

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

Vistaちゃん、最後の夜

明日、ビスタちゃんが里子に出ます。

「あたち、あたらしいおうちにいくの?」

最後の夜に最後の体重測定。

29g、やっぱり一番小柄ちゃんでした。



最後の晩なので、スペシャルデザートにプリン(みたいなゼリー)を用意しました。


「うまうま?」


「くふふ♡いただいちゃお」


って、食べたのは付け合わせのパパイヤでした。


そんな娘の背中を見て、母は何を思う。


あ、見てたのはプリンの方か。笑


「いらないんなら、ママが食べておいてあげるわ~」


娘たちはうささんクッキーのほうが好きみたい。


奪い合いかと思いきや、姉妹で半分こしてました。


ケージに帰ってからプリンも食べてたよ。


いちごと本当仲良しでした。


もちろんれもんとも仲良し!

ママと一緒にお砂場でクッキー食べてます。

甘えることは少なくなってきたけど、仲良く過ごせました。


「あたち、ママとはなれてもだいじょうぶ!
すてきなおうちへおひっこしなの。」

ですって。

ビスタちゃん、ママと最後の夜、楽しく過ごしてね。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2011/11/27 01:15 | ハムスターComment(79)Trackback(0)  Top

コメント:

びすたちゃん

びすたちゃん.
ママやみんなに会いたい時には.里帰りできるからね!

No:217 2011/11/27 05:55 | そら #-URL[ 編集 ]

頑張れよ~!

寂しいような、ほっとするような
そんな複雑な心境ではないでしょうか?

私は、さとみを自宅に送り出すとき、
そう思っていました。

1匹の脱落もなく、こうして育ち、
送り出せること、本当に素晴らしい結果と
思っています。私に出来るかどうか?
と言うほど素晴らしい結果に目が細くなっています。

ビスタちゃんも経過が見れるサイトがあれば
嬉しいですね。

No:218 2011/11/27 06:44 | みどり机 #-URL編集 ]

そらさん

もう朝からドキドキです!
ビスタちゃんの方は、夜にしっかり遊んだのか、今朝はよく寝んねしてますよ。

No:219 2011/11/27 08:38 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

みどり机さん

おはようございます!

そうなんです。複雑な心境…。
一時は9匹いたケージに残るは三匹ですからねす。

でもvistaちゃんの里親さまもとても親切で、まめにご連絡くださる方なので安心しています。
vistaちゃん含め、みんないい里親さまに巡り合えて、本当に幸せなことだと思います。

また初産で八匹の仔を育て上げたショコラには、本当に頭が下がります。

ついこの間まで赤ちゃんで、ショコラにくわえられて巣に連れ戻されていたのに、あっという間の一ヶ月でした。
これから里親さまのもとで、楽しく暮らしてくれれば…と思います。

それぞれの里親さんからメールやお写真いただいているので、また紹介したいと思います(=^x^=)

No:220 2011/11/27 08:49 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ 母さんへ

新しいおうちで.元気にしているから.心配しないでね! 大きくなったら.遊びに行くから待っててね!おやすみなさい。びすた

No:225 2011/11/27 22:34 | びすた #-URL[ 編集 ]

びすたちゃん

あたらしいおうちはどうですか?
いつでもママにあいにかえっておいでね!まってるからね!

No:232 2011/11/28 14:15 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ 母さんへ

びすた 体重がね.昨日は.28g だったけど 今日は.30g に増えました! 成長期なのかな? ここの家も.かあさんが.作ってくれたごはんに.似たものでるし.かあさんがくれた.おやつと同じものがでてきます.びすたのマイブーム ハンモックの昼寝 カボチャ いもです。びすた 元気だよ!

No:237 2011/11/28 19:29 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

元気なようで、私もママも安心しています。
いちごもれもんもジュニアも元気だよ!
ハンモック、いいね。たくさん遊んで大きく育ってね!

No:240 2011/11/29 00:55 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ かあさんへ

今日はね ほりほり遊びと.お宝さがしに.いったよ! いっぱいあそんで.いっぱいねむねむして.だいこんのはっぱとかりふらわ〜 なるときんときを食べました.
びすた あしたもがんばる. おやすみなさい。

No:243 2011/11/29 20:02 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

毎日探検たのしいね♪
たくさん遊んで、モリモリ食べて、どんどんおおきくなってね(=^x^=)
これからまた探検の時間かな?

No:246 2011/11/29 23:31 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ かあさんへ

ショコラママ かあさんおはようございます.
びすたは.今日も元気一杯です! さっき朝ごはん第2ラウンドちゅうに.びすたの新しいお布団や.お水.お菓子の配達のおしごとに.マロンの里親さんが.来てマロン君も元気一杯だそうです! びすたの朝ごはんのメニューや.びすたのハウスのメモしてました.
明日のマロン君のごはん.びすたと同じだよ マロン君よかったね! びすたは.これからねます.食べて寝てあそんで.びすたもマロン君の体重 42gに.少しずつ少しずつ近づく予定です。 びすた

No:248 2011/11/30 11:33 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

マロンくんパパ、おいしいものたくさん持ってきてくれたかな?
マロンくんやれもんちゃんは、プリンパパにそっくりでどんどん大きくなってるね(=^x^=)
ビスタちゃんもゆっくりでいいから、大きくなってね!
いちごもみんなに負けないよう、たくさん遊んで食べてがんばってるよ!

