

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キンクマ飼育環境

里子に出す前に記録しとこうと思って、結局先延ばしになってしまいましたσ(^_^;)


今のベビーたちの飼育環境をメモしておきます。
リンクはアフィじゃないので、安心して踏んでください(^_^;)


◆ケージ
男子チーム:ケースバイケース60M

女子チーム:飼育容器 スーパー特大



◆巣箱
男子チーム:バードルーム

女子チーム:はしご付 新ハムスターハウス
(はしごは外して使用しています)



◆ホイール
男子チーム:サイレントホイール21

女子チーム:サイレントホイール17



◆トイレ
共通:浴びっこハウス

男子チームはサブトイレでプチレットも入れてます。



◆給水器
共通:タイニ

吸盤が剥がれたときには、別のもので代用することも。。。



◆床材
共通:アスペンの大地

ストックがなくなったので、次回からはコーナンの白樺チップに変える予定。



◆トイレ砂
共通:コーナン リス・ハムのトイレ砂



◆巣材
ケアペーパーを使ってましたが、キッチンペーパーに切り替え中



◆ペレット
オリエンタル酵母 NMF

そろそろなくなりそうなので
ニッパイ ハムスターフード ハードタイプ

ニッパイ ハムスターフード ヘルシープレミアム
を混ぜております。
成長期なので、満足するだけ与えます(手渡し)。



◆副食・おやつ
キャベツ、茹で人参、ぱりぱりサラダ、ドライチーズ、煮干しなど

写真を撮るときやご褒美で、ハム用クッキーを渡すこともあります。



◆ヒーター
男子チーム:ナイーブ

実は女子チームにはヒーター入れてません(^_^;)
エアコンはつけております。
多頭飼育だと、ヒーターなしでも巣箱の中ホカホカだったりする。。。

ケージ内に温度計もつけてます。





こんなもんかしら。
ケースバイケースはパパのチャイくんがレールをガジガジ削ってくれたので
今後ベビーがガジガジしだしたら、ケージを変えるかも。。。

とりあえず明日で男子二匹だけになるので
兄弟は解散してケージをわけようと思っとります。







寝る子は育つ~




さあ、私も寝よう。
明日寝坊しませんように。。。

調べ疲れた飼い主に、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/01/09 03:18 | ハムスターComment(0)  Top

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
