

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

しっぽくん

ついについに!
新しい子をお迎えしました!

(またか!という声が聞こえて来そうですが。笑)


出ておいでー!

「ほえ?」



「よびました~?」



にぱっ
二匹います。
ラットくんたちです



むぎゅむぎゅう~!



つかまえたっ



白い毛で黒目のタケルくんです。



ブラックハスキーのトオリくん。




ミニデュナ住まいです。
大きくなったらラビットケージに引っ越す予定♪



お水も上手に飲んでます



トオリはおっとり系、タケルは活発くんです。
なんとなく力関係がわかる寝方。笑


5月5日、こどもの日うまれだそうです。

以前も書きましたが、某掲示板で里親募集を見て連絡してみたら
なんと元親さんは同じ町内の方!
ものすごい運命感じちゃいました

まだまだラットちゃんの里親さん募集されてるようなので
ご希望の方いらっしゃればご紹介しますよー。
今日は男の子だけみせてもらったのですが
ベージュハスキーくんやアルビノくんがいました。


お迎え初日の体重。

タケル 69g
トオリ 80g

タケルはもしかしたら体重間違ってるかも


名前覚えてほしいので、おやつを与えながらそれぞれの名前を呼んでます。
仲良くなれるかな。


ところで、タケル&トオリの名前の由来わかる人いますか?
何もプレゼントは用意してませんが、わかったらコメ欄でご回答ください


新入り二匹にも応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/06/07 23:15 | ラットComment(27)  Top

コメント:

もちろん♡

久しぶり~( ´ ▽ ` )ノ
何だか色々大変だったね…。
それについては後日ゆっくり話そうかねっ(*^^*)

さて、名前ですが。
お母さんの趣味全開ですなっ!一瞬で分かったよんd(^_^o)

No:1352 2012/06/08 01:45 | ダッシュくん #-URL[ 編集 ]

ラットく~ん(●´ω`●)ゞ
お目目パッチリでかわいいなぁ~♪
これから楽しみですねぇ、れもんちゃんも^^
アリエルちゃんも早く良くなりますように
応援しています!!

わたしのブログをリンクしてくださってありがとうございます
わたしも、きぬたねこさんのブログをリンクさせてくださいね~^^

No:1354 2012/06/08 04:08 | urin #7EHyjGfAURL編集 ]

えっと…
東映ヒーロー??

違ってたらごめんなさい!^^;

ラットちゃんは珍しいですね。
育て方とかハムちゃんとはまた違うのかな?
ファミリーがどんどん増えてますますにぎやかになりますね。

No:1355 2012/06/08 09:36 | momi #T9V6soPIURL[ 編集 ]

随分にぎやかになりますね。
ラットかわいいw羨ましいです!

小さそうなのに、案外体重あるのにびっくり!

名前の由来・・・
分かりませんw



No:1356 2012/06/08 10:01 | ♡tooko♡ #-URL編集 ]

いつもブログみています(^o^)
タケルくんとトオリくん、かわいいですね♪
名前の由来は、佐藤健と松坂桃李ですか?好きなんですか~(^∀^)>?

No:1357 2012/06/08 12:12 | メグロウ。 #SVUff9GEURL[ 編集 ]

うちでも、よく抱っこして遊んでましたよ♪
うちの子は、離乳も終えていて赤ちゃんではないので、触っても大丈夫です♪
しかも、そんなに触りまくっているわけじゃないと思うし、感じが悪いコメントはやめてほしいですね(#`皿´)
可愛がって頂けて、こちらも嬉しいです(*^^*)

No:1359 2012/06/08 14:11 | 元親 #-URL[ 編集 ]

こんにちはm(_ _)m
私も横浜市内に住んでます(^O^)
今日は暑いですね(^。^;)
新しい家族にお迎えした2人の男の子…もうなれているだなんて、きぬたねこさんの事を信頼してる証拠ですね
ブログの為だなんて失礼しちゃいますね(-"-;)
きぬたねこさんのブログ見てたらみんなに愛情注いでるのわかりますよ(^з^)-☆Chu!!
今いる子達、新しく家族になった子達、 みんな元気であれば良いですね(o^∀^o)暑いので ハムちゃん達、きぬたねこさんも体調に気を付けて下さいね(≧∇≦)
本親さまのハムちゃん達も暑い夏をみんなで乗り切りましょうね
うちにもブルサァの子がいます。
お時間あったら覗きに来て下さいね(⌒~⌒)