No:255 2011/12/01 19:33 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ おかあさんへ

おひるは.あたたかだったのに.おひさまが.いなくなって.おひるねのへやから.ごはんのへやへ… こんやも.おやさいやペレットたべたよ!びすただけになっても.あったかいおうちだよ!どこに遊びにいっても.えあこんが.ついているので.のびのびです!
おかあさん あしたからもさむくなるので.からだには.きをつけてね!おやすみなさい。

No:259 2011/12/01 22:44 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

今日もしっかり遊んでるかな?
お外はだいぶ寒くなったけど、ビスタちゃんのおうちはぽかぽかでいいね(=^x^=)

ショコラママとみんなは、今はヒーターの上でぬくぬくねんね中です。
今日もたくさんごはん食べて、いい子にして過ごすんだよー!

No:265 2011/12/02 16:42 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ おかあさんへ

いちごちゃんも.元気一杯みたいですね.びすたは今日おやつに.くるみを食べました.からだが.ちっちゃいから少しずつ食べて栄養つけて.今からラッセル車遊びをして.あしたもがんばります。おやすみなさい!
びすた体重 33g になりました。いちごちゃんの体重は?

No:269 2011/12/02 19:47 | びすた #-URL[ 編集 ]

びすたは.大きくなって.みんなに会いに行くから.プリンパパ ショコラママ いちごちゃん れもんちゃん チャイ君 おかあさん 待っててね!!
びすたは.けんかなんかしないので仲良くしてね!!

No:272 2011/12/03 17:17 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

くるみは美味しかったですか??
どんどん大きくなっていってるね。
いちごもビスタちゃんと同じくらいだよ。34gくらいかな。
プディングのみんなにはなかなか追いつけないけど、いっぱい食べて大きくなろうね!

No:274 2011/12/04 01:45 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

ビスタちゃん、みんな仲良しで待ってるからね。
いつでも遊びに帰っておいでね!

No:278 2011/12/04 19:58 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

びすた 今朝まで.床材の中や.トイレ 砂場で.寝てました。
寒くは.なかったけど
だれも来てくれないの! 一晩中何も食べなかった びすたに.おかしやおやさいを運んでくれたけど.たべたくなくて… 朝になって.朝ごはんに.いちご キュウィ
オレンジ パインも.入っていて.すこし食べました。びすた 大きくならないと.かあさんの.おうちに行けないから.がんばって.食べます!いまから.お散歩して.きょうは.ハウスでねます.びすたのハウスは.ふたつとも床が.あったかいです.びすたがんばります。☆チャイ君のおうち びすたのくつばこのハウスといっしょだよ.びすたが.あつすぎないように.ゆかは板があって.ぬくぬくだよ!!

No:283 2011/12/05 13:00 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

しっかり食べてますか?
食欲ないと聞いて心配でした…。
これからどんどん寒くなるから、しっかり食べて、ぽかぽかの
お家のなかでたくさん遊ぶんだよ!
ビスタちゃんの元気がないと、みんな心配だからね…。

別荘、チャイくんとお揃いなんだね!
広くてのびのび寝られるね(=^x^=)

No:288 2011/12/06 00:25 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

ショコラママ おかあさんへ

びすた さっきサークルの.かこいが.あいていたので.おさんぽとかくれんぼを.しました.
まえの.おさんぽは.まえのときと.かわっていて.びすたのかいだんや.びすたの.はやつめが.伸びすぎないように.ほりほりかじがじのばじょが.あたらしくできていました.たのしかったです.びすたは.はしるのもはやくなったよ!!
いちめーとる いちびょうではしれます!びすたは.きょう36gになりました。

No:292 2011/12/06 14:13 | びすた #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:297 2011/12/07 06:12 | #[ 編集 ]

ビスタちゃん

大きくなったね!

一番小さかったビスタちゃん、もういちごよりも大きいね(=^x^=)
しっかりごはん食べてるんだね、エライね!

ほりほりやがじがじも上手になったかな?

