スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

れもんベビー 2日目

今日は帰宅してすぐ、亡くなった赤ちゃんを埋葬することしました。

花壇(と言っても、まだお花は植えてないんだけど)に穴をほって
さて、亡くなった子たちを取り出そうと巣箱を開けると・・・・


へ、減ってる~i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|




・・・・ん?

真ん中に写ってる3匹だけになったのかと思いきや
隅っこに1匹、そして3匹の下にもう1匹。
5匹ともピンピンしておりました!
心臓に悪いわ~(´・ω・`;)


亡くなった子と一緒に汚れた巣材も取り出して
遺体とヒマタネを花壇に埋めました。
長男にも手伝ってもらって、合掌して見送りました。

ママの兄弟のダルおじちゃまも待ってるからね。
天国で仲良く元気に暮らしてね。




**********
今日はプリンくんからコメントいただきましょう。


「えっ?れもんに赤ちゃん!?
ぼく、おじいちゃんになったんですか?」
そうなのです。若いおじいちゃんなのです。



「ぼくなんて、2ヶ月でパパなのです」
と、バニラくん。
そういえば、プリンくんも2ヶ月でパパになったような。



「れもたーん、げんきにやってまつかぁ???」




「・・・・
お疲れなのか、度々ひとり寝しに出てきます。



「育児放棄なんてしてないわよ」
ちゃんとママしてくれてます




そして子ハムちゃん、すくすく成長中。


爪っぽいのが見えるのわかりますか?


今日は動画も撮れました。




黒っぽい子はブルサファちゃんかな?
あと、背中に茶色のラインがある子もいます。
プディングかな?パールかな?

明日にはより毛色が濃くなっていると思うので、楽しみです♪


ベビーたちに、大きくなぁれ!の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/04/05 02:13 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

コメント:

こんばんは。
遅ればせながら、れもんちゃんご出産おめでとうございます。
亡くなられた子もいたのですね・・・悲しいです。
ご冥福をお祈りしております。

れもんちゃん、しっかり育児しているんですねぇ。
えらいなぁ^^

赤ちゃんの成長楽しみですね♪
またかわいい赤ちゃん見せてくださいね(*^_^*)

No:976 2012/04/05 04:01 | urin #7EHyjGfAURL編集 ]

おはようございます。
母子にとっては命を賭けた一大事。
実際に命を落とした子もいるのがとても残念ですが、
その子達の命を糧に残りの5匹の赤ちゃん達には
幸せになって欲しいです。

月並みな言葉しかでてきませんが、がんばれ!
れもんちゃん、赤ちゃんズ、きぬたねこさん!

No:977 2012/04/05 06:00 | Gunda #GCA3nAmEURL編集 ]

れもたん、がんばって育児してるんですね!
えらいなぁ。

ベビーずが減ってしまったのは残念ですが
残った子達が元気に成長してくれるように祈っています。

頑張れ頑張れ~☆☆

No:978 2012/04/05 23:05 | momi #T9V6soPIURL編集 ]

urinさん

ありがとうございます。
亡くなった子を見て私もショックでしたが
残りの子達に十分な栄養が行き渡っているように感じるので
これも仕方のないことだったんだよな・・・・と前向きに考えてます。

来週くらいにはベビーたちもヨチヨチ歩き回るようになって
いっそう可愛い姿を見せてくれるようになると思うので
また見にきてくださいねー。

No:983 2012/04/06 11:38 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

Gunda

ありがとうございます。

れもんの性格を知ったうえで、わかってやっていることですが
出産前後の母ハムをかまったり、巣箱やケージをのぞいたり
飼育書ではタブーとされていることをやりまくったのちのベビーたちの死なので
非難されて当たり前だと思っているのですが
温かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

今はベビーの数が減ったことがよい方に作用したのか
みんなにしっかり栄養が行き渡ってぷりぷりしてきました。
れもんも相変わらず子育て頑張っていて
落ち着いて見ていられます(=^x^=)

これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

No:984 2012/04/06 11:45 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

momiさん

ありがとうございます♪

おかげさまで5匹は順調に育っております(=^x^=)
久々に自宅でブルサファのベビーが見られそうで
(ショコラは大人になって迎えたので)
すごく楽しみであります。

どうぞ温かく見守ってやってくださいねー。

No:985 2012/04/06 11:50 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
