スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ショコラベビー 3日目

お母さん、お疲れ様です。


**********

ショコラのケージには、床材にポプラチップ、巣材にティッシュを入れています。

巣作りはチップとティッシュでやってもらってたのですが
出産の少し前におもちゃとして綿の実を入れたら
ほりほり綿を掻き出して、巣箱の前に綿とチップでトンネルを作ってしまいました。
チップだけでベビーのお布団を作り、その上にふんわり綿とチップのトンネルを被せているようです。

綿は巣材にはよくないときいていたのですが
ふんわり屋根になってちょうどいいみたい。
ベビーたちが動けるようになったら、綿は撤去しようかと思います。

でもそんな綿のおかげで、ちょっとめくると巣の中のベビーちゃんを見ることができます。
※もちろんショコラママが留守のときのみ!

今朝のベビーたち

だいぶ皮膚の色が変わってきました。

下の2匹はノーマルでしょうか?
あとはパパママの毛色であるサファイアかプディングになるようです。
ノーマルがたくさん出て、1~2匹プディングかサファイアが出るかなと思っていたので、この結果に驚きました。

ベビー達は日増しに鳴き声もしっかりしてきています。
結構騒がしい。笑
ママはその度授乳で大変そうです。

ベビーたちがみんなねんねしちゃうと
そーっと巣を離れて、ひとりヘソ天で爆睡するショコラママなのでした。

ただ、この爆睡も数分で
ベビーたちが鳴き始めたり物音がすると、サッと起きて巣に帰って行きます。

ママは寝てられないんだよね。
わかるわー、人間も同じだもの。
がんばろうね、ショコラママ!


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/10/23 10:41 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