ビスタちゃんのおうちにはクリスマスツリーもあるんだね♪
もうすぐクリスマス、楽しくすごせるといいね(=^x^=)

No:298 2011/12/07 08:57 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

びすたの.ごはんとおやつが.かわってきました. キャベツ ブロッコリー カリフラワー だいこんの茎と葉っぱは.いっしょだけど.おとうふがおおきくなって.かぼちゃ おいもさんが.ちっちゃくなりました!! おやつも.ひとくちチーズが.ひとつになって.チーズクッキーも.ちょびっと! かわりに.はんぶん皮がむいてあるかぼちゃのタネとドライコーン びすたの体と歯に.良いんだって!
天日干しの.かぼちゃの種は.おいしいよ!!
ドライコーンは.……
キライ!
ポップコーンを食べています!
びすたは.いつもトイレで.チッコとうん●を.して.クシクシします。ハウスで.するうん●も.びすたが.いつもやすまないところで.まとめておいておくと.びすたが.ごはんやトイレから帰ってくると.あたらしいおふとんに.なっています。ショコラママに.おしえてもらったことを.やっていると.よくほめられます! びすた いいこにしてます。
おかあさん ママに.いいことおしえてくれてありがとう!!て.伝えておいてね!! きょうもよくあそびました.おやすみなさい。

No:302 2011/12/07 17:53 | びすた #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

マロン君の.おとうさんが.おしごとで.こられたので.びすたの今日届いた.おやさいを半分あげました.中には.びすた用いがいの.おやさいくだものもあったけど…マロン君 こんや食べる
だいこんの葉っぱ おいしいから たべてみてね!おかあさん.びすた 成長期に入って.38gに.なりました。おやすみなさい!

No:304 2011/12/08 18:13 | びすた #-URL[ 編集 ]

Re: おかあさんへ

びすたちゃん、毎日お野菜もりもりだね!
マロンくんのお父さんから、マロンくんの写真をおくってもらいました。
マロンくんももりもり食べて大きくなってるよ。
いちごはまだまだ小さいから、はやくビスタちゃんに追いつけるようたくさん食べさせなきゃ!

ビスタちゃんがお利口さんで、私も嬉しいし、ショコラママも喜んでるよ。
お利口で元気なビスタちゃんに会える日を楽しみにしてます!

No:307 2011/12/08 21:39 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

いちごちゃんも.成長期だから.びすたとおなじで.グングン大きくなりますよ〜 はやく会いたいな!! サンタさんの.お仕事が終わって.あたらしいとしを.迎えたら.びすた お里帰りするから.まっていてね!!
びすた きょうも.ひとりあそびをして.がんばります。

No:309 2011/12/09 11:02 | びすた #-URL[ 編集 ]

ビスタちゃん

ビスタちゃんとそらさんの声が届いのか、今日はれもんといちご、あまりケンカせず仲良く過ごせたよ。
ありがとう(=^x^=)

私もママも、お姉ちゃんたちも、みんなビスタちゃんのこと待ってるからね!

No:311 2011/12/10 01:13 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

おはようございます.きのうは.いちごちゃんとれもんちゃん仲良しだったんだ.良かったね!! ジュニア君のお引っ越しきょうかあしただよね!! もし間に合ったら.びすたのお菓子 持たせてあげてね!! ジュニア君 あたらしいおうちで.頑張って!! びすたもおうえんしてるよ!! みんな みんな しあわせになろうね。

No:312 2011/12/10 06:17 | びすた #-URL[ 編集 ]

おかあさんへ

びすたは.お昼頃 手クシーに.乗って.バルコニーから.外をみました.短いあいだだったけど.楽しかったです。春と秋は.びすたの遊び場になる予定だそうです.
カラスさんや鳥さんから.びすたを守る網も.つけてくれるそうです。
びすたの生まれたおうちは.こっち そらちゃんや寿ちゃんが.いるのは.あっち あの鳴き声は.いぬさんと教えてもらいました! びすたのハウスの遊び場のハンモックより高い場所からの.けしき楽しかったです。またあしたも.おひさまがでますように…
おやすみなさい。

No:316 2011/12/12 21:52 | びすた #-URL[ 編集 ]

ショコラママ おかあさんへ

びすた 晩ごはんの前に.体重を計ったら.41gになりました。だいこんの葉っぱと茎か。おいしいの.ブロッコリーとカリフラワ− おいもさんとかぼちゃは.1日おきになったけど.キャベツ トウモロコシ だいこんは.毎日食べてるよ!! ゆっくりゆっくり時間をかけて食べて.いっぱい遊んで.いっぱい寝ています! ショコラママ おかあさん びすたは.元気だよ。

No:320 2011/12/13 17:50 | びすた #-URL[ 編集 ]

魔法の砂!!

