スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アリエル白い世界へ


「みなしゃん、ごきげんいかがでしゅか?」



「アリエル、とってもごきげんでしゅ!
うえはすうまうまなんでしゅ






と、これは数日前の写真。



今日の姫様&ケージ







「なんかようすがおかちいでしゅ



「おかーしゃま、アリエルのおうちのゆかがへんでしゅわ
おといれも

困惑アリエル姫。
いや、姫様の鼻の頭よく見てください。



姫、えらいことハゲてますぞ!!!



数日前から、鼻の頭は気になってたのですが
昨夜くらいから範囲が広がってきました。

即動物病院へ!と行きたいところですが
うちの次男も発熱してて、病院も小動物をきちんと見てくれるところは遠いため
週末まで行けそうにありません

とりあえずでケージを大掃除し、チップの床材やめてキッチンペーパーに。
砂場撤去して、トイレも紙砂にしました。
ガジガジのひどい子なので、木製のハウスなどはそのまま。

週末までこれで様子みてみます。
体重もミニサイズで気になってるのでスタミノール与えてます。
みなさん、他に何か対策あれば教えてください


アリエルのおハゲが落ち着きますように!
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/05/24 19:06 | ハムスターComment(6)Trackback(1)  Top

コメント:

]ありゃ、お姫様いかがなされましたか!
ケリケリし過ぎちゃったのカナ??

もっちぃーと同じくキッチンペーパー族になっちゃいましたねぇ。[絵文字:v-390
うちはもうすっかり治ったものの、使い勝手が良くて今だ
おがくずには戻さないまま、夏を迎えようとしておりやすー。

お姫様!嫁入り前のお顔に傷でも残ったら大変ですぞぉ~。

No:1257 2012/05/24 20:59 | mare #-URL編集 ]

白い世界へ・・・とのことだったので、結婚?とか
勝手に妄想してました(;´∀`)すみません(汗

あらら、可愛いお顔にオハゲさんが(ノД`)シクシク
うちもベガがキッチンペーパー族です。
夏は涼しいかも!?
次男くん、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

いちごちゃん方式で、高野豆腐とかは?
アリエルたん、たくさん食べて主さんを安心させて
あげてね~(*´ω`*)



No:1262 2012/05/25 12:33 | サマンサ #GhkgX4rQURL編集 ]

うちの子もデカプリ男ですが、ハゲが両頬にできまして、病院へ行きましたところ、頬袋に溜めたごちそうを出すときに頑張りすぎたようで、いやしんぼハゲでした(_)アホ でも、アレルギーや虫さんなどで禿る場合もあるようなので広がる場合は病院でしょうかねぇ。獣医さんからは「ハムスターのハゲねぇ」と電話で数件断られました(泪)

No:1263 2012/05/25 13:03 | ゆみ #-URL[ 編集 ]

mareさん

アリエルも相当なガジガジ姫で
給水器の吸盤にケージのレールに
ガリガリしまくっております。
ハゲは鼻の部分なので、やっぱりガジガジが原因かと思い
木製ハウスやかくれんBOXなど、囓ってもいい家具をいろいろ投入してます。
ハゲの範囲は広がらなくなり、うっすら産毛も生えだしので
しばらく紙敷材で様子見るつもりです。

病院もつれていきたいですが、確実にハムスター見てくれる病院まで片道一時間弱かかるんですよね。
まだ我が家にもあまり慣れてないアリエルをつれてでるのはちょっと躊躇われます・・・。
田舎は辛いですわ(´・_・`)

もっちぃーくんはキッチンペーパーひっくり返したりとかないですか?
アリエルはもう、一日でめちゃくちゃにしてくれました。笑
大人しくして、はやく可愛いお顔に戻って欲しいんですけどねー。

No:1271 2012/05/27 21:26 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

サマンサさん

アリエルが結婚したら、超かかあ天下になりそうです。笑
可愛い姫さまなので、いつかちび姫&王子を産んでくれたら・・・なんて妄想しちゃいますね。(=^ェ^=)

いちごはなんだかこのところ調子がよくて、体重も安定してます。
アリエルは増えもしなければ、減りもしないんですよね。
ちょっとれもたんのお肉をわけてやってほしいです♪(´ε` )

キッチンペーパー族も多いですねー。
もうちょっとアリエルが慣れたら病院いってみたいなぁと思います。
(もちろん、おハゲが悪化したらすぐつれてくつもりです!)

次男も熱はすぐ下がりましたが
今度は鼻と目やにがだらだらと・・・。
ハムも人間も健康第一ですよねぇ。

No:1272 2012/05/27 21:34 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆみさん

いやしんぼハゲ!笑
デカプリ男くん、頑張って詰めちゃったんですね(=^ェ^=)
でもなにごともなく、よかったですよね。

たしかにハムスター診てもらえる病院って少ないです(´・_・`)
小動物診てもらえる病院が少なくて途方に暮れております・・・。

No:1273 2012/05/27 21:38 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/25 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【アリエル白い世界へ】

「みなしゃん、ごきげんいかがでしゅか?」「アリエル、とってもごきげんでしゅ!うえはすうまうまなんでしゅ」と、これは数日前の写真。今日の姫様&ケージ↓↓↓「なんかようすが...

 | Blog Top | 
