スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

まっしろぱぱ

土曜日は次男の七五三でした。
お参りだけして、写真はまた別の日に撮るのだけど
なんだかバタバタ・・・。
来年は娘の番だから、もっとしっかり準備しとかないと(>_<)




さてさて。
そんなバタバタな中でも癒してくれるハム&ねずみさんたち。



今日はパールホワイトのバニラくんの登場です。

冬毛に変わってきたのか、真っ白でふわふわになりました。

バニラの向こうに見えるのはキンクマーズのケージです。
お掃除中にいつもブログ用の写真を撮るので、作業がはかどらないw






この角度だとスノーホワイトだなぁ。





びっみょーーーにグレーが残ってます。







「はは、なにをとってるのだ??」
いやいや、父親の背中ってやつをね。。。





「これがちちおやのせなか♡」

(゚×゚*)プッ
まるい、まるいぞーww






バニラくんも一時期60gあって、太り過ぎのためか脇が禿げてきてたので
妻のれもたんと共にダイエットしてたんですよー。

今は40g台まで落ちたので
立ち上がるとかなり細いです(^_^;)

ベスト体重維持して、かっこいいパパでいようね。





可愛いパパのバニラくんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012/11/04 21:38 | ハムスターComment(6)  Top

コメント:

きぬたねこさん おはようございますm(_ _)m
次男君 七五三おめでとうございますo(^-^)o
家の目の前が晴れ着の丸昌なので、
休みの日は…七五三と写真だけ前もって撮る成人式の家族で賑やか(うるさい)ですよ。
今も 千歳飴持って写真撮られるんでしょうか?

バニラくん 真っ白で綺麗な毛並みですね
まんまる姿は美味しそうです
画像にうつっているのは、ハムスターのまんまでしょうか
バニラくんが袴かスーツ来た姿も見てみたいです(o^∀^o)

No:2043 2012/11/05 10:14 | ゆず #-URL[ 編集 ]

No title

可愛いーっ(/ω\)バニラくーん♪
綺麗に白くなりましたねぇ(*゚∀゚)
パパと息子同じカラーだと
何かめちゃくちゃ可愛いす…(*´Д`*)
でもパパに白さもお顔も似てない玉露w

息子様おめでとうございますーっ♪
写真も楽しみですね(/ω\)

No:2047 2012/11/05 20:20 | けー #-URL編集 ]

No title

まっしろで可愛い~
まんまるおもちで後ろ姿が可愛いです。

背中に黒いラインがあるのがパールで
ラインがなく真っ白がスノーでいいんですか??
そういうの全然判らなくて・・・(汗)
と、するとうちのぐらはラインがないから、
スノーホワイトなのかな??

No:2048 2012/11/05 22:43 | まあ #-URL編集 ]

ゆずさん

ありがとうございます(*^_^*)

白くてふわふわ・・・大福が食べたくなっちゃいますね♪
時々、ナデナデしてるとたまらなくなって
「食べちゃいたいよーーっ!!!」
とわしゃわしゃしてしまうのですが、ハムにはいい迷惑でしょうね(^_^;)

ハムスターのまんま、ばれましたか?笑
お掃除のあとのご褒美に出しておいたら
写ってしまいました(^◇^;)

No:2054 2012/11/11 08:18 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

けーさん

ありがとうございます♡

ギョクたんはノーマル強めのパールちゃんですよねー。
いつ見ても大きなお目々で可愛い♪

親子で同じ色だとなんか嬉しいですよね(*^_^*)

我が家ではれもたんとベルたんで、初めて母子同じ色になったので
眺めてて可愛かったなぁ♪

No:2055 2012/11/11 21:44 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

まあさん

真っ白なハムちゃん、大福みたいですよねっ♪

カラーのことを説明すると長くなるのですが・・・

パールというのは白い“毛色”ではなく、白い“柄”のことなんです。
ノーマルのハムちゃんがパールの遺伝子を持ってたら
ノーマル+パール=パールホワイト(お店でよく見るグレーの混じった白い子)
ブルーサファイア(色を薄くする遺伝子を持ってます)のハムちゃんがパールだと
サファイアパール(よくスノーホワイトと言われる真っ白なハムちゃんです)

うちのバニラくんは、ノーマルとサファイア両方の遺伝子を持つパールなので
時期によって真っ白だったり、少しグレーの部分が増えたりします。

って、マニアックでわけわかんないですよね(^_^;)
私は生物(せいぶつ)が好きなので、遺伝のこともいろいろ勉強したのですが
まあさんもよかったらカラーに関するサイトとか見てみてください♪

真っ白な子って、ほんと可愛いですよね(^ν^)

No:2056 2012/11/11 21:59 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