1日2〜3度は.トイレと砂浴び場を.チェックする.トイレの砂は.使用頻度により.取り替えた時.新しい砂の上に.バルコニーにある砂を少しだけ入れてあげる.お迎えした日に頂いたお家の砂.びすたのにおい.ショコラママのにおい.いちごちゃん.れもんちゃんのにおい.トイレに入り.新しい砂に混じった砂に.顔を近づけて.フリーズ.思いだしてるの!ママ達の事!びすたちゃんは.私に.そう言いたそうに.こちらを見た。びすたちゃん もうすこししたら.会いに行こうね。

No:323 2011/12/13 22:42 | そら #-URL[ 編集 ]

かくれんぼ

びすたは.わたしがトイレや遊び場を掃除しているとき.ハウスから出てきて.ハウス周りの床材によく潜る.トンネル遊びかと思いきや.数十センチ進むと.お顔を出す.それを何回か繰り返し私のほうを見る.探して欲しいの? 私の指で.床材を撫でると.ワシャワシャと潜って.私が先まわりをして.頭を撫でると.また潜る! 楽しい夜の.ひと時 1日の始まりです。2007年12月15日13時50分 私が最初に.看取ったハムスター nattu(なっちゅ)いまvistaが.安心して暮らせるのも.貴女のおかげです.ありがとう やすらかに…

No:326 2011/12/15 01:38 | そら #-URL[ 編集 ]

そらさん ビスタちゃん

なかなかお返事かけずすみません。ビスタちゃん、ごめんね。
ビスタちゃんが来てくれる日のために、ママとお姉ちゃんたちが仲良しでいられるよう、私も頑張ってます♪
ビスタちゃん、ママたちのこと忘れないでね。きっと大丈夫だよね?

No:327 2011/12/15 22:48 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

サークル

びすたのハウスは.ハム飼いさんが.見たら.かなり楽しいオープンハウス 玄関先の靴箱のハウスや.床材の中へすぐダイブ出来る.びすたも.お気にいり 最近サークルの範囲が狭くなったのが.お気に召さない様子 ハンモックの最上段まで登って確認して.私を見る! どうしてせまくしたの? びすた それはね 年が明けて.ショコラママ いちごちゃん れもんちゃんのところに帰った時.お散歩がしたくなった時 今と同じように.おかあさんに手クシーお願いする時に.乗りやすくするためだよ わかってね! たぶんママ達のところに.帰ったら.たぶんお散歩どころではないと思うけど… などど考えている横で.サークルのティッシュの箱をよじ登ろうとする びすたがいた。 次はカジカジ攻撃 それともタックル攻撃? びすた体重 41〜43gで安定してます。

No:331 2011/12/15 23:29 | そら #-URL[ 編集 ]

そらさん

ビスタちゃんのおうちはとっても広いですものね!
毎日駆け回っているビスタちゃんからしたら、生まれたおうちはとっても狭く感じてしまうかも…。
でも、ママやお姉ちゃんたちと寄り添って過ごせるのもいい経験になるでしょうね。

No:333 2011/12/15 23:35 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

いつもと同じ冬の日

びすたに.晩ごはんをあげて.デザートが冷蔵庫になかったので.近くのスーパーへ……寒い!昨年も.寒い時 そらの食材を.よく買いに出掛けた。今年の冬は.待っていてくれるハムは.もういないから.今年の冬は.何を食べよう? 6年以上ハムちゃんの.おこぼれと傷みかけた野菜で.サラダ 焼そば 炒めもので.過ごしてきた私に取って.ある意味深刻な問題だったが.びすたをお迎えして問題解消。ごはんを食べたびすたの前に.小さなサイコロの形に.カットしたバナナを.4つあげると.ひとつ美味しく召し上がって.ハウスに帰ってゆきました。 びすた ありがとう。今日の体重 43g

No:339 2011/12/16 19:21 | そら #-URL[ 編集 ]

はじめての雪だよ

おかあさん びすたは.生まれて.はじめて雪をみました。おかあさんのおうちにも雪は.ふりましたか? みんなにも起きていたら見せてあげてね!! お顔だけ.ちょっと寒いけど.雪って.きれいだね.びすた生まれてきてよかった。パパ ママ ありがとう…

No:342 2011/12/17 01:09 | びすた #-URL[ 編集 ]

きぬたねこさま

昨日より.冷え込んだので.エアコンの設定を確認する為.びすたのハウス周りの.室温を昨夜から見ていましたが.室温21〜23℃ びすたのハウス内 23〜25℃ 寒がることもなく良く眠っています!御安心ください。

No:344 2011/12/17 05:48 | そら #-URL[ 編集 ]

お目覚め!!

夕方 ごはんが.終わったあと.遊び場のハンモックの布団の中で寝ていたびすた お目覚めのようで.トイレにダッシュ! 毛繕いも.終わり出てきてところを.手で呼んで体重測定 43g 目も輝きがあり.歯.耳 お尻も綺麗! 御礼に.くるみをあげると.美味しく頂いてました.びすた 朝ごはんまで.良い子で.お留守番よろしくね!!

No:347 2011/12/18 00:44 | そら #-URL[ 編集 ]

体重測定

日付が.変わろうとする頃 びすた恒例の.体重測定! 散歩と勘違いするびすたと.体重を計りたい私との葛藤.ほんのすこしの時間でも.サークルから出してもらうと探検に行きたいびすた!先に散歩決定! 部屋のバリケードの内側を.駆け回り.お気に入りのテレビ台の下で.毛繕いして終了!満足した? じゃあ体重計ってハウスに帰ろう.今夜の体重 43g
びすた 明日もよろしくね!!

