

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お手!


とおりくん!





お手!






もいっちょー





お手!





とおりくんは「お手」、たけるんは「タッチ」で
お手のトレーニング中。

まずはケージ越しから。
とおりくんはだいぶ出来るようになりましたが
私の姿が見えると手を外に伸ばすようになったw
何もないときにはもちろんご褒美なしです( ̄▽ ̄)

たけるんはというと、とおりくんが貰って隠しておいたオヤツをこっそり食べるので
全然トレーニングできない・・・( ̄◇ ̄;)



二匹ともチューは完璧です。
ケージから出してやると、私の胸の辺りまで駆け上がって
チュッチュ(鼻を押し付ける)しにくる♪(´ε` )


トレーニングを通じて、たくさんコミニュケーションとっていきたいな(癶ε癶о)




賢いラット兄弟にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村


2012/09/21 18:50 | ラットComment(6)  Top

コメント:

すごいっ

お手をしてくれるなんてぇ
賢いですねー(*^^*)
ちゅーもいいなぁ(*´∇`*)
うちはハウスと膝を何とか理解
してくれたかな?状態です(笑)

ラットちゃん、かぁいいなぁ(//∇//)

No:1872 2012/09/21 23:14 | サマンサァ #L9ACpnHwURL[ 編集 ]

No title

いいなあ(*´∇`*)
うち、ご飯をくれる人扱い(´Д`)

もっとスキンシップとらないとダメだな~と反省( ´△`)

No:1873 2012/09/22 10:46 | ゆうママ #-URL[ 編集 ]

No title

スチュワートリトルだっけ?あの映画から飛び出してきたみたいな可愛さww
賢いなぁ♪いいなぁ♪

ハムスターとは違う 魅力がありますね~♡

・・・想像より大きいんだろなww

No:1874 2012/09/23 08:48 | リラ #-URL[ 編集 ]

サマンサさん

デグさんも賢いですよねー。
you tubeでデグさんのお手動画見て
うちのラット兄弟にも教えてみましたー。
まだケージ外でのお手までは道のりが長いです(^_^;)

No:1875 2012/09/23 11:36 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆうママさん

うちもまだ全然ですよ(^_^;)
ちゅーしたらいいもの貰えるって理解したので
ちゅーだけはすごい勢いでしてくれますw

やっぱり一匹飼いのほうがいろいろ覚えてくれるんでしょうねー。
でも遊び相手を考えると、やっぱり多頭飼育のほうがラットにはいいのかなぁ。

それより!
ジリスちゃん、うらやまですー。
まじで見学にいきたいですわ。笑

No:1876 2012/09/23 13:58 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

リラさん

ラットの出てくる映画、結構ありますよねー。
私はレミーの美味しいレストランが好きです( ´ ▽ ` )

ラットくん、しっぽ抜きでもゴルハムの二倍以上ありますよー。
うちのチャイくんは小柄なので、ラットのお世話した後にチャイくん見ると
すっごい小さく見えますw

No:1877 2012/09/23 14:03 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
