スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

うにょうにょ

※刺激しないよう、ショコラ&ベビーの写真はありません。


先ほど、ショコラの水交換とトイレ掃除(ビショビショだったため)しました。
ペレットは蓄えを食べているのか減ってなかったので
とりあえず鳥餌を追加&ヒマタネも数粒置いておきました。

最初水換えの時にショコラがでてきてたのですが
その時にもベビーが一匹チラッ。
声もあまり聞こえないし、一匹ずつしか見えないし
今回は生まれた数が少ないのかな?と思いました。


ところが。

一旦巣に帰ったショコラでしたが、大好きな鳥餌&ヒマタネを見つけて飛び出してきました。
…赤ちゃんを引き連れて。笑

ショコラママが餌皿までダッシュしたもんだから
ベビーたちは巣の出口にポトポトと置き去りに。

最初はショコラのお尻に一匹ベビーが見えた…と思ったら
その後ベビー団子がボトボトっ。
その奥、巣の出口手前にもベビーがっ。
ざっと見て五、六匹はいたように思います。

ベビーを落っことしたことに気づいたショコラママは慌てて引き返し
ベビーを回収して巣に押し込めてました。笑

それから巣の出口にさささっと巣材を集め蓋をしたのですが…。


ショコラー!一匹ベビーちゃん忘れてるー


えっとえっと!
こんなときはスプーンかティッシュ巻割り箸だっけ??
どうしよどうしよっ


…なんて私が軽くパニクってると、ショコラが巣から出てきて無事ベビーを回収。

さすが!
なんかジーンと来ちゃいました。
大事なベビーだもんね。


ベビーちゃんを全員巣へ移動させてから
ショコラは再びひとりでお食事タイム。
その後、ショコラが巣に戻ると
ベビーに授乳する音?声?が聞こえました。


ああ、気の強いショコラがママになったんだなぁ。
なんだか不思議な感じです。
がんばってるんだなぁ。

どうか、ベビーがみんな無事に大きく成長しますように。。。


最後にチャイくんからひとこと。

「ショコラお姉ちゃん、おめでとう!」


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/10/20 23:30 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
