スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

姫さま、さっそくお引っ越し

アリエルを迎える前、ロボかマウスを迎える気まんまんでしたので
ネットでケージを注文しておりました。

結局、ジャンガリアンのアリエルをお迎えしまして、今日ケージが届きました。

せっかくなので、新しいケージはアリエルの住まいにすることに!

姫さま、さっそくお引越しでごめんなさいね。


はい、新居どーん!


サンコーのパンテオンです。

組み立てに時間がかかったため、ケージの詳細はまた今度・・・。

ケースバイケースよりはしっかりしてますよ。



さてさて。

アリエル、水飲んでるところを確認できました?
姫さま、お手手が可愛らしいですぞーっ


お引越しのあとも床材なんかを調整してると、アリエルが手に近寄ってきてくれました。
ハムスターのまんまを渡したら受け取ってくれたよ。
可愛いわぁ。

アリエルは今、お気に入りのトイレで就寝中。
引っ越してすぐトイレに直行してました。
よっぽど気に入ってるんだね。


アリエル姫に、お引越しお疲れ様!のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/05/09 02:44 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

コメント:

かわいい姫さまをお迎えされたのですねぇヾ(´ε`*)ゝ
アリエルちゃん、お名前もかわいいです♪

クリーミーサファイアってホントにきれいな毛色ですよね。
近所のショップでシルバーパールっていう毛色で売ってる子が似てる感じなのですが、同じなんですかねぇ?

新居のケージ、おしゃれカラーですね^^
はじめて見ました(*゚ー゚*)

No:1189 2012/05/09 04:33 | urin #7EHyjGfAURL編集 ]

お水飲んでるアリエルちゃん、可愛いですね~!!

近所のペットショップ、ブラックジャンガリアンとか、ロシアンブルージャンガリアンっていう種類は居るんですが、
シナモンとか、クリサファちゃんは居ないんですよ
(T-T)

うちのハムズもトイレ大好きで、中でゴロゴロしてます♪

No:1194 2012/05/09 13:25 | あっさー #-URL編集 ]

urinさん

クリサファ、シルバーパールやシナモンで販売されているところが多いようです。
多いっていってもあまり流通してないようですが…。
先日別のペットショップで「シルバージャンガリアン」という子がいたので見せてもらったら
バリバリのキャンベルでした(^_^;)
カラー名はもう少しわかりやすく統一してほしいですよね。

ケージはしっかりしてるし白だしいい商品なんですが
うちのラックに入れると高さが合わなくて天井が外せないので
メタルラックに変えるか検討中です(´・_・`)

No:1200 2012/05/11 08:54 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

あっさーさん

ロシアンブルーとかブラック、よくいくペットショップにも時々現れます。
シナモンはたまーにしか入荷しないようです。
変わった毛色の子は早く売れちゃいますしねー。
ほんとにキレイな毛色なので、人気なのもうなづけます(=^x^=)

No:1203 2012/05/11 17:45 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

はじめまして、パンテオンのケージを探していたらこちらにたどり着きました。このケージのサイズはいくつのですか?今ジャンガリアン用に45cmか60cmで迷ってます。

No:2288 2013/03/07 07:20 | のんパパ #n3C3tgxwURL[ 編集 ]

のんパパさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

パンテオンは45センチを使っています。
現在はこのケージでロボロフスキー2匹飼っていますが
ロボだと2匹、ジャンだと1匹で適当な広さかなぁと思います。
もちろん広ければ広いほうがよいですが、ケージ自体がかなり重たいです。
そして、レールがプラ?柔らかい素材なので齧られてしまいます。
実際、レールの内側はかなり齧り取られてしまっています。
今のロボはレールを齧りませんが、これ以上齧られたらガラスの扉が倒れそうで怖いです(^_^;)

正直、このケージはあまりオススメできません。
重さが気にならず、またハムちゃんに齧る癖がないならよいと思いますが。。。

同じSANKOから最近発売になったルーミィのほうが
使い勝手はよいかと思います。

パンテオンの感想はこんなところですが、参考になりますでしょうか??

No:2292 2013/03/07 17:18 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
