

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

れもん ベビー0日目

れもたんの出産から一夜明けました。

朝の餌交換&トイレ掃除のとき、れもたんが出て来たので体重測定&ベビーチェック。


れもんの体重



75g


∑(-x-;)



測り直したけど同じでした。


ベビーは生きてる子が5匹、亡くなってる子が2匹。
もう1.2匹産んでたかもしれないけど、体重から推測すると前回よりは少なく産んだようです。

プディングは1匹、たぶんあとはみんなブルサファ。

プディングの子が小さめだったのでちょっと心配です。

鳴き声聞こえるし、元気そうにしてたから
れもたんを信じるしかないね。


あと、その後のアリエル姫ですが
また足噛み出して、餌皿に血が…。

元気に動き回りすぎたのかな。
意見はいろいろあるけれど、とにかく平日は病院に連れて行ってあげられないので
自宅で投薬治療続けるしかありません。

がんばれ!れもたん!ベビーず!アリエル!


2012/06/13 08:38 | ハムスターComment(9)Trackback(0)  Top

コメント:

1. 無題

アリエルの足が心配ですね(´・ω・`)
何か噛まないいい方法があればいいんですが・・・。

れもたんも元気にベビーたんも順調に育ってほしいです(><)

No:1457 2012/06/13 10:33 | ゆうママ #79D/WHSgURL編集 ]

2. 無題

れもたん、出産おつかれさま~!!
うねりん、すくすくと頑張って成長して
ほしいですね(*´ω`*)

アリエルちゃんの足は心配ですね(涙
ワンちゃんとかなら、エリザベスの出番
ですが、ハムちゃんだと・・・・何かいい
方法があればいいのですが。
投薬治療、大変だと思いますが頑張って
くださいね~!!

No:1458 2012/06/13 10:44 | サマンサ #79D/WHSgURL編集 ]

3. Re:無題

>ゆうママさん

自噛を辞めさせるって、ハムスターには難しい話ですよね。

早く病院連れていきたいのに、今月末はびっちりお仕事…。
小動物をみてくれる病院がもっと増えたら通いやすいのですが
ニーズがないんでしょうね…。

アリエルとベビーとれもたん、それぞれなんとか頑張ってほしいな。

No:1459 2012/06/13 11:26 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

4. Re:無題

>サマンサさん

日曜日には薬も無くなるので、どのみち週末には病院へいくつもりです!
それまでなんとか頑張ってほしい!

もっと小動物見てくれる病気が近かったらなぁって思います。
往復1時間半はかかるので、仕事と子供のこと考えたら
今週は連れて行ってやれそうになくて…。

薬でなんとか悪化しないよう祈るばかりです。

れもたん、おっかさんて感じになってきました。
今朝もベビーがれもたんにくっついて出てきちゃったんですが
慌てる様子もなく、おトイレ行ってからベビーをひょいっと咥えて帰っていきました。

うーん、母は強し!

No:1460 2012/06/13 11:31 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

5. 無題

アリエルちゃん、また噛んじゃったんですか・・・
心配ですね(T-T)
どうすれば噛まなくなるのかなぁ??

れもたんベビー、5匹生存かぁ~
良かった良かった!!
プティングベビー、頑張れ!

み~んな頑張ってね♪

No:1461 2012/06/13 16:41 | あっさー #79D/WHSgURL編集 ]

6. 無題


アリエルちゃん傷が痛むのかな。
心配ですね・°・(ノД`)・°

れもたんベビー5匹っこ(*゚∀゚)
玉露達と一緒ですねー♪

ブルサファ遺伝子強しーっ!!
ちゅっこさん待望のプディちゃん♪
元気に大きくなりますよーに。

No:1462 2012/06/13 18:02 | けー #79D/WHSgURL編集 ]

7. こんにちわ

れもたんお疲れ様!
残った5匹が無事成長してくれるといいですね。
75gって・・・・・・
1ヶ月前に出産した我が家のキンクマと同じくらいです。
やっぱうちの子小さいですね(>_<)

アリエルちゃん、心配です。
投薬治療頑張って下さい!

No:1463 2012/06/14 11:43 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

9. Re:無題

>けーさん

アリエル、日によって違うみたい。
人間でも天気悪いと傷が痛む、とか聞くので関係あるのかな??

確率は同じはずなのに、みごとなブルサファ祭りです。
次は性別がどうわかれるか、楽しみです(=^ェ^=)

No:1464 2012/06/14 11:45 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

10. Re:こんにちわ

>tookoさん

うちのれもんはジャンガリアンなのにデカすぎるんですよー(;´▽`A``

ちなみにアリスが73だったので、プリンちゃんと同じくらいかな?
小柄ちゃんでもしっかりベビーを育て上げて偉いですよねー。

アリエル、土日には病院終わってからいけそうなので
なんとか乗り切ってほしいところです。

No:1465 2012/06/14 11:48 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
