

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

眠れる森の

男の子二匹も巣わけしました。
生後1ヶ月と1週間強。
私にしては早い解散です。


うちの子ちゃんも確定して、名前をつけましたのでお披露目です~。






「なにごと!?」
新ケージへ移送中に撮影です。
ベビーは保定が出来ない(>_<)






気を取り直して

おやつあげるので、お顔撮らせてね♪






彼の名は








フィリップくんです(*^_^*)





由来を説明しますと・・・



チャイくんの子供




チャイの子





チャイコ






チャイコフスキー







眠れる森の美女






・・・のフィリップ王子(ディズニー版)!





アリスちゃんの子でもあるので
ディズニー繋がりの名前つけたいなと思ってたのです。

最初はマサラくんにしようと思ってたのだけど
フィリップ王子を思いついたので、やっぱりフィリップくんに♡

マサラはもちろん、マサラチャイのマサラですw



飼い主、ディズニーもチャイコフスキーも好きなのだ♡
バレエの眠れる森の美女の王子はデジレ王子なんですけどね
ちょっと呼びづらいので(^_^;)





そんなフィリップくんの新居公開。




もう一匹の里子くんをケースバイケースに住まわせているので
フィリップくんはここに借り住まいといった感じです。

ケージ後ろの金網部分には、プラ板を差し込んでいます。
ホイールと給水器分の穴を開けて、金網と一緒に壁パーツにはめ込んでいます。
齧り対策になるかな?






ハンバーガーのおうちもありますよ~。





しっぽで何かを感じ取っていますw






結構気に入ってくれたようです♪






登ったら倒れるよ(^◇^;)










可愛いフィリップ王子をよろしくお願いします(*^_^*)






フィリップくんへ、ひとり暮らし応援のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/01/10 20:06 | ハムスターComment(2)  Top

コメント:

こんばんは~。
フィリップ王子、おめめクリクリ♪

ちゅっこのきょうだいが実は王子様だったとわっ!
だったら、ちゅっこはプリンセス(笑

フィリップクンのゲージ、チュー太郎と同じ!
そうか、プラでカバーすればカミカミ出来ないですもんね!ちゅっこのゲージもプラでカバーしてみよう。

参考にさせていただきます。

それと、きぬさんのブログで使われているアリスママや、ちゅっこのきょうだい達の写真を数枚ブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか?

ちゅっこのきょうだいや、パパとママについて紹介したいので...。よろしくお願いいたします。




No:2192 2013/01/10 22:46 | riinamama #-URL編集 ]

rinamamaさん

こんにちは♪


うちのブログの写真でよければ、どうぞお使いくださいね。

金網を齧りすぎると不正咬合という病気になったりすることもあるので
うまく対策してあげられるといいですねi-228

プラ板でも気になるようで、今朝少し齧ろうとしてましたが
今のところ大丈夫なようですi-229

No:2199 2013/01/11 13:02 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
