スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ラット兄弟

ラット兄弟、すごく久々の登場です。


「忘れられたかと思った。。。」

そんなわけないじゃん




今日はラットケージを洗い、ついでにラットさんたちのシャンプーもしました。

ラットはシャンプー要らないという意見もありますが
トイレ覚えてない子たちなので、ハンモックとかでも用足しちゃって
背中やらしっぽやら汚れちゃうんですよね。
なので、たまーに洗ってあげてます。

初回はビビりウ○しながら抵抗されましたが
徐々に慣れてきたのか、お風呂でのおもらしはなくなったのでラクになりました(*^-^*)





「でも嫌なもんは嫌!」


シャワー後、とおりくんの鼻のまわりが真っ赤になってました。
ラットはストレスなどが原因で、目や鼻から赤い体液が出ることがあるそうです。
※病気ではありません。

とおりくん、ごめんね(^_^;)









風呂上りに早速兄弟ゲンカか!?

どちらかというとブラックハスキーのとおりくんのほうがビビりやさんです。







「警戒中・・・」










ホワイトのたけるんは普通に遊んでくれましたが、とおりくんは
「まだ警戒中・・・」










今生後8ヶ月ですが、かなり退色が進みました。
ロマンスグレー?まだそんな年でもないけど。笑








おでこの模様がちょっとおマヌケです(^_^;)
もうハスキーではないね。






最近は100均のフリースやらもこもこ腹巻でハンモック作ってます。
買ったり頂いたハンモックもあったけど
びちゃびちゃにしちゃうので、結局使い捨てモックに戻ってしまいました(^◇^;)






「快適♡」



フリースのクッションカバーを、リメイクしたので
中にはいることも出来るんです。
なかなかよいハンモックだわー(*^_^*)







「100均さいこう!」

そうだねー。
でも塵も積もれば山となるから、なるべく大事に使ってね。
・・・昨日作ってすでに大穴空いてるの知ってるけどw







とおりくんの写真ばかりなので、たけるんも。






シャンプーしてタオルドライの後、私がオヤツの袋を持って来たら
肩までたかたかっと駆け上がって来てくれました♡
洗いたてでふわふわだから、襟巻き(今風に言うとスヌード?)みたいであったかかったー(*^_^*)





冬も元気なラット兄弟にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013/01/15 15:22 | ラットComment(0)  Top

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
