

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

姫さま

朝、いつものように「ご飯タイム~♪」とご飯のペレットを配ろうして
クリサファのアリエル姫の水槽を見てびっくり!
ホイールがピンクに染まっているではありませんか((((;゚Д゚)))))))

水槽内の食卓には血痕らしきものが点々と・・・




慌てて姫を抱っこしてチェックしてみたら
去年手術した左足のところが赤くなっていました。

擦れたのかな?
もう血は止まっていたので、水槽の掃除&模様替えして
しばらく様子を見ることにしました。



模様替え後。

キッチンペーパーを敷いて、さらに床材ぽくなるようふかふかにしてみました。
四隅のハウスやらは重石代わりです(^_^;)










姫さま、どうしちゃったの・・・?
体重も27gに戻ってしまいました。
元々細い子だし生後10ヶ月だから、こんなもんかな(´・_・`)








「おろしてほしいでしゅわ









水槽に帰すと、陶器のお家に入っていきました。









アリエル姫のお目々はとってもキレイ










キューン











可愛いオーラがぷんぷんですぞーヾ(*>∀<*●)ノ









ケージをキレイにしてからは出血はみられません。
病院も考えましたが外は寒いし、とりあえず緊急性はなさそうなので
このまま自然治癒を待つことにします(u_u)


早く傷がキレイに治るといいね。


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/01/18 15:09 | ハムスターComment(4)  Top

コメント:

今晩はm(_ _)m
アリエルちゃん 大丈夫ですか?
体重軽いから余計に心配になりますね
可愛いお顔をたくさん見せてくれて…
大人しくしていてくれて、良くなります様に願ってます。

No:2224 2013/01/18 23:04 | ゆず #-URL[ 編集 ]

アリエル姫、何でもないといいですね(>_<)
しかし、血は焦りますよね!!

クリサファちゃん、可愛いですよね!
もう、メロメロ(*´艸`*)

No:2228 2013/01/21 11:17 | 美桜 #-URL編集 ]

ゆずさん

おかげさまで、あれから出血は無いようです。
やんちゃ姫はおとなしくできないらしく
給水器によじ登ろうとして、何度も給水器が落ちたり
新品に換えたばかりの吸盤があっというまに齧られてだめになったり。。。
なかなかの飼い主泣かせの姫ですi-183

No:2234 2013/01/24 11:58 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

美桜さん

あれから出血は収まったのですが
姫のやんちゃぶりは止まるところを知りませんi-229
ホイール戻してやれば落ち着きそうですが、もうちょっと先かな。。。
小柄だからか、ちょろちょろ動くスピードも早くて
ジャンガリアンというよりロボロフスキーなんじゃないかと思うほどですi-230

クリサファちゃん、本当きれいな色ですよね。
薄い色の子ってふわふわでたまらないですi-80

No:2235 2013/01/24 12:05 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
