スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ショコラベビー 17日目


ペレットも上手に食べられるようになってきました。

子ハム向けのソフトタイプのペレットを、少しふやかしてミルクをかけています。
だからミルクまみれ。笑

我が家のご飯メニュー
◆ペレット
ニッパイ:ハムスターフード ソフト
ニッパイ:ハムスターフード ヘルシープレミアム
ニッパイ:ハムスターフード ハード(砕いたもの)
イースター:ハムスターセレクション
上二つをふやかして粉ミルクをかけたものと、何種類か混ぜただけのものを用意

◆野菜、果物
キャベツ(毎日)にプラスして
コーン、サツマイモ、ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、りんご、プチトマト等日替わり

◆動物性タンパク質
ささみ、にぼし、ゆでたまご、ドライチーズ(切らさないよう、いずれかを適当に)

◆その他
鳥のムキ餌
ひまわりの種、ナッツ類(おやつに)


ご飯はかなり気を使っております。
九匹もいると、たくさん用意してもあっという間!

ちなみにメンズはペレットとキャベツのみ。
特にプリンくんはダイエットさせないと。汗


「ぱぱ、だいえっとがんばってー!」


プディングってやっぱり肥満だけじゃなく大きくなりやすいのでしょうか?
ノーマルの子たちが体重19gなのに対し、プディングはほとんどの子が22~23g。
でもノーマルの子の方が気が強いのか、よくプディングの子にちょっかい出してます。


最近は自分で穴掘って寝ちゃう子も出てきました。
ケージの中には穴ポコがいくつもできてる。


だんだん出来ることが増えてきました。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/11/08 12:05 | ハムスターTrackback(0)  Top

 | Blog Top | 