No:1361 2012/06/08 16:05 | ゆず #-URL編集 ]

きぬたねこさんっ。
元気にパワーアップされた様で安心しました♪

新しくお迎えしたのは ラットくん達だったのですねっ。

新入りラットくん れもんママの出産 などなど・・・
きぬたねこさんちが ハッピー続きであってくれて 
私も嬉しいです♪

No:1362 2012/06/08 16:50 | みきりん #Vszz172MURL編集 ]

きぬたねこさん、元気になられたようで良かったです。

ラットかぁ・・・。いいなぁ
私も飼いたいのですが、近所のペットショップにはいないんです(T-T)

タケルくん、トオリくん、よろしくネ♪
・・・名前の由来、分かりません(汗)

No:1363 2012/06/08 16:55 | あっさー #-URL編集 ]

なんだか、失礼なコメがありますが、
きぬたねこさんの接し方を見てれば
わかりますよ~♪
信頼しきっている証拠ですね、ラットちゃん♪

うーん・・・・名前の由来、わかりません(;´∀`)
初恋の人?w

元気になられたようで安心しました~♪
れもたんも、頑張ってね~♪

No:1364 2012/06/08 18:41 | サマンサ #GhkgX4rQURL編集 ]

新入りちゃんはラットだったのですね♪
ハムじゃなくて吃驚~!ヽ(゜▽゜)ノ
佐藤健?んー?判らないです(;^ω^A
ねず子がいっぱいで賑やかー♪
元気になられて良かったです!(*´Д`*)

No:1365 2012/06/08 19:38 | けー #-URL編集 ]

ダッシュくん

さすが、すぐわかっちゃうよね。笑

ハム以外にもいろいろ大変なので、また愚痴聞いてね♪
ハムのダッシュ君にも会いに行きたいよー。

No:1377 2012/06/08 20:10 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

urinさん

これから楽しみが多すぎて幸せです!

でものんびりしてたら、れもたんの出産予定日がどんどん近づいてる…!
アリエルも調子を取り戻してきたので、このまま快方に向かって欲しいなぁと思います。

リンク、無断ですみません。汗
これからもどうぞよろしくお願いします♪

No:1378 2012/06/08 20:12 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

momiさん

あっ、いい線です!
momiさんもお好きですか?笑<ヒーロー

ラットちゃん、野生(!)しか見たことなかったですが
この度よいご縁があってお迎えすることができました。

ハムちゃんとは正反対で、スキンシップが大好きなラットさんです。
ねずみにもいろいろいるんですよねー。

No:1379 2012/06/08 20:15 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

tookoさん

いまのところ、ゴールデンの子ハムくらいのサイズです。
しっぽの分、重いのかな?

名前は…好きな俳優さんからいただきました。笑

No:1380 2012/06/08 20:16 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

メグロウ。さん

ありがとうございます♪

そして由来、おしいですっ。

私、松坂桃李くんファンなのです。
トオリはそのまま、タケルは桃李くんの役名からいただきました。
あ、佐藤健くんもすきですよー。

No:1381 2012/06/08 20:20 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

元親さん

昨日はありがとうございました。

昨夜はほとんど触れず見てるばかりでしたが、遊んでコールが結構激しいです☆
少しずつ仲良くなっていけたらいいなぁって思ってます。

変な人に絡まれてますが、懲りずにまたのぞきに来てくださいねー。

No:1382 2012/06/08 20:23 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

名無しさん

ハムスター脳乙。

> もともと触りまくられてストレスフルな環境で育った

ラットのこと勉強してから出直してもらえますか?
ハムと違ってスキンシップ大好きな生き物なんですよ。

それでも、2匹合わせて1分も触ってませんし
ハムスターもお迎えしてしばらくは放置でベタベタ触ったりしませんけど。
匿名で誤解を生むようなこと書かないでくださいね、卑怯者。

