

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

旅立ちとスグレモノ

今日はフィリップ二号くんの旅立ちの日。



詳しくは後ほど書くとして
時間があったのでふらっと立ち寄ったペットショップで
素晴らしいケージを見つけました!




SANKOのルーミィというケージです。
新製品かな??





なんとなくミニ◯ュナに似てる気がしますw

でも、前開きの扉や給水器ボトルの取り付け口
それにホイールもとりつけられるのかな?
ポイント高いです!

床面積はミニ◯ュナより狭そうなので
ゴールデンには厳しいかもですが
ドワーフを飼うにはすごくいいなぁと思いました。

カラーは青とピンクがあって
お店の展示(ハムが入ってる)には透明のものも使われてました。

あ、追加でケージの真ん中に仕切りもつけられるようです。
すごーい!
ほしーいw


自分の理想のケージを見つけたので
興奮してここに書かずにいられませんでしたw


さてさて、キンクマくんたちの近況含め
また帰宅してから更新しますねー♪



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/02/26 12:31 | ハムスターComment(13)  Top

コメント:

わーお!

ルーミィ!!初めて見ました~!

やっぱり新作なんですかね~?
検索してみたら取り扱い店舗が少ないみたいです。
通販で1件見つけたけど4280円だったヽ(;´∀`)ノ
そのお店だといくらだったんだろう!

見た目がクリアでめっちゃ良いですね(*´∀`*)
ハムポットとミニュデュナのイイトコどり?((笑
ちょうどミニュデュナを買おうか悩んでた所なんですよーー!
でも色がクリアな方が好きなので・・・ルーミィを買うことにしました((笑

記事にしてくれてありがとーヽ(*´▽`*)ノ

No:2260 2013/02/26 15:32 | めろこ #PR6.u/TUURL編集 ]

えーー!!
コレ、いいですね☆
うわー!!欲しいなぁー。お世話しやすそう♪

ハムちゃんにも、飼い主にも優しい製品がもっと増えてくるといいですよね♪

No:2261 2013/02/26 22:43 | 美桜 #-URL編集 ]

めろこさん

すごくよさそうなケージですよねー。
今日はペットショップ二つ回ったのですが
どちらのお店もルーミィの透明を展示に使ってましたよ(*^_^*)
ショップで買うと5000円以上するので手が出ないですけど
そのうち浸透してきたら
ハムポットやミニデュナくらいの販売価格にならないかなーと期待してます。

もし手に入れたら、ぜひともレポお願いします♪

No:2263 2013/02/27 04:37 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

美桜さん

すごく使いやすそうで、ハムちゃんにもよさそうですよねー!

こんなよいケージを作ってくれたり
サイレントホイールの中間サイズが出たり
SANKOさんて、結構ハム飼いの意見を取り入れてくれる会社なのかなーと思いました♪

No:2264 2013/02/27 04:40 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

初めまして(*^^*)

はじめましてm(_ _)m

優れ物ですね!
参考になりました!

私は、yahooでハムちゃんブログを書いて居るので、良かったら遊びに来て下さい(*^^*)

No:2265 2013/02/27 08:01 | ★ハムママ★ #-URL[ 編集 ]

いいですね♪

きぬさんこんにちは~。

久しぶりの更新、待ってました♪
この商品、いいですね。
小さなハムちゃんを飼うのならこれはかなりポイント高い!
でも、うちはゴールデンだし、チュー太郎のゲージは空いてるしで出番がない...。
小さなハムを飼うことがあったらこれにしようと思います!
でも、けっこうお高いですねぇ。

No:2269 2013/02/27 11:12 | riinamama #-URL[ 編集 ]

★ハムママ★さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

このケージ、すごくいいですよね。
うちにある余分ケージ買うお金で、このケージ買えたなぁとちょっと悔しいです(^_^;)

★ハムママ★さんもブログされてるんですね。
よかったらアドレスおしえてくださいね♪

No:2271 2013/02/27 16:06 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

rinamamaさん

ちょっと他の趣味で忙しくて、ハム関係のネットから離れてました(^_^;)
ちゅっこちゃんの兄弟のフィリップくんも元気ですよー♪

まだ発売したてなので、いいお値段しますが
そのうち半額近くなるんじゃないかなーと思いますよ。
今は余ってるケージもあるので、私も買えないですが(>_<)

No:2272 2013/02/27 16:09 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

おぉぉぉ!新製品が出るって聞いてはいたんですが、どこにも画像が出てなくて右往左往してたんです(><)

ここで見れるとはw ありがたや~ (o´∀`o)

全面開閉できればと思ってたんですが、できるようですね☆
えがった~(´・ω・`)これで心置きなく買える(笑)

ミニデュナより少し小さ目ですか~・・・
ゴル用に狙ってたのに・・・
高さ低めにして2F建てにするかな(´・ω・‘)うーん
こっちでもそろそろ展示してあるかも。
さーて見に行こうっと♪

No:2277 2013/02/28 15:40 | ゆうママ #uvJJ5Sf6URL編集 ]

ゆうママさん

そうそう、待望の新製品ですよ♪
これ出るなら、去年パンテオン買うんじゃなかった(´Д` )

市販のゴルケージに比べたら広いので、工夫次第でゴルもいけるのかな??

うちの近所のショップはなぜか透明しか置いてませんでした。
ハムスターのプラケ以外の市販ケージで透明って新鮮。。。

No:2286 2013/03/04 17:41 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

パンテオンについて詳しく教えていただきありがとうございました。このルーミィ、近くのペットショップで見ました。また違うショップではちょうどミニデュナの各色が入荷したので、どれにしようか悩むところです。

No:2293 2013/03/07 20:41 | のんパパ #n3C3tgxwURL[ 編集 ]

のんパパさん

いえいえ♪
すでにケージをたくさん持ってるのでルーミィを買う予定はないですが、とても気になります(*^_^*)

ミニデュナも持ってますが、横の白い留め具部分を齧られます(^_^;)
あとは底が凸凹してるので、普段のケージ掃除は拭き掃除派の私には面倒でもあります。
広さは魅力的ですが横から観察しづらいので、今は使ってません。

完璧なケージってなかなかないですよねー(>_<)

No:2294 2013/03/07 22:04 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:2308 2013/06/23 09:21 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
