

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アリスベビー19日目


「19日目でし!」



そう、生後19日目です。
そろそろ男子は巣わけ準備をー、と思うのだけど
1匹小柄くんがおるんよねぇ。
あとの8匹は多少の差はあるものの
体重30gも超えて乳離れを待つだけと言う感じなのだけど
小柄くんだけ23g(´・_・`)

アリスママも兄弟の中ではおチビなほうで
生後3週間の体重20gでうちにやってきたから
小柄でも問題はないと思うけど、ちと心配。。。

まあ、そもそもパパママともにゴールデンにしては小柄だから
ベビーが小柄でも不思議はないんだけどさ。

どのみち年内には雄雌は分ける予定です。
アリスママも体重103gと、妊娠前より落ちてきてるので
様子見ながら来週巣わけ出来たらしてやりたい。。。
ものすごい外出たがるし、授乳しながら爆睡するし
相当お疲れのようです。
9匹だもんなぁ。
人間なんて、ひとり赤ちゃんの相手するだけでもいっぱいいっぱいになるのに。




さてさて。
ぶつぶつ言っててもしょうがないので、お写真をいくつか。


ケージ内の掃除を行いました!

すっきり!

ホイールいれましたが、まだママしか遊んでません。
子ハムには大きすぎるので、小さなホイールもいれてみたのですが
ゴチャゴチャしてケージ内が狭くなったので即撤去!







水飲みもかなりうまくなりました。
というか、すごい早さで水がなくなる・・・。
給水器が一日で空になります。
もちろん途中で交換しますけど(^_^;)

年始に2、3日ほど留守にするから
巣わけ後とはいえ1ケージに4~5匹入れること考えたら
給水器も複数用意したほうがよさそうだ。







後ろ姿♡
お耳がしっかりしてきましたよ。
めちゃめちゃかわいいっ(*^_^*)







すっかりハムスターです。






おおきく育ってくれて嬉しいけど
お別れの日が近づいてきて、飼い主さんさみしいよ。・゜・(ノД`)・゜・。






うちで育ててあげられない分、新しいおうちで幸せにくらせますように。

もう、ほんと毎日しんみり。
残りの我が家での一日一日を楽しく前向きに過ごさなくては!




ランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2012/12/23 07:07 | ハムスターComment(0)  Top

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