それと、元親さんのこと悪く言うやつは許しませんよ。

No:1383 2012/06/08 20:27 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆずさん

あちらのブログからたくさんお客さんが来てるみたいなんで、触らないようにしてくださいね。笑

ゆずさん、横浜なんですね。
私は今は広島にいますが、昔神奈川に住んでて、横浜もよく遊びにいってました。

変な人が沸いてますけど、私はみなさんとこのブログを通して出会えたことうれしく思います。
これからも遊びに来てくださいね。

あ、あとゆずさんのブログへ遊びに行きたいのですが
アドレスをクリックしても、別のページに飛んじゃうみたいです。汗
また教えてくださいね。

No:1384 2012/06/08 20:31 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

なるほど~タケルくんは、桃李くんの役名からもらったものなのですね(^-^)
謎が解けてよかったです☆
トオリくんとタケルくんが家族に加わって、さらに楽しい生活が始まりますね。
人の数だけ考え方もあるわけで、人間が動物の気持ちをどこまで理解できるかは、結局は想像でしかないけれど、その子をどれだけ大事に思っているかが重要なわけで…ブログだから、色んな捉え方をされても仕方ないし、難しいですよね。でも、飼い主として家族として、その子を大事に思っているなら、自信をもってください(^^)dそれをわかってくれる人はちゃんといますよ(^o^)v

No:1385 2012/06/08 22:06 | メグロウ。 #SVUff9GEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1386 2012/06/09 00:14 | #[ 編集 ]

みきりんさん

なんとか生きてます( ̄▽ ̄)

ラットくん、飛んでくるのでびっくりしちゃいますが
ハムと違ってまた観察が楽しいです♪

まさに七転び八起きな毎日ですが
悪いことのあとにはいいことがある!
なくなったアリエルベビーもれもたんがお腹につめてそうなくらい
たくさんのベビーに会えそうで、今から楽しみです(=^ェ^=)

No:1392 2012/06/09 11:59 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

あっさーさん

なんとか生きておりますが、なかなかみなさんのところへコメントしにまでは行けず、読み逃げばかりで申し訳ないです。汗

ラット、私も実物は野生しか見たことありませんでしたが
ファンシーラットの可愛いこと!
これから仲良くなるのが楽しみです(=^ェ^=)

由来は別記事のとおり、俳優さんからいただきました。
男兄弟や息子がいるから、スーパー戦隊も仮面ライダーも昔から好きなんですよねー。

No:1393 2012/06/09 12:05 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

サマンサさん

ありがとうございます。
私はともかく、関係ない元親さんまで悪く言われたらすごく腹立ちますね。
しかも勘違いなのに。苦笑

ラットくん、抱っこして顔まわりなでなでしてやると気持ち良さそうにしてくれました。
はぁ〜、かわゆすですよぉ〜。
サマンサさんも、どうですか( ̄▽ ̄)

由来はスーパー戦隊の俳優さんからです。笑
息子さんもちっちゃい頃、戦隊とかライダー見てました??

No:1394 2012/06/09 12:09 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

けーさん

すっかりねずみ中毒ですー(>∀<●)
ハムちゃんはベビーもたくさん産まれそうですしね。
プディング産まれないかなぁ!とドキドキです。

由来は難しいですよね( ̄▽ ̄)
子どもとスーパー戦隊見てて、母の方がハマッたクチです。笑

No:1395 2012/06/09 12:14 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

メグロウ。さん

そうなんです!
てか、桃李くんを知っててくれる人がいて嬉しいです(=^ェ^=)

ブログやってるといいことも、やなこともいろいろです。
でもたくさんのハムともさんに出会えましたしね。
くじけず、可愛い子たちの記録は続けて行こうと思います。

No:1396 2012/06/09 12:21 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

カギコメさん

お知らせありがとうございます♪

また後で遊びにいかせてくださいね(=^ェ^=)

No:1397 2012/06/09 12:22 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
