

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ハムスターめくり

今日はバレンタイン!

そして、お気づきの方いらっしゃいますでしょうか。。。







今週のハムスターめくり、うちのれもたんとバニラくん夫妻が載ってます♡


妊娠確定前でしたが、この時すでにれもたんのお腹の中には
デイジーちゃん兄弟がいたんですよね。




記念撮影♪







バニラくんもね♪





もう二匹が会うことはないかもだけど
いつまでも元気で可愛い夫婦でいてね(*^_^*)






おまけ

れもたん、だいぶ痩せました(^_^;)





ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/14 22:30 | ハムスターComment(3)  Top

キンクマファミリー

ご無沙汰しております。
飼い主、謎の発熱でダウンしておりました。
インフルエンザではないと思うんだけど。。。

はむさん、ラットさんたちはみんな元気です(*^_^*)

先日キンクマファミリーの体重測定をしたので記録しておきます。




チャイパパ 113g(デカペレ1つ込み)
アリスママ103g
フィリップ1号109g
フィリップ2号100g

里子くんとか呼ぶのもなんなので、フィリップ2号と仮名をつけました(^◇^;)



ついでにファミリーの様子を。



まずはチャイくん。
ヒーターを入れているのですが、何故かヒーターの反対側でカマクラ生活を営んでいらっしゃいます。








チャイくんは抱っこするといつも耳がなくなる。。。









相変わらずのベビーフェイスです。










キンクマ4匹の中で一番年長者だけど、一番子ハムっぽい。
色も薄いし(^_^;)










そんなチャイくんの奥様、アリスちゃん。
最近引きこもりです。
一時期体重が85gまで落ちて心配しましたが
副食増量&ミルクも与えて、なんとか体重も増えて来ました。

でもゴールデンの女の子にしては小柄ですよね。
ごはん足りてないことはないと思うんだけどなー(´・_・`)




険しいw









アリスちゃんは結構鼻が長い気がします。
時々ライオンに見える(^_^;)
たくましいママさんです。








次はフィリップ1号くんです。
プラケースに引っ越しました。









前開きのケージではないので、手を怖がるようにならないか心配でしたが
手を入れるとちゃんと乗ってきてくれます(*^_^*)








最後はフィリップ2号くん。
寝起きですw










この子もパパゆずりのベビーフェイス♡









うひょー♡♡♡






みんな可愛く楽しく生きてます♡



ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/02/11 18:05 | ハムスターComment(8)  Top

ラットの毛繕い


今日はラット兄弟の毛繕いの様子を撮ってみました。

※しっぽはなるべく写してませんが、写真多めなので
ラット苦手な方はスルーしてください。



















「兄さん、凝ってますね~」

・・・とでも言ってそうな。
そして、気持ちよさそうなたけるん。






































































最後に何故かビクッ!!となったたけるんw



毛繕いで上下関係決めたりするそうで
キューキュー鳴くときもあるけど
この写真のときはそういうこともなく毛繕いして(されて)ました。


兄弟でよく遊んでるので、一緒に迎えてよかったなぁと思います(*^_^*)





ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

2013/01/31 18:00 | ラットComment(0)  Top

デイジーのぷちさんぽ


ブルサファのデイジーちゃん、椅子の上をぷち散歩中♪








おうち発見!








すんすん♪








すんすん♪








どきどき♪








「はいってみようかちら・・・」









「どうちよう・・・」








「ゆうきをだちて!」









「よいしょっ♪」











「なかもいいかんじでちよ♡」









気に入ったみたいだから、春になってもこもこハウスやめたら
このおうちに交換してあげるね(*^_^*)










おうち探検のあとはテクシーに挑戦!








「のってもいいの?」





「うーん・・・」


















「乗車完了でち♡」



テクシーは乗ってくれましたが、抱っこは嫌なようで
包み込むように抱っこしようとすると
するっと逃げてしまい
ケージに帰すのに手間取ってしまいました(>_<)

なかなか難しい子だ(^◇^;)







ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/30 16:27 | ハムスターComment(2)  Top

ひざのうえのキンクマ

子ハムくんたち、散歩要求してきたら出すようにしてますが
まだ近場しか行かせてないので、飼い主の膝の上や腕が遊び場になったりします。


膝の上にやってきたので、ペレットあげてみたら噛り付いた!







奪い取るでもなく、その場でゴリゴリいっちゃってますw








ペレット齧りとってドヤ顔!









嫌がっているのではありません。
ペレット齧った後のウマー顔です。
なんかすごい嫌そう( ̄▽ ̄)








ボリボリ食べて、コブラになっちゃいました。









上からコブラ♡








ほんとは遠くに行きたいんだろうか。









ソファでごろーっとしてるとやって来ます♪
お耳すごい大きいですね。
可愛いなぁ(*^_^*)











ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

2013/01/28 19:02 | ハムスターComment(2)  Top

