スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

びびりちゃん

実家へ着いてから、寝室に使わせてもらってる部屋に2号ちゃんケージを置いてるのですが
2号ちゃん、壺から出てこない・・・。


電気消して、部屋にも入らないようにしてたけど
しばらくは出てくる様子がありませんでした。


寝る時間になって、部屋に行ってみると
2号ちゃんは気配感じたのか、ガサガサッ!!と動き回ってました。

やっとお外に出てきたので、いちごみるくスナックをあげようと袋を取り出すと
袋のカサカサ音に反応して、2号ちゃんが近寄ってきた♪

いちみるを見せるとすぐ食いついてくれたので
そのまま抱っこしました。



「いちみるうまうまでしゅ!」
ひとりだから、ゆっくり食べられるね。



「みんないなくなっちゃったでしゅよ。
ベルもジャスミンもママもどこにいるんでしゅかね・・・」


今まで自家繁殖で巣わけした子で、こんなに大人しい子は初めてなので
なんだか可哀想な気もしますが
そこはハムスター、本来単独飼育しなければならないし
私が飼い続けたとしても、いつかは家族と分ける日が来るんですよね。
ママや姉妹に追い出されず、楽しみに待ってくれる新しい家族の元へ行くのだから
お祝いしてあげないとね。



出発前に撮った写真。

真ん中が2号ちゃんです。



仲良しの姉妹も、食べるときは必死。笑



なぜかママは遠慮してたのですが、記念?に4匹揃って食べてもらいました。




すんげーブレブレw
どっちがどっちかわかりますか?
・・・わかるわけないですよね(^_^;)

左が2号ちゃん、右がジャスミンです。
2号ちゃんは抱っこしたてのときは耳が寝て、ジャスミンは耳がピーンとなります。
ジャスミンの方が三角に近いお耳です。
あとは左足の模様が少し違ったり。



まぁ、写真だとわけわかんないんですけど。笑



三姉妹。
片手いっぱいいっぱいです。



ママと。



2号ちゃん、体重は40gでした。
うちのノーマルにしては大きめかな?
ママ&ベルたんと並ぶと小柄に見えます( ̄◇ ̄;)



巣わけ後。
すんすんしてます。
夏の移動用に、と用意しておいた金網ケージに入ってもらいました。
雲梯、ガジガジ対策にミニコーンも投入。



新しい部屋に一匹。
落ち着かない要素もりだくさんです。ごめんね。




可愛い可愛い2号ちゃん、新しいご家族さまにいっぱい可愛がってもらえますように



明日旅立つ2号ちゃんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/09/02 00:01 | ハムスターComment(2)  Top

コメント:

No title

2号ちゃんのラッコ姿(/ω\)
ぷりぷり~♪めっちゃ可愛いっす!
ついに二号ちゃんも旅立つのですね
新しいおうちで可愛がられます様に♪

ところで!(・∀・)昨日の夜メール
送ったのですが届きましたか?

No:1806 2012/09/02 06:27 | けー #-URL編集 ]

>けーさん

すみませんっ。
メールアプリ弄って、丸二日分メールが開封されてませんでした( ̄◇ ̄;)
ご心配ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2号ちゃん、お名前もビビちゃんに決まりました。
玉たんと同胞のノーマルちゃんが「ガガちゃん」というので
なんとなく揃って姉妹っぽいですよね(*^_^*)
とってもかわいこちゃんなので、愛されること間違いなしでしょう(#^.^#)

No:1807 2012/09/02 08:31 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
