

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アリエル、手術を受けました

今日の夕方、アリエルの断脚手術を受けて来ました。

普段は私がケージを開けると、外に出て手に乗りたがるのに
今日は何故かケージに手を入れても逃げ惑うアリエル。
嫌な予感したのかな。



病院に到着し、処置にかかる時間は30分強だったのですが
アリエルを先生に預けて待合室で待つ間
緊張で口の中が気持ち悪くなるほどでした。

手術のあと、先生がキャリーに入ったアリエルを連れて来てくれて
元気にキャリーの中をぴょこぴょこ動き回る姿が見えました。

切り取った足も見せてもらいましたが
腫れが酷く小さな骨も見えていました。
痛かったろうに、長いこと待たせてごめんね(ノω・、)

切断したところから、さらに少し骨を削って縫合してあるそうで
傷口がくっつくのに2日ほどかかるそうです。
なるべく傷口に触れないで過ごしてくれるといいんだけど・・・。

何もトラブルがなければ、次は土曜に経過をみてもらいます。
それまで抗生剤のシロップを一日二回飲ませます。


このところまたアリエルの食欲が落ちていたので
帰ったらハムスターのまんまをあげてみました。
すぐに食いついてくれて、やっと一安心できました(´・ω・`)

投薬、今回はしっかりしないといけないので
保定してシロップを飲ませてみました。

自分から私の手に乗ってくれたし
保定も嫌がらず、ちゃんとシロップ飲んでくれました!
アリエル、えらいよー・°・(ノД`)・°・

がんばってお薬のもうね。
私もお世話がんばるね。


帰宅してからのアリエル。

photo:01


投薬の後も手を嫌がらず、むしろ乗りたがってくれました。
今はあんまり触りたくないけど、数十秒の抱っこ。

photo:02


右脚がなくなって、ますますスリムな後ろ姿。

photo:03


かわいさはそのままです。


iPhoneからの投稿

2012/06/18 22:57 | ハムスターComment(11)Trackback(0)  Top

コメント:

1. 無題

無事終わってよかったー(T_T)
元気そうで安心しました^^
このまま土曜日の診察も良好の言葉が貰えますように^^

No:1501 2012/06/18 23:25 |  リラ #79D/WHSgURL編集 ]

2. 無題

アリエルちゃんお帰り~
今日は気になって気になって・・・
傷口気になるだろうけど、しばらくの我慢!
元気そうでよかったです。

No:1502 2012/06/19 09:58 | あっさー #79D/WHSgURL編集 ]

4. 無題

無事に終わってよかったです☆

回復まで傷口は気になると思うけど
アリエルちゃんが触らないことを願って・・・

これからまた元気な姿を見せてくれますように☆

No:1503 2012/06/19 10:35 | ゆうママ #79D/WHSgURL編集 ]

5. 無題

姫様ぁぁ~~~~。
大変な手術も乗り越えて、頑張ってくれているんですね~?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
姫様のおみ足が不自由になった原因の大元は、
この私くしです。

毎日、れもたんの育児と姫様の様子を伺いに来ては、
読み逃げしておりましたです。(´д`lll)

ひとまず、お命に関わらないでいてくれた事が救いです。

ブログ引っ越されても、また宜しくお願い致します。<m(__)m>

No:1504 2012/06/19 16:34 | けー #79D/WHSgURL編集 ]

8. Re:無題

> リラさん

ありがとうございます。
今のところ傷口も開くことなく、薬も飲んでくれて順調です。

しかし、給料日前なので飼い主のお財布はピンチピンチです!笑

No:1505 2012/06/21 01:34 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

9. Re:無題

>tookoさん

ありがとうございます。
アリエル、傷もあまりさわらずいい子にしてるようです。
このまま順調に治ってくれたらなぁと思います。

片足でもほんと元気すぎる姫様ですよー。

No:1506 2012/06/21 01:36 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

10. Re:無題

>あっさーさん

ありがとうございます。
傷口もあまり触らずいてくれたようで
片足になっても元気な姫様ですよ。

まだ経過観察中なので、はやく遊具で遊べるくらいに治って欲しいなぁと思います。

No:1507 2012/06/21 01:37 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

11. Re:無題

>ゆうママさん

ありがとうございます。
手術から2日が経過し、なんとか傷にはほとんど触れずに過ごしてくれたようです。
次の診察が待ち遠しいです!

No:1508 2012/06/21 01:39 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

12. Re:無題

>mareさん

姫様、片足になってもとっても元気ですよー!
テーブルによじ登って、抱っこあぴがハンパないですw
また怪我しないように、もうちょっと落ち着いて欲しいんですけどねぇ。

ほんと、今回の事故は私の不注意のせいなので
もう言いっこなしですよー!
姫様がおこっちゃいますよー!笑

しばらくはあまりこめ残しにいけないかと思いますが
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

No:1509 2012/06/21 01:42 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

13. Re:無題

>みきりんさん

応援ありがとうございます(=^ェ^=)

毎日アリエルをプラケに入れて底から手術した箇所のチェックするよう言われてるのですが
ひとまず傷もくっついてるように見えます。

まだテーブルなどの段差を降りるときなど片足でバランスを取りづらいようですが
それでもぴょこぴょこ元気に動き回ってます。

早くもとのように遊べるようにしてあげたいな。

No:1510 2012/06/21 11:32 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

14. Re:無題

>けーさん

ありがとうございます。
ペットの手術は初めてだったので、ほんとに待合室にいる間
吐きそうなくらいドキドキしました(;´▽`A``

ちょっとずつ好きなものなら食べてくれるように、食欲も出て来たので
元気になれるよう贅沢させてやろうと思います♪

No:1511 2012/06/21 11:34 | ちゅっこ #79D/WHSgURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