No:349 2011/12/19 01:15 | そら #-URL[ 編集 ]

びすたの感覚!

びすたは.熟睡している時以外は.呼べばハウスから.トコトコと出てくる.私がチッコは.と言うと.トイレでチッコと毛繕いをして.ごはんとおやつは.言葉と現物を見て. おいで=お散歩 は.びすたの気分次第で失敗することもありますが.なんとなく覚えてきたみたいです.毎日少しずつ成長しているびすたです。今日の体重 43g

No:352 2011/12/19 22:47 | そら #-URL[ 編集 ]

そらさん

ビスタちゃん、体重落ち着いてきましたね。
うちの子達もだいぶ落ち着いてきました。
ママとれもんはこれから要ダイエットかな。笑

ビスタちゃん、トイレしっかり覚えてくれてすごいですね。
うちの子も、ほかの里子ちゃんもみんな忘れて来ちゃったようです。


ビスタちゃん
お母さん、雪を見逃してしまいました。
ビスタちゃんは見ることができたんだね。
あったかくして、また綺麗な雪を見られるといいね!

No:362 2011/12/20 01:31 | きぬたねこ #-URL[ 編集 ]

潜っていました!

朝ごはんを作ってから.びすたに声をかける。3つのハウスには.姿なし.ハウスの後ろからまるで潜水艦のように.びすた登場.ブロッコリーの葉っぱからはじまり.キャベツ おいもさん カボチャ ブロッコリー お豆腐 とうもろこしをひとつずつ食べてから.毛繕いを終え.手クシーに乗って.お散歩コースへ…今日も楽しい事 いっぱいあるといいね!! 今朝の体重 44g

No:366 2011/12/21 07:19 | そら #-URL[ 編集 ]

びすた2ヶ月!!

びすたが.祝福されて生まれて.2ヶ月 私のところに.お迎えして約1ヶ月 びすたが大きくなるのも早かったが.時間が経つのも早かった。びすたは.一度も鳴かず 泣く時は.いつもハウスの隣りのトイレ.好き嫌いも無くなり.相変わらずの少食! もっと食べてもいいよ!運動は.相変わらず活発そのもので.生きる活力に溢れてています。後は.4日目から飲まなくなった.お水 朝晩願いを込めて.入れ替えるも進展なし.びすたちゃん お水も頑張って飲もうね!! 体重 43g

No:368 2011/12/21 21:28 | そら #-URL[ 編集 ]

新しいおうち

びすた キャリーの中に
あったコーナーハウスが.かなり気にいったみたいで.しかたなくハンモック上段の袖に.設置!びすたも他のハウスから.お布団を自分で.せっせと運びマイハウス完成.びすたの予備のトイレも設置して.予想外の展開に.楽しみがふえました.ごはんやおやつは.下まで降りて来て食べて.下のおトイレで用もたすし.別荘のトイレも.ルックルックハイのおトイレも使用!生家で頂いた魔法の砂に.感謝。ハウス×5 トイレ×4 砂場×3 完全に.びすたのペースです!そうだ床材の中でも休むので.ハウス×6? ただ一番下のハウスと一番上のハウスでは.エアコンの効き具合で.2〜3℃高い びすたは.感じとっているのかも.偉い! 明日もびすたに良い1日でありますように.今夜の体重 44g

No:374 2011/12/22 22:51 | そら #-URL[ 編集 ]

可愛い御客様

今日は.友人がジャンハムのクリちゃんを連れて遊びに来てくれました。クリちゃんは.生後約6ヶ月の女の子で.体重測定してみたら.50g びすたより少し大きめ.今のゲージが狭くなったため.ルックルックハイを見に来てパイプの登り降りを見て購入を決めたみたいです。しかし我が家には予備のルックルックハイと.お歳暮で頂いたルックルックハイが1台
ずつあるため.ひとつ進呈しました。クリちゃん良かったね!!パイプでつないで遊び場が広くなるよ.びすたとも一緒に遊んでくれて.ありがとうね!! また遊びにきてね。ゴキゲンだったひすたの体重 45g びすた第2期成長期に入りました。

No:378 2011/12/23 18:53 | そら #-URL[ 編集 ]

聖なる夜

今年のクリスマスは.ツリーは.寂しくフォトフレームに.お祈りするクリスマスに.なると思っていました。いや部屋にもつらくていなかったかもしれない。びすたとの賑やかな.パーティー楽しかったです!! 皆様と歴代はむに.感謝。びすた 体重 46g おやすみなさい

No:386 2011/12/24 23:53 | そら #-URL[ 編集 ]

