スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

もぐもぐデイジー

やっとれもんベビーのデイジーちゃんにカテゴリ作りました。
プリン改ダルパパくんも養子になったし
プロフィール欄もいじらなきゃなぁ。
・・・時間が欲しい。




帰省中のため、リアルタイムな写真ではないですが
お食事タイムのデイジーちゃんです。


ハムプラ、低脂肪ペレ、ハムスターフードMこつぶをまぜまぜしてます。

最初餌皿の外で食べてたんですが
ハムプラはソッコーポイされました
まあ、れもん用に入れてるから
ちびっこデイジーは好きなペレだけ食べてくれたらいいんだけど。



ママ登場。笑
れ「なに食べてるのっ??」



れ「ねぇっ、それなに~??」


ママがしつこいので(笑
皿ごと外に出してみました。



デ「浮いてましゅ~!!」



デ「ここはドコでちか??」
キョロキョロしちゃって可愛い!



デ「まあ、どこでもいっか」
空中で食べ始めました。笑



兄弟たちも可愛かったけど、デイジーちゃんも可愛いよ~



粟ボールもあむあむ中。



まだまだちびっこちゃんです。






最後に。

今日ヘヴンさんから来たメルマガで紹介されてたコレ気になる。


ゆうママさんちのロボベビーにかなり心惹かれておりますが
実はジャービルとかマウス系も気になる。
いやいや、でもやっぱり新入り迎えるならジャンガリアンか・・・。
ジャンガリアン迎えてもしばらく結婚させられないしなぁ。


来月くらいまでもんもんとしそうです。




で、あたちのおおじしゃまは??
と期待に胸膨らむいちごたん↓に、応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/05/05 17:07 | ハムスターComment(4)Trackback(0)  Top

コメント:

わお!手乗りいいなぁ♪
最近のあこがれですw
リンクのコレをみましたが確かによさそうなケージですね♪
ただ、うちでもライくんが似たようなケージをつかってますが
鍵がとても使いにくく、ガラスの部分が回し車に反響してカタカタと結構音がします( ̄Д ̄;;
その点、普通の安い水槽のほうが実は使い勝手がいいなぁと
掃除のたびに感じます(・Θ・;)

No:1157 2012/05/05 22:31 | むーさん #-URL編集 ]

むーさん

手乗りハム、可愛いですよね(=^x^=)

うちもチャイくんがケースバイケース使ってますが
たしかにホイール工夫しないとガラスがガタガタうるさいですよね。
ホイール下にキッチンペーパーを厚めに敷いてますが
それでもやっぱりガタガタいいます。
ガタガタより、レールガジガジがひどくて悩み中です(^_^;)

ガタガタやガジガジはジャンガリアンなら気にならないかなーと思うのですが、どうでしょうかねー。

ケースバイケースより小さく、レプロより奥行きや高さがないので
置き場所のこと考えるとなかなかよさそう♪

No:1158 2012/05/06 01:04 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

レールガジガジ、うちではしていませんが似たような悩みをネットで見たことがあります。
その対処法として、かじり木やミニコーンなど、別の噛むものを与えるというものでしたがきっとこれは個体差があるのでしょうね…
うちでは念のため、定期的にミニコーンをあげてます♪

昨日試しに
ホイールの底(ハムちゃんからは見えない場所)に100均で売っている耐震用のジェルパッドを貼ってみたところ、
微動だにずれなくて感動しました♪そのうちブログにて報告しようかなと思ってまーす♪

No:1195 2012/05/09 20:58 | むーさん #-URL編集 ]

むーさん

コーンや囓り木をいれたこともあるのですが
夜のお散歩タイムの頃になるとガジガジ始まっちゃうんです。
水槽かプラケに引っ越ししようと思うのですが
そしたら今度は脱走が怖いですよね(>_<)
なんとかならないかしら・・・。

ジェルパッド、なるほどですねー。
これならずれないですもんね。

サイレントホイールの17以下ならキレイにパッド隠せそうよね。
21だとチャイくんに見つかっちゃうかしら。

ライくんはあまらガジガジしないですか??

No:1204 2012/05/11 17:51 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
