

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

心配ごととお楽しみと

昨日、広島の浴衣祭り「とうかさん」にいってきました。
長男と娘には浴衣を着せ、次男は甚平でお祭り満喫


実家で一泊して、早めに帰宅したのですが
さっそくハムチェックをすると、アリエルの様子がおかしい・・・。

どうやら骨折してしまったようで、右足を自分で噛んでしまっていました。
幸い出血もなく、元気にお出迎えもしてくれているので、今は様子見というところです。

一応動物病院に電話しましたが、骨が見えたわけでもなければ手術もできず
妊婦だとなおさら処置できないそうです。
とにかくアリエルには安静にしてもらうしかありません。

巣箱はれもんが出産につかったときのものに交換し、給水器も低めにつけ直しました。
給水器も様子を見ながら、スタンド式の給水器と交換するかもしれません。

あー、あと2.3日で出産ですが、大丈夫かしら・・・。
母子ともに元気でいてくれることを願うばかりです。


「そろそろおなかがおもたいでしゅ」
といっても体重35g。
ベビーも少ないかもですね。


そして、心配ごとの他に楽しみなことが。

実は明日、またもや新入りちゃんがやって来ます。
ネットで見た里子ちゃんで、問い合わせだけのつもりが
元親さんが同じ町内の方とわかり、運命感じてしまいました

明日の夕方お迎えにいくので、わくわくです


不安と期待で頭がぐちゃぐちゃですが
、とりあえずアリエルが元気で出産出来るよう、サポートしていこうと思います!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/06/03 18:00 | ハムスターComment(12)  Top

コメント:

アリエルちゃん大丈夫ですか?
心配ですね・°・(ノД`)・°
新入りちゃん来るんですかっ!
わー楽しみです*、゚+(*゚∀゚*)+゚、*
とうかさん私も行きましたよー♪
しかも3日間全部w人多かったですよね
もしかしたらすれ違ってたかもですね!

No:1311 2012/06/03 22:53 | けー #-URL編集 ]

アリエルちゃん、心配ですね。
自然に治ってくれるといいんですが・・・
無事出産&育児できること祈ってます!

No:1312 2012/06/03 23:56 | ♡tooko♡ #-URL編集 ]

アリエルちゃん、大丈夫ですか?
無事に出産と育児ができますように
(  ̄人 ̄)
埼玉からお祈りビームです★

3~4うねちゃんかな?
アリエルちゃん、頑張ってね♪

No:1313 2012/06/04 00:01 | サマンサ #kFfTDLeAURL[ 編集 ]

けーさん

アリエル、足が腫れちゃってますが
新たに噛む様子もなく、壊死もしていないようなので
なんとか治って欲しいなぁと思います。
病院に連れていくにも出産〜離乳までかなり時間がありますしね(´・_・`)

新入りちゃん、思いがけない出会いだったのですが
写真を見せてもらっただけでもうメロメロです(=^ェ^=)
夕方のお迎えなので、夜に更新できるかな??

とうかさん三日とも行かれたんですねー!
昨日の朝以外はずっといい天気でしたもんね。
今回は久々にお参りもできました。
やっぱり人が多いですね!
広島は大きなお祭りがたくさんあって、いいなぁと思います♪

No:1314 2012/06/04 09:54 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

tookoさん

ありがとうございます。
離乳までは何も出来ないのがもどかしいです。
とにかく、無事に出産してくれれば…と願ってます(´・_・`)

No:1315 2012/06/04 09:55 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

サマンサさん

ビーム、しかと受け取りました( ̄▽ ̄)
アリエル、今は足のこと気にしてないようで
ぴょこぴょこ動き回っています。
ただ、やっぱり段差が厳しいみたいで
トイレを段の低いものにしてみたのですが
もっと低めのものに変えようか
砂掻き出しちゃうと衛生面が気になるからそのままにしておこうか悩み中です(´・_・`)

明後日が出産予定日で、いまのところ12g増なのですが
増え方がゆるいので、私も4匹くらいかなーって思います(=^ェ^=)

No:1316 2012/06/04 10:03 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ぬをぉぉーーー!!!

先ほどメール見ました。遅くなってすみません<m(__)m>
以前、きぬたねこさんが心配していた事が起こってしまったんですね・・・
申し訳ない思いでいっぱいです。。。。

ちょうど今日、追加で作ったモノの内、以前のきぬたねこさんのアドバイス通り、
室内飼いのペットドアのような開閉に変えてみたところです。

ケガをさせてしまって、心苦しいですが、命に別状がなく、少しホッとしました。
お手元の巣箱は、針金をニッパーで切断し、ペンチで思い切り引き抜いて、
窓ごと撤去して下さい。

少しお時間かかりますが、宜しければペットドア式で2個とも作り直し、
お送りさせて頂きます。
お手元の巣箱は、邪魔でなければお使い下されば幸いです。

No:1317 2012/06/04 15:15 | mare #-URL編集 ]

アリエルちゃん 心配です。

ハムさんずは痛みを隠す動物だとか 痛みには鈍感だとか
色んな意見が書かれてあって はっきりした答えがみつから
ないのですが どうかアリエルちゃんが元気に出産される事を
私も影ながら応援してます。

そして新入りちゃんのお住まいがご近所さんだなんて何だか
心強いし 嬉しいですねっ♪

もうそろそろお迎え時間が迫ってきて わくわくどきどきな
きぬたねこさんかしら~w

No:1318 2012/06/04 15:46 | みきりん #Vszz172MURL編集 ]

アリエルちゃん、大丈夫ですか!?
早く完治して欲しいですね。
母子ともに、元気でいて~!!!
の祈りを捧げてます!

出産・骨折・お迎え・・・
てんやわんやですね(汗)

No:1319 2012/06/04 16:49 | あっさー #-URL編集 ]

mareさん

私の管理不足ですから、申し訳ないなんて言わないでください(´・ω・`)

巣箱は今は撤去しちゃいましたが、時間がとれたら窓のところを外してまた利用したいと思ってます。
新たな巣箱も、きっと待ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃるでしょうから
販売のほうへ回してくださいね(´v`)

また可愛い作品ができるのを楽しみにしてます♪

No:1322 2012/06/04 22:02 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

みきりんさん

ハムちゃん、しんどそうにしているときにはすでに手遅れ…ってよく聞く話ですよね。
アリエル、足を引きずる以外はいつもどおりにしていたのですが
今日の夜になって寝てばかりで…。
ただ、れもんの出産間近のころと様子が似ているので
陣痛が来ているのかもしれません。
そっと様子を見るしかできないのが悔しいです。

そうそう、新入りちゃん。
ある里親募集の掲示板で広島の方が募集されてたから問い合わせたのですが
まさか同じ町内の方だとは!!と、びっくりです。

明日にもお迎えできそうなので、すごくドキドキしています。
子供たちも、うちの子にする子を選びにいくのをとても楽しみにしてます♪

No:1332 2012/06/06 00:37 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

あっさーさん

みなさん応援してくださって心強いです!

とにかくなによりも、アリエルが無事に出産を終えられないことには
次のステップに進めないのでドキドキです。

ものすごく落ち込む瞬間もあるのですが、ほかの子たちや新入りちゃんの写真に癒されております。

No:1333 2012/06/06 00:39 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