クリスマスプレゼント

きぬたねこさんから届いたクリスマスプレゼント! びすたの.きぬたねこ家への修学旅行? しまっておいた びすたとショコラママ びすたといちごちゃん びすたとれもんちゃんのプリント写真 びすたのハウスのすぐ上のハイアーチに.取り付けました。良かったね びすた みんなに会えるよ!! プリント写真を見てびすたは.私の方を見て.微笑んだ! お迎えした時と比べて.良いお顔が増えた.今日も.良い1日でありますように。

No:396 2011/12/26 09:10 | そら #-URL[ 編集 ]

ハウス

来年の.びすたの里帰りに備えて.ハウスの小型化にかかりました.ルックルックハイに.ぴったり入るサイズのハウスに.違和感なく入ってくれました。 偉いよ びすた 今日プリント写真を.ふたりで話した里帰りを理解した? エアコンの設定を変えて.カイロケースも外して.様子を見ます.びすた 明日も楽しい1日にしようね!

No:402 2011/12/26 21:58 | そら #-URL[ 編集 ]

雪予報

びすたは.雪が降る前から.そわそわしてる.わかるのかな? 雪が降ると.びすたは喜ぶ!! 雪が大好きな.びすた 今夜も降ればいいね!! びすた お昼の体重 46g

No:403 2011/12/27 14:59 | そら #-URL[ 編集 ]

お掃除

ゲージや遊び場を掃除しようとしましたが.汚れていません.砂場の中にかぼちゃの種ひとつ.ホイールの砂を拭いて.1階のハウスのうん●を取って.お布団を補充.お昼までには.こちらのハウスに移動してくれるので.その時に.3階のハウスの掃除をして終了!! びすたは賢いので.いつもお手入れに.時間が掛からない。朝ごはんの前の体重測定 46g 今日も.びすたに平和な時間がすごせますように。

No:417 2011/12/29 10:09 | そら #-URL[ 編集 ]

1ヶ月

あっという間に.びすたが.私と同じ空間で過ごして1ヶ月が過ぎました。言葉では言い尽くせないほどに.楽しい時間が過ごせました! びすた来月の今頃は.びすたの大好きな.みんなに会えるから.みんなと.おはなしできるよ!! ハウスから.お顔を出して.私を見ている びすた 人間に例えると小学生の高学年くらい 今日も楽しい1日の始まり。 今朝の体重 46g

No:419 2011/12/30 05:53 | そら #-URL[ 編集 ]

瞬間移動?

びすたの朝ごはんが終わり.3階のハウスに戻ったのを見て.バルコニーで乾燥中の.かぼちゃの種を取りに行き.トイレ砂 遊び砂 1階のハウスの布団を掃除して.昨日遊んでいた床材のお気に入りスポットのチェックの為 床材をひと握り? 床材の中から.ねむそうなびすたが! いつからそこに? お部屋も寒くないし はて 私の手から離れると.砂場で遊びながら寝ていました。今年もあと僅か.来年もびすた びすたの家族 全てのハムスター ハム飼いの家族の皆様 良い年になりますように! びすた 今年最後の体重測定 47g

No:423 2011/12/31 10:35 | そら #-URL[ 編集 ]

写真撮影

3時間前 床材かくれんぼの最中に.眠ってしまったびすた かくれんぼが終わったら.お散歩の途中で.新年メールの写真を撮ろうと思っていましたが断念.0時少し前に.おやつのアーモンドで.びすたに起きてもらい新しい年を.びすたを抱っこして迎える.今年の誕生日 クリスマス 新年と.びすたと一緒に迎えると.私自身誓いを立てる。 びすたの動きが速いので.体重測定の写真を使って.お年賀メール配信! びすたは.普段しない時間帯の散歩に.楽しそう。お散歩が終わってハウスに戻してもホイール アスレチックスと遊んでいました。 今年も全てのハムさん ハム飼いさんが.幸せな年が過ごせますように… びすた 年越し前の体重測定 48g すくすくと成長しています。

No:429 2012/01/01 01:36 | そら #-URL[ 編集 ]

約束

びすたとの約束で.お里帰り決定! 同じ空間で.いっぱいおはなししておいで!! お迎えした時は.鳴きはしなかったけれどゲージの中で震えてた.びすた 私を見つめる目が悲しそうだった.1ヶ月で成長した びすた いいお顔になってきた! いっぱい楽しい時をすごして欲しい.びすた 明日は寒い広島に帰るよ!! 友達になったメロンちゃん 来年も一緒に遊ぼーね!! びすた 晩ごはん前の体重 46g

No:431 2012/01/01 20:58 | そら #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:437 2012/01/02 11:05 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:443 2012/01/04 09:51 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:450 2012/01/07 15:21 | #[ 編集 ]

