スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

成長中&悩み中

シンバくん、最近よく出て来てくれるようになりました。





ただいま40g。
背中が広くなって来ました。
お父さんに似たのかな?笑



正面から撮りたいのに、なかなかうまくいかない



ホイールもよく回すようになりました!



やっぱりイケハムだよね~




さてさて。
チャイくん、お引越しを思案中です。
ケースバイケースにお住まいですが
レールガジガジがひどくて
隅っこのパッキンも噛むので、水槽もむりでしょうね。
継ぎ目ない水槽なら大丈夫でしょうけど、今度は水槽の手入れが大変そう

チャイくんをお迎えしたばかりの頃に住まわせていた衣装ケースも残ってるので
使ってみようかと思いましたが衣装ケースは素材が柔らかいから、すぐ突破されそう

ということで、れもんが育児に使ったスーパー特大プラケに移してみようかなと思ってます。

すでにれもんたちは別の水槽に写ったので
今夜あたりお引越しさせてみよう。

蓋を囓って脱走しそうな気もするんですけどね・・・。


ゴールデンにベストなケージってなんだろうなぁ。

あ、ミニデュナはすでに囓られ済みです



あと、ラックも変えたいな。
今は無印の木製ラックを使ってるのですが
可動棚のピッチが開きすぎて中途半端なんですよね。

ハムスターの多頭飼育してるブログとか見ると
メタルラック使ってるお家が多いですよね。

うちは今はリビングにラックを置いてて、そこからハムずは動かせないので
ラックもリビングの雰囲気に合わせたいし。

ナチュラルテイストのリビングなので、メタルラックは合わないかしら?
カラーのメタルラックならいけるかなぁ、とか妄想中です。
ホワイトとかブラウンならよさそう?

ちなみにおけるのはラック一台までなのです。
あー、ハム部屋がほしい



大きくなったシンバくんと、もんもんと悩み中の飼い主にポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/05/11 12:15 | ハムスターComment(6)Trackback(0)  Top

コメント:

ゴールデンにベストなケージってほんとないですよねぇ。

我が家は60㌢水槽(高さ40㌢)が3つありますが、
脱走の心配はありません。
といっても、給水器の取りつける高さや場所によっては・・・
蓋は爬虫類用の網やバーベキューの網でOK
端っこのパッキンガジガジはあきらめるしかないのかも。
水を入れるわけじゃないしね~。

重いので丸洗いはちょっと大変(というか無理!)だけど、
掃除はなんとかなりますよ~。

後は、ホイールをあきらめたら、
もう少し小さめの水槽でもなんとかなるような気が・・・

我が家は、これ以上60㌢水槽は増やせないので、
この先どうしようか迷い中(>_<)
私もハム部屋ほしぃe-282

No:1202 2012/05/11 13:10 | tooko #-URL編集 ]

シンバ君 40g (!-_-!)アチャー

大丈夫 パパは60gだから (-"-;)

それにしても 色白になりましたねぇ

No:1206 2012/05/11 21:26 | ゆみ #-URL[ 編集 ]

シンバ君 綺麗な色ですね~ (o´∀`o)

そういえばケージですが、うちはカジカジの子は特大プラケース(仕切りがあるタイプとないタイプがあるやつ)使ってますよ^^
高さがあるからゴールデンでも上まで登れず齧られてません☆

あとラックも今メタルラックを使ってますが、棚板の増減がちょっと面倒なんですよねー^^;
音響くし。。。

アイリスのウッディラックも結構高くつくので
同じアイリスのラック支柱とDIYボードを使った木製ラックを注文中です (o´∀`o)
明日か明後日届くので、設置したらリポートしますね☆

No:1207 2012/05/12 13:42 | ゆうママ #X.Av9vecURL編集 ]

tookoさん

60センチ水槽ってめちゃくちゃ重たいですよね!
高さもあるし、たしかに脱走の心配はなさそうですねー♪

とりあえずチャイくんスーパー特大プラケに引越しさせましたが
足場になりそうなもの入れると怖いので、木のハウスは撤去しました。

宝くじでも当たれば、アクリル水槽とか試してみたいですねー。

ケージに限らず、もっとゴールデン用のハム用品も増やしてほしいですよね。

No:1222 2012/05/15 02:33 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆみさん

シンバくん、メキメキ成長中ですよー!
パパ60gですか!
シンバくんもビッグな男になりそうですね。笑

毛色、ほんのり薄くなってきました。
でもやっぱり綺麗なシルバー?色です☆

No:1223 2012/05/15 02:36 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆうママさん

チャイくんもプラケに引っ越してみました。
陶器のおうちが気に入ったようなので
足場になってしまう木のハウスは撤去しましたが問題なさそうです。

メタルラック、たしかに棚移動面倒ですよね。汗
アイリスのウッディラック気になってたんですが、もうちょっと奥行があればなぁ!
ベルメゾンのウッドラックで奥行40センチのものがあったので、ちょっと気になってます。
自分で思うようなの作れたら一番いいんですけどねー。

No:1224 2012/05/15 02:40 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
