/03 18:52 | ハムスターComment(5)Trackback(0)  Top

コメント:

動画をみて、れもたん、細くなってる~!!
と思いました♪おめでとうございます。
うねりん、お星様になってしまった子がいるの
ですね・・・切ないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
ハムコも1回目のとき5匹出産して翌朝には
1匹いなくなっていました(涙
れもたんが、まだ生きていると思ってお世話を
していると思うと、私まで切なくなります。

きぬたねこさんもおつらいと思いますが、
残ったうねりんたちがすくすくと成長しますよう
お祈りしております(*´ω`*)

No:965 2012/04/03 20:24 | サマンサ #BvI7hDX6URL編集 ]

きぬたねこさんっ。
娘っ子の春休みが始まりなかなか落ち着かなくてずっと読み逃げ状態が続き
コメント残せなくて、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。

今日は全国的に『春の嵐』でこちら松山も早朝から『暴風警報』が発令した
ままですっ。

お外のお花は気になりますが物凄い風なので外に出るのが怖いっ。

きぬたねこさんのお住まいは如何ですかっ?

そして・・・
れもんちゃん、ご出産おめでとうです!
虹の架け橋を渡って行ったベビーちゃん達の為にも残った
ベビーちゃんが健やかに育ちます事をお祈りしてます!
れもんちゃん、子育て大変だけど、頑張ってね。

No:967 2012/04/03 21:44 | みきりん #Vszz172MURL編集 ]

産まれてきた命がお星様になってしまうのはとても悲しいことですよね。どの子もみんな少しでも長生きしてほしい。
そう思います。
でも残った子たちのためにも、しっかり見守っていきましょう☆
きっとお星様となった子たちはうちのフーくんやみんなが世話してくれると思いますよ。

No:968 2012/04/03 22:36 | むーさん #-URL編集 ]

サマンサさん

ありがとうございます♪

亡くなった赤ちゃんを見たのは初めてだったので
昨日はかなりショックでしたが
れもんが育児がんばってる姿を見て
凹んでばかりいられない!!って思いました。
れもんと残りの子が元気に過ごせるようにしっかりサポートしないと、ですよね。

改めて、初産で8匹を育て上げた
(すでに1匹は亡くなってますが)
ショコラママは偉大だなぁって感心しちゃいました。
ハムコ母さんも三度も子育てしてすごいですよね。
ハムは簡単に増える、なんていうけど実際はそんな簡単じゃないですよねー。

サマンサさんちもまろちゃんご懐妊だといいですねー(=^x^=)
前回も思いましたが、ほんとお近くだったらベビーをトレードしたいですよ。笑

No:973 2012/04/04 12:00 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

みきりんさん

ありがとうございます♪

こちらこそ、春休みに入って読み逃げどころかなかなかv-356ネットできず、ごぶさたしております(^◇^;)

こちら福山も昨日はすごい風でした。
となりのおうちは屋根が一部飛んで行ったみたいです( ̄◇ ̄;)

ベビーが減ってしまったのは残念ですが
みんな未熟児っぽい感じだったので
お乳がしっかり行き渡るようになって安心ではあるかなーという感じです。

離乳までは気が抜けないですが
どうぞ温かく見守ってやってくださいねー。

No:974 2012/04/04 12:05 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