びすた病院へ

びすたに晩ごはんを.あげた後 ハウスを覗くと.様子が変! 慌てて抱き上げると右の頬袋が出てしまって出血している.
夜間診療の動物病院を探して連絡.診て頂けると言う御返事で.タクシーで向かう.(後に今日は休診日と知る) 病院の診察台の上でびすたを.診て頂くと.頬袋は.自力か.タクシーの揺れのはずみかは.わからないが.収納済み! でも元気がない.お口の中が腫れていて.やや赤っぽい. 注射を打ってもらい お薬を出して.頂きました。びすた 早く良くなろうね! 宇品動物病院 岡本院長先生 有難うございました。

No:464 2012/01/12 00:23 | そら #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:465 2012/01/12 14:47 | #[ 編集 ]

びすた経過

食欲も少しずつ出てきて.体重も安定 体重も50g あとは.少しずつ遊ぶ姿が.増えれば良いなと思う冬の日の朝 今日も.びすたに平穏な1日でありますように。

No:468 2012/01/13 09:30 | そら #-URL[ 編集 ]

今朝の.びすた

朝ごはんの用意をしているとハウスから.お顔を出して私の気配をうかがう.バナナで誘って.お薬たいむ! おいも キャベツ かぼちゃ トウモロコシ 大根の葉っぱ とうふを.少しずつ食べて.毛繕い 靴箱のハウス以外を.ロフトハウスへ戻る途中 トイレで.ちっこして.うとうとしてます. 昨夜から朝に.かけて.ホイールは.廻していない.もう少しかな… 今日も.びすたに幸せな1日になりますように. お薬後の体重 50g

No:477 2012/01/14 07:16 | そら #-URL[ 編集 ]

今夜の.びすた

動きは.だいぶ良くなってきたけど.ひとつ気になっている事がある. びすたが.右の頬袋を.病院の後から.一度も使っていない! さっきも.ひまわりの種を.多目に渡してみると.一粒食べて後は.左の頬袋へ収納 まだ違和感が.あるのかわからないが.来週の通院までに.右の頬袋も使って欲しい。 びすた 朝まで良い子にしておいてね! すぐ戻って来るから.

No:479 2012/01/14 23:05 | そら #-URL[ 編集 ]

びすたの様子

朝から見ていましたが.やはり右の頬袋は.つかわないみたいです.おくちを開けて診させて貰うも素人には.微妙な感じ.生活には支障はないけれど.腫れが収まっていないと.びすたが辛くなるので.診て頂こう。 それから.びすたちゃん 賢いのは知っているから.朝 晩のごはん前の.お薬がいやなのは.知っているけど.飲まないと治りませんよ!お薬前に.隠れるのは止めようね。

No:486 2012/01/15 11:00 | そら #-URL[ 編集 ]

今夜のびすた

エアコンだけて室温21℃いまの.びすたには適温 セラミックヒーターを入れると.22℃を少し超える びすたは2階へ降りて.トイレか靴箱へ移動する.体温が.あまり高くないびすたは.かなり暑がりかもしれない. びすた 大丈夫だよ!! 私も暑がりだから.涼しい夏を迎えようね。だから頑張って.まずは春を迎えようね! お薬後の体重測定 48g ☆2008.1.15 体重18gで.お迎えした.れお君 れおがジャンハムの可愛いらしさ楽しさを教えてくれました. 4回クリスマスと.お正月を一緒に迎えたのは.れお君だけでした.おそらから.びすたを見守ってね。

No:489 2012/01/15 20:27 | そら #-URL[ 編集 ]

今朝の.びすた

朝 いつもの.かくれんぼ中の.びすたに.お薬を与えて.体重測定 49g 今朝は.朝ごはんに.たまごの白身とカリフラワーを追加! たまごは.少しかじっておしまい? カリフラワーは.ゆっくり美味しそうに食べてくれました。 お食事の後の.ひまわりの種で.頬袋を見ましたが.今日も左側を使用!(後で.ひと粒だけ残して回収! ごめんね)今日も.びすたに.平穏な1日に.なりますように。

No:491 2012/01/16 08:34 | そら #-URL[ 編集 ]

お豆腐と.びすた

びすたは.頬袋が.傷ついてから.良くお豆腐を食べるようになりました.おくちの中が.気持ち良いのか.お豆腐の甘味が好きになったのかは.わかりませんが.食べてくれることは良い事と思いあげています。あとは.びすた お野菜もゆっくりでいいから.少しずつ食べてね!! ショコラママ いちごちゃん れもんちゃんの晩ご飯も.有るから.びすたも好きなだけ食べて.ゆっくり休んでね。お薬前の体重 47g

No:493 2012/01/16 19:29 | そら #-URL[ 編集 ]

今朝の.びすた

今朝は.3階のハウスで.おやすみしたみたいで.私が.朝ごはんの支度で.ガスコンロに点火する音と.お野菜を切る音で.お目覚め! お豆腐を食べた後 お薬を飲ませて.体重測定⇒お野菜の皿に.導くと.ブロッコリーの葉っぱと.おいもさんを少し食べて.恒例のひまたね置き場へ行くも今朝は.スルー おやつの催促のポーズをするので.ひとくちチーズをあげると.ポリポリ食べていました. そのままハウスに戻らず.サークル内の床材の中へ沈んで行きました.
今朝の体重 48g 今日も.びすたにとって平穏な1日に.なりますように. びすた あとで.遊ぼうね!!

