

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キンクマファミリー

ご無沙汰しております。
飼い主、謎の発熱でダウンしておりました。
インフルエンザではないと思うんだけど。。。

はむさん、ラットさんたちはみんな元気です(*^_^*)

先日キンクマファミリーの体重測定をしたので記録しておきます。




チャイパパ 113g(デカペレ1つ込み)
アリスママ103g
フィリップ1号109g
フィリップ2号100g

里子くんとか呼ぶのもなんなので、フィリップ2号と仮名をつけました(^◇^;)



ついでにファミリーの様子を。



まずはチャイくん。
ヒーターを入れているのですが、何故かヒーターの反対側でカマクラ生活を営んでいらっしゃいます。








チャイくんは抱っこするといつも耳がなくなる。。。









相変わらずのベビーフェイスです。










キンクマ4匹の中で一番年長者だけど、一番子ハムっぽい。
色も薄いし(^_^;)










そんなチャイくんの奥様、アリスちゃん。
最近引きこもりです。
一時期体重が85gまで落ちて心配しましたが
副食増量&ミルクも与えて、なんとか体重も増えて来ました。

でもゴールデンの女の子にしては小柄ですよね。
ごはん足りてないことはないと思うんだけどなー(´・_・`)




険しいw









アリスちゃんは結構鼻が長い気がします。
時々ライオンに見える(^_^;)
たくましいママさんです。








次はフィリップ1号くんです。
プラケースに引っ越しました。









前開きのケージではないので、手を怖がるようにならないか心配でしたが
手を入れるとちゃんと乗ってきてくれます(*^_^*)








最後はフィリップ2号くん。
寝起きですw










この子もパパゆずりのベビーフェイス♡









うひょー♡♡♡






みんな可愛く楽しく生きてます♡



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/02/11 18:05 | ハムスターComment(8)  Top

コメント:

こんにちわ~
チャイくんほんとベビーフェイス!
♂ってそうなのかなぁ~
うちの♂もなんかおっとりしてます。

アリスちゃん体重落ちたんですね~
我が家でも子ハムと引きはなすかどうかの頃に、
体重がドーンと落ちました。
子ハムと引き離した後は、心置きなく
ごはん食べれるからか、徐々に体重も戻っていきました。
アリスちゃんもそうだったのかなぁ?

ベビーもあっという間に大きくなりましたね~


No:2250 2013/02/11 19:01 | ♡tooko♡ #-URL編集 ]

アリスちゃんもかわいいんだけど
やっぱりチャイくん、かわいすぎです❤
そして子ハムちゃん、2匹とも
チャイくんそっくりでとってもかわいいですねぇ❤
キンクマちゃん、いつかまたお迎えしたいけれど
今はロボたんズが増えたのでしばらくガマンです。
でもロボもかわいいですよ~❤

No:2251 2013/02/12 23:12 | ふらふら #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2252 2013/02/13 04:59 | #[ 編集 ]

御身体の具合、いかがですか??
毎日寒いので、ご自愛くださいね。

いや~、もう、ベビーフェイス最高ですね!!
かわいすぎる~(○´ェ`○)ポョ
チャイくん、パパさんなのに、そんなベビーフェイス!
可愛すぎる~キャァ♪(*ノ∀ノ)

No:2253 2013/02/14 00:36 | 美桜 #-URL編集 ]

♡ tooko ♡さん

みんなすっかり大きくなって、パパママと変わらないサイズになりました!
生まれた時のサイズを思うと、すごい成長スピードですよね(^◇^;)

なんとなくよそのブログでも、男の子のほうがおっとりベビーフェイスな子が多い気がします。
性別で性格とか顔つきも変わってくるんですかねー??
不思議です(^_^;)

やっぱりママハムは子育てでエネルギー持ってかれちゃうんでしょうね。
産後すぐはだいぶ脂肪がついてたのに
蓄えもあっという間になくなってしまいました。
人間はやせたくてもなかなか体重落ちないのに(。-_-。)

No:2254 2013/02/14 21:42 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ふらふらさん

みんなかわいいのですが、私もチャイくんは別格です(*^_^*)
夏に二歳になるので、いつまでもこの若さを保って欲しいですね♪

ふらふらさんちの新入りロボちゃんもみましたよー!
やっぱりロボちゃん可愛い♡
里子ちゃんとはいえ、やってきてすぐ手乗りになるなんてすごいです(≧∇≦)
ロボじゃないみたい(*^_^*)
ちょこまか動きも可愛くて、手にも乗ってくれたら最強の可愛さですね♡

No:2255 2013/02/14 21:46 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になりました♪
連休もあったので、なかなかゆっくりは休めなかったですが
無理は禁物ですね(>_<)

あ、アリスちゃんは私の腕の上を散歩中なんですよ。
ゆっくり出してあげられない時は
腕やポケットを使って遊んだりしてます♪

No:2256 2013/02/14 21:49 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

美桜さん

ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になりました♪
原因不明の発熱だったのですが、ノロとかインフルとか流行ってるし怖いですよね。
健康が一番です(*^_^*)

チャイくん、可愛いでしょう!
息子に負けないベビーフェイスです♡
若い頃みたいにビビらなくなってきたので、余計にかわいかったりします。
ジャンとはまた違ったゴルハムの魅力にめろめろです♪

No:2257 2013/02/14 21:54 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
