

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

小さな新入りちゃん

昨日、無事にフィリップ二号くんを送り届けてきました!

二号くんの新しい飼い主さんはスーパーハム酵母のサマンサさんなのですが
実は二号くんと入れ替わりに
サマンサ家から可愛い姉妹がうちに来てくれました(*^_^*)




お米ベビーの姉妹です♪
初日なので二匹でひっそりしてます(^_^;)





こちらがノーマルの「こまち」ちゃん。





こちらはスーパーホワイトの「きらら」ちゃん。



どちらもお米の品種から命名しました( ^ω^ )

まだ様子見中ですが、新入り姉妹もどうぞよろしくお願いします♪




ようこそ~♡のポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2013/02/27 08:00 | ハムスターComment(8)  Top

コメント:

わぁ~(*^^*)

ロボちゃんですね(*^^*)

我が家と、一緒です!

カワイイですねぇ~( ´艸`)

No:2266 2013/02/27 08:05 | ★ハムママ★ #-URL[ 編集 ]

きぬたねこさん おはようございますm(_ _)m
里親様同士で 入れ違いに ロボちゃんをお迎えしたんですね(*^o^*)
可愛い 女の子達
慣れたらどんな風にコミュニケーションとるのか 今から楽しみですo(^-^)o

No:2267 2013/02/27 08:28 | ゆず #-URL[ 編集 ]

いやーん☆
可愛い(*´∇`*)

ロボちゃん、可愛いなぁ。
飼いたいけど、もうスペースが(T_T)

いつか、みんなで会いたいですね!
ハムトークしたいです♪

No:2268 2013/02/27 10:12 | 美桜 #-URL[ 編集 ]

(*^-^*)~♪

ロボちゃん、ちっちゃ!!

いつもながらきぬさんの写真はピカイチです!
可愛く撮れてますね~。

1つ質問ですが、このロボちゃん姉妹はずっと同じゲージで飼われるのですか?
ゴールデンは絶対1匹飼いにしなければいけないのは知っていますが、ロボちゃんはどうなんでしょう?
気になったので教えていただけたらすっきりしますのでお願いします。

それと、励ましのコメントありがとうございました!
めげずにもう1匹飼おうと思っています。

No:2270 2013/02/27 11:23 | riinamama #-URL[ 編集 ]

★ハムママ★さん

★ハムママ★さんもロボちゃん飼われてるんですね。

私は初めて飼うのですが、とっても可愛くてメロメロです(*^_^*)

No:2273 2013/02/27 16:11 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ゆずさん

こんにちは♪

そうなんです。
トレードしちゃいました(*^_^*)

大きなゴルハムももちろん可愛いですが
小さくてちょこまか動くロボちゃんもとっても可愛いです♡

二頭身なとことか、丸いお尻とかジャンガリアンの赤ちゃんみたいにも見えます♪

No:2274 2013/02/27 16:13 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

美桜さん

ゴルちゃんいるだけで、スペースだいぶとられますもんね(^_^;)

それぞれに違った可愛さがあって
触れ合えないのもそれなりに目で楽しませてくれます(*^_^*)

普段なかなかハム友さんに会えないので
集まってトークとかなったら、時間を忘れそうです(≧∇≦)

No:2281 2013/03/02 19:15 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

rinamamaさん

いえいえ、所詮iPhoneなので、ちゃんとしたカメラ使っている方にはかなわないです(^_^;)

この子達はすごく人慣れしていて、移動からの環境順応も早かったですし
産まれたときから一緒に過ごしてきた姉妹ロボは同居できる可能性が高いということなので
様子をみながら同居させることにしています。
周りのハム友さんちでも、姉妹や母娘は同居成功してますしね。

兄弟は結構厳しいようです。
多頭飼育可能なマウスでも、雄は同居が難しいといいますし
雄はどうしても縄張り争いしちゃうんでしょうね(>_<)

よかったら「幸せなハムスターの育て方」という飼育本読んでみてください。
種類別の性格の差とか病気のこととか勉強になりますし
この本は写真も可愛くて読みやすいですよ♪

No:2282 2013/03/02 19:24 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
