スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ショコラベビー 2日目

今日はショコラが散歩したがるので、少しだけ散歩させました。

その間にごはんの交換とトイレ掃除しなきゃ!
とケージを覗くと…
ベビーちゃん発見!

巣の出口に2匹いました。

2匹はくっついてウニョウニョしてます。

そして巣箱の裏にまた2匹発見!

こっちはかなり元気な子のようで、足がよく動きじゃれあっています。
少しだけ四本足で歩いてました。

それから、巣穴ものぞいてみると、4匹いました。


ショコラをケージに帰し、おやつをあげたら巣に戻って行きました。
巣の出口にいた子は連れて帰ったようでしたが
外にいる2匹のベビーちゃんたちはそのままになっていたので
スプーンですくって巣の出口のそばにおいてやりました。

最初にすくった1匹はショコラが連れて帰ってくれましたが
もう1匹は自分で巣穴に帰って行きました。
ちかくに兄弟がいたのかな?
生後2日目にして、自力で帰っていくなんてすごい!

ベビーたちは鳴き声もしっかりしてきてます。
うにょうにょ動いてるのが可愛い


…と、ケージのそばでこの記事書いてるのですが
ショコラが巣から出てきました。
ちゃんとベビー全員連れ戻せたみたい。
外から見える範囲にはいなくなってました。
しばしショコラもお食事&グルーミングタイムの様子。

っていうか、また散歩にいくらしいです。笑
さっきはベビーが気になるのか、散歩に出しても
すぐ私の足元をチョロチョロしだしたから数分しか散歩できなかったもんね。

ショコラを再度散歩に出し、私ももう一度巣の様子を見せてもらいました。
ちゃんと8匹そろってます


その頃、ショコラはお外でおやつタイム。


散歩終了~

「あ~、のどかわいたっ」

ショコラ、妊娠出産を経て
すっごい美ハムになった気がする!←親バカ?笑
前はもっとキツイ顔の子だったのになぁ。
母の顔なのかな?
人間も妊娠すると顔変わるって言うもんね。


そうそう。
そういえば、パパさんからの挨拶がまだでした!

プリンくーん!



「みなさま、ぼくパパになっちゃいました!
うちのかわいいベビーたちをよろしくなのです。」


にぎやかになったショコラプリンファミリー(美味しそうな名前。笑)
どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/10/22 07:15 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
