

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

名前はまだない

さて、先週の木曜日に我が家にやって来た子ハムちゃん。
初めて迎えた里子ちゃんです。



「わがはいはハムである。なまえはまだない。」
そう、名無しのクリーミーサファイアくんです。

お耳とお目目の大きな可愛らしい子ですよ。



手には乗ってくれますが



結構なビビりくんです。



「ながたびで、つかれたんしゅ!」



あむあむ!


一日のほとんどを床材の中で過ごしています。
どんぐりハウスとかくれんBOX入れてるけど、お気に召さないらしい。
パイの実ハウスは気に入りすぎて中でちっこしちゃうのでNG。
なかなか姿見せてくれなくて悲しいですー(T ^ T)



可愛いからずっと見てたいのにな。



お耳がチャームポイントかな。



めっちゃイケハム



「ほめられて、のびるこでしゅ」



どんぐりハウス、住み着いてほしいなぁ。



ここから顔だしたらご褒美もらえるんですよー。



せっかくお預かりした子。
大事に大事に育てます。



元親さんのブログです↓

Angel*Hamster

ゆみさん、本当に可愛らしい子を、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/04/23 16:17 | ハムスターComment(13)Trackback(0)  Top

コメント:

こんにちは~(//∇//)

わぉ♪
この子もゆみさんち産なのですね(/▽\)♪

ゆみさんに私も立候補しとくんだった(>_<)
こんなに可愛いなんて~(T_T)


成長楽しみにしてます♪

No:1085 2012/04/23 18:01 | rate #uoSKjgR6URL[ 編集 ]

ご縁感じます。
我が家のクリサファボーイと兄弟ですね。

軽く意識しつつ(笑)
お互いのポリシーを守って育てて行く姿を共有できたら
そう思っております。

よろしくおねがいします!

No:1086 2012/04/23 18:26 | みどり机 #-URL編集 ]

こんばんは。
かわいいですね~。
クリーミーサファイアなので・・・栗太郎っていう名前はいかがですか?

No:1087 2012/04/23 19:14 | きなこ♀&おもち♂ #-URL編集 ]

rateさん

ようこそ!

この子、本当に可愛いんです!
出発前のお写真でも可愛さは伝わりましたが
実物?本ハム?はもっと×100可愛いんですよ〜\(//∇//)\

初めて里子と迎えた子ですし
ゆみさんが心配されないよう、大切に大切に育てたいと思います。
また見に来てくださいねー♪

No:1088 2012/04/23 19:22 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

みどり机さん

元親さんのことも兄弟のことも、ブログで様子がわかると安心ですね。
逆に、こんな家に里子に出さなきゃよかった!と思われないようにしなくては。汗

ちなみに、もうひとりの男の子の里親さんからもご連絡もらったので
どなたか存じておりますよー。
まだ公表されてないので、伏せますが、きっとみなさん想像つくでしょうね(=^x^=)

うちから里子に出す子もそうですが
子ハムを通して、ハムともの輪が広がって行くのも嬉しく思います。

No:1089 2012/04/23 19:26 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

きなこ♀&おもち♂さん

アイデアありがとうございます♪
栗に関する名前もいいですねー。

今回は候補が二つに絞られてて
子供達がどっちにするかで揉めておりますので(笑
今夜中にはどちらかの名前に決まるかと思います〜。

No:1090 2012/04/23 19:28 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

んっふっふ~( ̄m ̄)♪
うちにもどんぐりハウス、ありますよ~♪
可愛いですよね♪

お名前、何になるのかなぁ~。
楽しみです♪
このパイの実、おいしいですよね~。
只今食べながらPCしておりますw

No:1091 2012/04/23 21:00 | サマンサ #BvI7hDX6URL編集 ]

お坊ちゃま やりたい放題のようですね

一日のほとんどを床材の中で過ごすとは

サファ男の子ですから ((((T-T*))))フフフ

No:1092 2012/04/23 21:27 | ゆみ #-URL編集 ]

うちと同じどんぐりハウスなのですね♪
上の入り口から顔出す姿、かわいいですね!
うちはそのアングルの写真は難しくって( ̄▽ ̄;)
お互い成長が楽しみですね♪
ちなみに子ハムさんの期間はご飯や環境に気を使うものってありますでしょうか?
参考までに何かありましたら教えてください♪

No:1093 2012/04/23 23:54 | むーさん #-URL編集 ]

きれいな毛色のハムちゃんですねぇ(*^_^*)
サマンサさん家のまろちゃんと同じ毛色でしょうか?

ホントにイケハムくんですね!
どんなお名前が付くのかなぁ?o(^-^)o ワクワクッ

※上手く合成できるか分かりませんが、
 お写真を1枚お借りします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

No:1094 2012/04/24 02:42 | urin #7EHyjGfAURL編集 ]

サマンサさん

どんぐりハウス、広くていいですねー。
逆にうちのぼっちゃまはそれが気に入らないのかもですが。汗

この子にあげる前は、れもんファミリーのとこにおいていて
ベビーがぎゅうぎゅう詰まっておりましたよ。

パイの実、100円で売られてたので3個まとめ買いしました!
デザインも中身もいいですよね。

No:1095 2012/04/24 12:35 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆみさん

兄弟でも顔立ちや性格がパパ似ママ似あるんでしょうねー。
父さん母さんも元気にしてますでしょうか。
ぼっちゃま、今日も床材にうもれて過ごしていますよ。

No:1098 2012/04/24 22:05 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

むーさん

どんぐりハウス、結局シンバくんは使ってくれなかったので
れもんベビー男子チームのケージにいれてみましたら
かなり気に入ったようで、よく中に入ってねんねしてます。
特に玉露くんはいつも上の穴から出入りするんで見てて可愛いのです(=^x^=)

子ハムちゃんを迎えて…そうですねー。
食事を気をつけるくらいですかねー。

四ヶ月くらいまでは成長期なので、ダイエットは気にせず
好きなだけ食べさせてあげる方がいいかなーと思います。
うちの子たちも成長期にかなり体重が増えて心配しましたが
成長期をすぎるとがたっと体重が落ちて心配になるくらいでしたよ。

生後一ヶ月経てば大人と同じ生活できますから
そんなに神経質にならずに接してたらいいのではないかなーと思います。
子ハムちゃんを迎えるとわくわくしますよね。
サニーくんが早く慣れて、いろんな表情をみせてくれるの楽しみにしてます!

No:1108 2012/04/26 18:30 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