No:494 2012/01/17 08:09 | そら #-URL[ 編集 ]

羽交い締め.びすた

びすたと今日は良く遊びました.良く遊んで.良く眠って.良く食べて.この時間が無ければ.びすたにとって良い1日だったのですが.右の頬袋のお薬たいむです.恒例の逃げ切りをはかる びすたを.だっこして.お薬を.あげようとすると.いつものごとく暴れる!! お昼に.あくびをしていた時に.まだ少し頬袋が.左右比べて.右が少し腫れていて.最終判断は.明後日 病院で判断して頂くとして.暴れる びすたを.最後は.羽交い締め状態で.おくちに.2滴.終わると.私もびすたも.しばしフリーズ.疲れるけど.びすたに嫌われても.びすたの為になる事は.やり遂げる。びすた 良い夢を… 食事後の体重 50g

No:495 2012/01/17 19:08 | そら #-URL[ 編集 ]

笑顔のびすた

昨夜は.日付が変わる前に.帰ったので今朝は.早めに到着!ごはんの支度をしていたら.3階のハウスから顔を出して.私を見る!機嫌良さそう? 寝ぼけてる? 朝ごはんを置くと.ダッシュで.1階まで降りて来たので.お薬をあけると.すんなり飲む! 昨夜とのギャップに.驚きつつ食事風景を見守る. 朝から.ひまわりの種は.吸い込まなかったけれど.今朝は目に輝きが感じられる.朝ごはんを食べながら.私には.びすたが笑っているようにみえる! 今日も.びすたに幸せな1日になりますように… 食後の体重測定 51g

No:498 2012/01/18 08:22 | そら #-URL[ 編集 ]

良く遊んだね!!

今日は.お昼寝も.そこそこに.新しく張り替えたタオルや.ハンモック 洗いたてのパイプや新しい床材.お布団.トイレ砂.遊び砂に.懸命?に格闘していた びすた 今夜も良く眠ってね!! 明日の診察で.良くなっている事を願いながら.びすたを見る. すべてのハム飼いさんと.同じ願い うちの子が.しあわせになりますように… 今夜は.特別に.バナナにお薬を入れて食べてもらいました. 先生ごめんなさい。びすた 今夜の体重 52g

No:499 2012/01/18 20:38 | そら #-URL[ 編集 ]

もうすぐ生後3ヶ月

プリンパパ&ショコラママが結ばれて.誕生した8ハム兄弟姉妹は.明日で生後3ヶ月を迎えます。みんな この世界は.どうですか! 毎日楽しく過ごしてくださいね。

No:500 2012/01/19 00:54 | そら #-URL[ 編集 ]

右頬袋に…

今朝2時に.きぬさや 5時に.かぼちゃを.右の頬袋へ収めていました. ひまわりの種は.左側へ収納していましたが.右の頬袋を使ってくれた事で.少し安心しました。びすたの頬袋が異常なくこれからも機能しますように…びすた生後91日 52g

No:501 2012/01/19 06:14 | そら #-URL[ 編集 ]

びすた回復!

びすた 今日午後からの診察で.お薬が良く効いたみたいで.治りました。これからは少しずつダイエットに取り組みます. でも今夜と明日は.少しずつですが.お祝いです.びすた 良かったね!!

No:502 2012/01/19 17:39 | そら #-URL[ 編集 ]

生後3ヶ月

びすたが.生まれて3ヶ月たちました.先週の右頬袋事件から.どうなるかと思いましたが.無事迎える事が出来ました。これからも.びすたに.良い事や良くない事 さまざまな出来事があると思いますが.優しく見守っていけたら良いと思う冬の夜です。

No:503 2012/01/20 02:14 | そら #-URL[ 編集 ]

びすたと

先程 びすた 眠りにハウスへ帰りました.きぬさや バナナ 苺 回復記念と3ヶ月を.ダブルで.お祝いしました.ハウスの中の.びすたの表情も幸せそうに見えます. びすたを.お迎えして良かった!! びすた 今日からまたサークルを元に戻すから.暖かいお部屋を.思いっきり走りまわってね!! びすた おめでとう それから ありがとう。

No:504 2012/01/20 04:32 | そら #-URL[ 編集 ]

ありがとうございました.

きぬたねこさんの.プログの.びすたの記事のコメント欄に.びすたの成長日記を綴ってまいりましたが.びすたの記事も消えてしまった現在の状況では.継続を断念します. コメント欄を.使わせて頂いた.きねたねこ様 有難うございました。

No:505 2012/01/20 22:04 | そら #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2306 2013/04/19 21:05 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
